人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
アップル、ソニー、セガ、任天堂
まいった、どうやら風邪をひいてしまったようです。久し振りだなぁ風邪。
でっかいボックスティッシュを買ってきてデスクの脇に置いてますが、みるみる減っていく。こりゃあ明日あたり鼻の下ガビガビだ。

さて今日は月曜日ですが……書くことはそんなになかったりします。先週の平日は仕事でつぶれ、休日はその追い込みと部屋の片付けだけで潰れました。あ、久々に長時間寝られたのは良かったかもしれない。それで体力回復したつもりが風邪ひいてるんだから間抜けですが。

少し空いた時間で久々にMacをいじりました。にちゃんねるの新Mac板を見ながら……僕はずっとIE使いだったんですが、ちょっとしばらくSafariを使ってみようと思い立ったり。割と使いやすいね。タブブラウザってのも便利だし、外見もいいし、画像の読み込みも早い。
あとそうそう、ちょっと話題をゲームに絡めるとですな、プレイステーションのエミュレーターっていうのを落としてきて遊びましたよ。ほこりをかぶってるゲームのケースから「ファイナルファンタジー9」を引っ張り出してきて(たまたま目に付いたからで、深い意味はありません)ドライブにセットすると、きちんと動くじゃないか。すごいねー最近のてくのろじーは……。古いゲームを色々Macで動かして遊びました。森川君とか楽しかったわぁ。
上記のプレステのエミュでは使えなかったんだけど、セガ純正のゲームパッドっていうのが売ってたのでこれを購入。ファミコンやスーパーファミコンのエミュをプレイするのが随分と楽になりました。特にアクションゲームね。くにおくんとかが楽しくなる。

ネットゲームは今月さっぱりだなー。まぁFF課金していないんだから当たり前っちゃ当たり前なんですが。LSの皆と早く話したいよう。
by tanglewire | 2004-11-15 16:16 | computer
<< 気の早い男の話 日曜日の日記 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧