人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
長期休暇でもマイペース魂
いやいやいや、すっかり休みボケのTLです。グデグデです。
就職して以来、初めてじゃないかな? こんな長期休暇。

休み中、料理したり本読んだりした以外は殆どFF漬けだったワケだけど
もう何やったかあんまりいちいち覚えてないなー。
ということで、撮っておいたSSを見ながら何やったか思い出していきましょうかね。



長期休暇でもマイペース魂_b0008658_18207.jpg
まずはコレ。前回の予告どおりにレベル62になりました。
ムバルポロス新市街の最弱クラスゴブペットでは、まぁここまでが限界かなぁ。
粘って粘れないこともないんだけど、丁度クラスも出てきて毎回チェーン繋げなくなるし
人気の狩場だからライバルも多いしで、62になるとあんまり苦労に見合わなくなる感じだ。

ということで、新たな狩場へ移るべくビビキー湾へ向かったんだけど
ここのゴブペットウサギは62の青には若干強過ぎた。
ということで、ちょっとペット狩り対象の谷間に落ち込んでしまった僕です。打開策は↓の方に。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_1821724.jpg
これは恒例、新年イベントでのSS。
今年は亥年ってことでイノシシ……に見立てたブガードが練り歩いてます。似てるかあ?
彼らによると、今年の僕は丁度いい運勢らしい。
丁度いいって何だろう。運勢なんて良ければ良い方がいいじゃんねえ。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_18113715.jpg
レベルが上がったので、ラーニングに出かけなくてはいけないワケです。
これはRoc種の大鳥ですね。面白いアングルで撮ろうとしすぎてよくわからないことに……。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_18284219.jpg
LSメンバーに手伝ってもらって青AF3へ。倒すのはマインドフレア族です。
こいつが強くてねえ、前のPTが全滅していたので急遽アライアンスを組んで共闘することに。
最終的には無事に倒すことができ、不滅隊の怪しいマスクをつけることができました。
これ、結構気に入ってるよー。難点は青AF胴以外の装備とまるで合わないところか。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_1838044.jpg
ペット狩りできないと、ソロでやることがないので
アトルガンミッションを地道に進めてます。ゲッショーいい感じだね。
戦闘ナシでかなり先の方まで進められるので、ストーリーを純粋に楽しめてます。
中の国の有名人もちらほら出てくるので、従来の有名NPCにも思い入れが深まるよ。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_18471584.jpg
金髪萌え的には嬉しい新キャラ、アフマウ
と思いきや、もうむしろアヴゼンに夢中ですよ! 赤いマトンの方ね。
モーションがいちいちカワイイんだよなああ。今後のストーリー展開が楽しみです。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_1922692.jpg
いつものENM。三国・リヴェーヌにきちんと出席。
最近、経験値ゲットに対するモチベーションが凄くてね! ミラテテも毎週全部もらってるし。
早いとこ75にしちゃわないと……このモチベーションが消えてしまう前に。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_19121572.jpg
ゼロたんとゼフィスの愛馬ならぬ愛鳥。ふたりとも色つきで良いなー!
赤はなんか強そうだよね。鼻がデカイのもまた強そう。トリコが戦ったら負けるな。
いずれレースができるようになるらしいけど、闘鶏みたいなのができるようになんないかなー。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_19223687.jpg
超久し振りに、皆と遊びにでかけた気がするなぁ。
LSメンバーのソイエさんが育ててるがだらるwの限界クエ2のため、オズトロヤへ。
ハイプリーストのとこで敵をぼんぼこ倒して、???をタゲらせてきました。
ほぼ全員レベル75で、しかもフルアラだったもんな。台風が通り過ぎるかのようだった。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_2211425.jpg
ソロのペット狩りは、武器スキルが上がらないのが玉に瑕。
ということで、ゼフィスに付き合ってもらってスキル上げに。
からくり上げ中のももんもついてきて、三人で近場のコリブリを叩くこと一時間程度。
ようやく片手剣スキルが200に届きました〜。やっとボーパルブレードだ!
モーションもダメージも派手で、大好きなウェポンスキルのひとつです。
チョホノのナイトで使えるようになった時も嬉しかったなぁー。

長期休暇でもマイペース魂_b0008658_2023718.jpg
おーし、今日の内容に追いついたぞ。
上の方で「ビビキーのウサギはちょっと強い」と書いてたけど、僕がぶつぶつ言ってたら
ペット狩り仲間(?)のアスナスさんが「いいとこあるよ!」と教えてくれたのがココ。
マムークの竜騎士マムージャから、ペットの竜だけ引っ張って狩ります。
ここのペットはなかなか柔らかくて、狩りやすくていい感じなんですが
今までのペットと違うのが「親がうろちょろしやすい」「呼び出し間隔が長い」というところ。
それに加え、エリアチェンジが無い・アクティブの敵が多数いて釣りづらい、などと
マイナスポイントが多数あるため、青にとってはあんまり良い狩場ではないですね。

ただ、ビビキーまでのつなぎとしてはこれで充分。
ここで63に上げて、保険を稼いだらビビキーデビューを飾ろうかなぁと思ってます。

結局、宣言していた「休み中にレベル65」は達成できず
せいぜいぎりぎり63かなぁ、といったところですが
ビビキーで狩れるようになったら、少しは時給もアップするはず。まだまだソロで頑張りまっす!


長期休暇でもマイペース魂_b0008658_320164.jpg
追記。ただいま3時20分です。
有言実行カコイイ。しかし明日は仕事だぁぁ。

by tanglewire | 2007-01-08 17:45 | online game
<< リーチをかける青魔道士 新ムバで新春大暴れ >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧