人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
wktk
今週のーッ、PSU情報のコーナーぁ。(※/clap)

今回の情報、個人的にかなりキました!
ほんと、前評判だけだと神ゲー過ぎて逆にコエエよ……。
未出情報で、ポイント高かった順にご紹介。


マイルームでお店が開けます
 これは一応既出情報なんだけど、きちんと明言されてはいなかった気がする。
 パートナーマシーナリーで生産して、よーし僕ぁ洋服屋さん開いちゃうぞう、と言ってたのが
 先月くらいかな。
 そんな僕としては、無視できない情報が次のヤツ!

マイルームは、部屋主がinGameじゃなくても出入り自由 / ベンダーサーチ可能です
 これ! これっすよ!
 これがどういうことかというとですな、要するにマイルームでいわゆる「寝バザー」ができて、
 しかも他のひとがいつでもそこから買い物できるっていうことですよね。
 SWGで僕が好きだったのが、街のベンダーサーチを覗いて良さげなアイテムをみつけたら
 適当にバイクでブーンと買いに行き、たまにアイテムを補充してる店のひとと出くわしたら
 その場でちょろっと世間話してみたり。そういう生活感だったんですよね。
 それがPSUで出来るようになるとは! 夢のようだー。
 しかし、MOだかMMOだか本当にわからなくなってきたね。

アカウント内別キャラで共有の倉庫があります
 つまり、キャラ個別のアイテム倉庫の他に
 自分のアカウントのキャラクターであれば、いつでも出し入れ自由な倉庫がある。
 これは生産やるのに便利すね。
 1stキャラで素材を狩り、素材は共有倉庫に流す。
 2ndキャラのパートナーマシーナリーを生産メインで育成し、
 共有倉庫から取り出した素材でアイテムを生産、マイルームをお店として開放する。
 そんな計画が頭に一瞬で浮かびました。
 ちなみに、マイルームとパートナーマシーナリーは1キャラひとつずつだそうです。

キャストもテクニック(魔法)を使えます
 なんか図を想像するとスゲーなコレ。
 ただし、超厳しい道のようです。でも弱キャラでも居場所があるのがPSOの良さだったよね。

強い武器は、生産で作ることになります
 つまり、発掘レア武器はハナから無いということなのか、
 それとも発掘レア武器は見た目だけで勝負ということなのか。
 いずれにせよ、強さでは生産武器が最強ということでしょうな。
 これは個人的には好きだね! 生産が活発になって、コミュニティもできるでしょう。

自キャラクターのボイスはピッチ変更が可能です
 要するにキャラメイクの時にね。
 声を各性別5種類だっけ? から選んで、更に音の高さチェンジが可能と。
 PS2でHDD無しで、そんなことできんだろうか? でもスゴイね。ワクワク。

キャラクターの最大レベルは100です
 そんくらいの方が、育てる気になるよなー。200とか気が遠くなる。

以下、11:00追加。

ビーストのナノブラストは複数形態あり、自動発動
 殴り殴られで貯まるポイントが一定を越えると、自動で発動。
 各種アイテムは使用できなくなるみたいです。
 「攻撃タイプ」とか「防御タイプ」とかいう系統があり、それをどうやって切り替えるかは不明。
 遠距離攻撃が強化されるタイプがあったらいいなぁ。
 ビースト+ロングボウという珍種で行く予定なんで。

同内容発言が合体し、巨大吹き出しになります
 これちょっと面白いね。PSOシリーズならではというか。
 パフォーマーのひとには朗報かな。あとはギルド(無いけど)メンバー募集とかに良いかもね。

いや〜ベンダーサーチ、すげー嬉しいなー。はぁ……。
こうなると、惑星に適度な広さが欲しいとこですね。お店までの移動を楽しみたい。
ただ、広すぎると文句が出るし、その辺は難しいっすよねー。
でも乗り物がいくつかあるんだっけ。乗り物が速ければ平気かな?
by tanglewire | 2006-01-26 22:13 | online game
<< コルセア? っゃっゃ >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧