人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
たまさんの機転
ナイズルアサルトは、20F刻みで装備品をドロップするボスが出現するので
例えば20Fで出る両足装備が欲しかったら、16〜20Fを何度もクリアするのが一般的です。
我々LSも、16〜20Fとか76〜80Fとかを繰り返しクリアして装備品を集めてるワケですが
何故か僕が参加しない時に限って、僕が一番欲しいデナリ装備が各場所で出る。
これはもうジンクスとして定着しつつあるので、僕も過度に期待しないようになりましたが
やっぱり何だかんだ言って本当は期待しているので、今日も16〜20Fへ出向くのです。
たまさんの機転_b0008658_258169.jpg
ところが、昨日は何と、あろうことかボス戦開始20秒で死ぬ僕。
その後はこの通り、踏まれたまま戦況を見守るしかありませんでした。イテテテ重い重い。
ファフニルは、このフロアで出るボスの中でも一番強いとされていて、今回は僕が欠け
残り5人でギリギリまで追いつめましたが、あえなく全滅。クソオオ。

と、ここでたまさんが思い切った行動に。
リレイズで起き上がり、ある程度のMPを確保すると再度リレイズをかけ、ファフに突撃。
残りわずかのHPを、なんと削りきって倒してしまいました。ウソオ!

これだけでもびっくりなのに、この後がスゴい。
当然、たまさん以外は全員死んでいる状況。死んでいるとロットインは不可能です。
で、たまさんは既にデナリ足を持っていて、そこにデナリ足がドロップしてしまいました。
占有時間は残り30秒を切っています。
この状況で、皆だったらどうする? 情けない話、僕だったらアイテム流しちゃったなー。

たまさんは慌てず騒がず、アイテム分配をマスター収集にし、マスターをTricoに設定。
死体である僕のふところにデナリ足が入ったのを確認すると、残り10秒でエリアを脱出!

皆、あまりの鮮やかさに目がまんまるです。
こういっちゃ失礼だけど、いつも割とぼんやりしてて、話聞いてなかったりするたまさんが
こんなに頭が切れるとは。デナリ足に喜ぶ以前に、びっくりしちゃって言葉が出なかった。
いやーおみそれしました! 100点!

青にとってデナリ足は、必要な要素が全部詰まった夢のような装備。
他ジョブから見ると微妙らしいけどね、これ。
僕がいない時に出ると、いつも押し付け合いだったそうな……グスン。
デナリゲマッシュ (両足) 全種
防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
大事に履きます。ありがとう!
by tanglewire | 2007-06-01 02:45 | online game
<< きょうの「スマブラ拳!!」:0... きょうの「スマブラ拳!!」:0... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧