人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
トリコとヒヨの婚約を祝うOFF
レベル75になった次の日。
発起人:バロ、企画遂行:ソイエ姉で「婚約おめでとうオフ会」を開いてもらいました。
75になってテンションアガったところで、リアルで会って更にテンション上げようという算段だ。

舞台は渋谷
パーティは最終的に2アラを越える大所帯に。途中抜け・途中参加の人を含むリストは下記。



遭遇順です。

  テリコ
  ひよ

  ソイエ姉
  ガンテツさん
  チルたん
  わたるん
  ワタタ

  ミシニャあんちゃん
  バロ
  ももん

  チョゲさん
  ぽーちくん
 
  ファイズたん


:: 朝

予定通りの時間に起床、前日は寝るギリギリまでメリポっていて風呂に入れなかったので
ざっとシャワーを浴びてから身支度を整える。
去年の夏くらい、行きつけのお店「I Love SMN」って書いてあるTシャツ見つけて
「これは次回のオフ会に着ていくしかない……!」と思って買ったんだけど、
いざそのオフ会になってみたらSMNやめてBLUになっていた罠。
直前まで着て行くかどうか迷ったんだけど、結局着るのはやめて別のシャツに。

ちなみに、ヒヨはどうも4時半とかまで「リーズのアトリエ」をプレイしていた模様。
明日疲れるってわかってるんだから、早寝すればいいのにっ!


:: 集合〜昼

待ち合わせは渋谷・109前。
ここにソイエさんが「黄色っぽい着物を着て(´・ω・`)と立ってる」と聞いていたので
それっぽい人を探すと、エレベーターホール内にそんな感じの人が!
会うのは初めてだったので、顔を知らなかったんだけど
着物っつうのは良い目印になりますな。一瞬でわかった! ナイス選択だ。

その時点で集まっていたのは、ガンテツさん・チルたん・ソイエ姉
程なくしてわたるんが合流、その直後にワタタが迷いながらも合流。
計7人でまずはファミレスに移動することに。

ソイエさん・ガンテツさんは初めて会ったワケだけども、
inGameでの印象とあまり変わりはなかったなぁー。
ガンテツさんはもう「いいひと!」って感じが全身からにじみ出ていて、
ソイエさんの方はサバサバッとした姉御タイプでありました。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_0192742.jpgぼちぼち話しながら、宮益坂上の「ジョナサン」へ。
とりあえずお昼ご飯を食べながら、遅れている人を
待つことになり、しばしトークタイムです。
これがまたねえ、非常におあつらえ向きというか
店内最奥のテーブルを用意してもらって、
もうやりたい放題ですよ。
会話内にはぼんぼんFF用語が出てくるわ、
DSやらPSP取り出して遊び出すわ。
周囲から見たら……とかはあえて考えないことに。

しばらくして携帯に連絡があり、シンヤさん・バロが合流。
シンヤさんは期待を裏切らず、到着した途端に生ジョッキとソーセージを注文。やる気だ!
そのまま一瞬でツルッと3杯ほど飲み、顔色ひとつ変えません。恐ろしい……。


:: 夕方

2時を過ぎ、3時も近くなったので一旦移動。ビックカメラ地下にあるタイトーへ。
オンラインゲームの集まりの割に、あまりゲーマーはいなかったんだけどね。
とりあえずわたるんがプレイする「アルカナハート」を皆して鑑賞。
ううむ、さいきんのかくげーは「萌え」もあるのか……侮れんな。
そしてわたるんはやっぱりウマい。チルたんも、速攻で操作や技を覚えていて感心。
僕ほんっと格ゲー苦手なんだよねえ。上手い人ソンケーします。

その後、階上のビックカメラへ。かねてより聞いていた「体重計」を買っていただく。
婚約祝いだそうで……いやもうホント有り難い。これからコレ見て危機感持つようにします。
ちなみに、帰宅してから量ったら体重も体脂肪率も内蔵脂肪も標準だった。ツマンネ!

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_0382259.jpgひとしきりハシャイだので、ひと休みということで
西村フルーツパーラーでパフェをいただく。
ここ、すごいねー! 3,980円のパフェとかあったよ。
見てみたかったけど、さすがに誰も頼まなかったな。
皆無難に1,000円くらいのものを注文。

食べているうちにももんが着いたようなので合流。
全員が「3,980円の頼まないかな……」と思ってたけど
さすがに(略)


:: 夜

チョゲさんが駅に着いた、との報を受けた我々は西村フルーツを後にする。
いやー、しかしさあ。渋谷って人がホンット多いよね!
僕らもその中にいるワケだから文句は言えないけどさ、それでもついつい
「一体こんなに大勢の人間が、この街に何をしに来てるんだろう?」と思っちゃうよね。
そんな話をしながら渋谷のスクランブル交差点をわたり、ハチ公方面へ。
初めて会ったチョゲさんは、inGameと同じように落ち着いたオトナの雰囲気。
チャットで話すより、もうちょっと明るく感じたかな? すごく話しやすかった。

その少し後、ポーチくんも合流。合計13名に。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_22259.jpgで、予約してもらっていた「DESERT」へ。
このお店、名前の通り店内床一面に砂が敷かれていて
壁にはエジプト風の壁画が描かれており、
ちょっと他とは一線を画した内装になってます。
ぐるなびで詳細を見て、料理もなかなか良さそうだし
面白そうだからココがいい! とリクエストして
ソイエさん達に予約を取ってもらいました。
雰囲気もなかなか良く、普段使えそうなお店。
25人から貸し切りもできるようだ。ダーツもあったよ。
お店に入ってすぐ、携帯にファイズたんから連絡があり、
あんちゃんが迎えに行きました。これでこの日来られる全員が揃う!

飲み物を注文して待っていたら、僕らはもう見慣れたでっかい影がヌッと入店。
ハッハーどうだ、ファイズたんはでっかいだろう……と皆を見渡すと、初対面じゃない人も
目を丸くして声を上げている。
思わず二度見すると、なんとファイズたんアフロになってるよー!!
この衝撃は、ちょっと文字じゃ表現できねえ。この日一番の盛り上がりを見せる面々。

後でフツーに脱いでました。地毛かと思ったらカツラだったのねえー。

その後、今回のオフの発起人・バロの音頭で皆カンパイ。
ひとしきりワーワーと盛り上がった後、例の体重計を贈呈していただきました。ありがとう!

と、向こうの方から回されてくる紙袋……。
何と、今回参加できなかったファルコンさんサプライズプレゼントを用意してくれてた模様!
開けさせてもらうと、オルゴールになってる小物入れでした。オシャレだなコノヤロウ!!
いやーなんかね、事前に「別方面での参加を試みています」みたいなことは聞いていたから
なんか仕掛けてくるのかなー! とは思っていたけど。すっかり忘れてたからビックリしたよ。

はぁ……いやーねえ。婚約お祝いってのはまぁ「集まる口実」みたいなモンで
皆でオフれればそれでサイコー、ぐらいの気持ちでいたから
なんかこういう風にまともに祝われるっていうのは、テレクサイけどスゲー嬉しいもんだね。
このサプライズと皆の拍手に、ちょっと感動してしまった。

そんな感動の余韻に浸っている僕に、ファイズたんから手渡される紙袋。
ウォイ、まじかよ! まだサプライズがあんの? と、いっそうの感動と共に袋を開けてみると。


トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_13515031.jpg
やられた……。



トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_245565.jpg最後のサプライズは、大仏のかぶりものでした。
コレ、実はゼロたんの24歳のお祝いに贈られたネタ。
クソー、それで皆途中からニヤニヤしてたのか!
実はコレ、今回不参加のゼフィスの差し金。
トラップカードがどうこう言ってたけど、
まさかこれのことだったとは……。

おかげさまで二人揃って大仏です。
本当にありがとうございました。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_25831.jpg大騒ぎされながら、携帯で写真を撮られるなんて
芸能人でもない限り、あまり体験しないことだけど
そんな貴重な体験をしました。皆大笑いですよ。
全くもう! 僕の感動を返してくれ!!
お、オイシイなんてぜんぜん思ってないんだからね!

その後はフツーに飲み。
お腹が減った我々が、矢継ぎ早に繰り出す食事の注文に
お店の人が泣きそうになっていたのが印象的でした。


:: 深夜〜朝

飲みの途中でバロが抜け、
飲み会が終わった時点でソイエさん・チョゲさん・ポーチくん・ワタタが帰宅。お疲れー。
ガンテツさんとチルたんはもう既に終電を逃しており
ここまできたら朝まで騒ぐでしょー! とばかりに再び街に繰り出す一行。
つか、もっといっぱい帰るかと思ってたよ。殆ど残ってんじゃん! お前たち元気すぎ!!

ダーツだビリヤードだカラオケだと色々な意見は出たけど、
まーとりあえず全部あるトコ行こうか、ということで渋谷東口会館「EST」へ。
ここは一階がセガのゲーセン、その上下には色々なアミューズメント施設がおさまった
夜明かしにはもってこいのビルなのであります。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_251940.jpgひとまずボウリングを2レーンほど借り、
さくっと何ゲームかプレイすることに。
これがねえ、ガンテツさんがスゲー上手いんだわ。
ターキーの次なんて言うの? 4連続ストライク。
そんなん生で初めて見たよ。
でも、どうやら基本的に調子に波があるようで
総合成績であんちゃんとイイ感じに競ってました。
このふたりがトップ争い、3位争いがももん・鶴・僕、
後ゴチャゴチャッとかたまった感じの成績でした。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_253187.jpg終わったら次は卓球。つくづく皆元気だよなー。
僕は生まれてこのかた卓球ってやったことなくて、
見てるぶんには簡単そうな球技なので
「ハハン、ちょろっと触ってグイッと上達してやんよ」
くらいの感じでやってみたんだけど、難しいな!
ろくにサーブも入らないし、相手のコートに返すのすら
ままならない感じ。どうやら才能がないようです。
これもあんちゃんが上手い。なんでも上手いなー。
あと鶴も上手かったし、ヒヨとわたるんも上手でした。

トリコとヒヨの婚約を祝うOFF_b0008658_254378.jpg卓球が終わると、さすがに皆疲れた様子。
ちょっと座ってまったりしたいねー、ということで
すぐそばの「月の宴」へ。
ここは豆腐がそこそこイケるらしいです。
席について、元気組はこの期に及んで飲み食い、
元気ない組はなんだかジッとしてました。
僕は元気組だったんで、色々食べながら皆とFF話。
75なったばっかだからね! モチベ最高潮だぜ。
ミッションやらHNMの話で盛り上がる一同。

閉店だから出てけー! と言われて外に出ると、既に空は明るくなってました。
時計を見ると5時。うーん、ひっさびさに徹夜で遊んだ! チョー楽しかったわ。
その後はおのおの始発で自宅に帰るため、流れ解散って感じでした。
皆本当にありがとー! お疲れ様です。次回はスクエニパーティの時だな!


余談ですが、この日14時から恒例のリヴェーヌENMにも
オフ参加者は殆ど参加してたね。というか12時過ぎには皆インしてたな。
ちゃんと寝ろよ! 僕もだけど。
by tanglewire | 2007-04-25 15:06 | online game
<< ナイズルアサルトと伝える言葉 メリポ談義 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧