人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
マリモみたいの
マリモみたいの_b0008658_1271368.jpg今日はオフでクエストを進めました。
モンハン買った友達は、オンにまだ繋いでないので
ちょっとそれ待ち。

今まで一本の弓を強化しながら使ってたんだけど、
今日新しい弓を作りましたよ。
いやね、生産リストにはずっと載ってたんだけど
見た目があまりにアレだったからスルーしてたのよ。
絶対コレ受け狙いだろ! 何だよこのマリモみたいの。



性能の方はというとですな、
今までの弓が一度に3発の矢を放つのに対して(連射属性と拡散属性)、
こいつは一本の矢が多段ヒットするという性質(貫通属性)。
身体の小さい雑魚には1〜2発しか当たらないけど
身体の大きいボスに対してだと5〜6ヒットしてくれるので、対ボス戦にはこっちの方が有効。
ただ、使えないビンとかがあるのでケースバイケースですな。ふむ。

弓はこのへんのチョイスが面白い!
連射属性、貫通属性、そして拡散属性それぞれに特色があって(拡散は状態異常特化)、
弓によって使える属性が違い、各々使えるビンも違う。
なので、結局は全種類の弓を作ってみて、自分で使いやすいのをメインで持って
どうしてもキツイ場面には別の方向性の弓を持っていく、って感じになるんだろうね。

僕は、ずっとハンターボウ(一番最初の弓)を強化したハンターボウIIIで戦っていたので
連射属性に慣れちゃってて、これが一番戦いやすい。
で、ビンはいつもあんまし使わない。使ったとして強撃くらいかな。
なので、理想は1段階タメると貫通になって、2段階タメると連射になり、
強撃ビンが使える弓、ってことになります。

ふむ、まぁそのうちみつかるだろ。早く次の弓が見てみたいぜ。
by tanglewire | 2006-02-25 01:42 | offline game
<< 今月のアフタヌーン neonファースト・インプレッション >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧