![]() | ||
|
さてさて、いよいよ本日20時よりGuild Wars日本語版のオープンβテスト開始ですよ。
ここ数日、色んなブログを見てまわったり動画を漁ったりしてワクワクしてたんですが スキル表とにらめっこしているうちに「組んでみたい……!」という思いがふつふつと。 なので、もちろんゲーム自体が未経験だから細部でおかしなところはあるんだろうけど とりあえず事前に得た知識だけでふたつほどビルド組んでみました。 経験者の方、どうか見て笑わないで下さいまし。 むしろ僕が経験者になった後で振り返って、これを見て笑いたい。 僕がやりたいのは、「堅いHealer」。 バリスタ・ロワイヤルで優勝したチームの白が、すっごい堅かったんですよね。 で、こういう対人戦ゲームで堅いHealerはカッコイイな、と思いまして。 以下、興味あるひとだけレッツクリック。 スキル詳細文は、白の団様とSmall! Small! Small!様を参照させていただきました。 その1 Monk/Warrior 最初に考えたのがこっちで、気に入ってるのもこっち。 何故気に入ってるかというと、どのブログ見てもMo/Wなんて見当たらないから。 やっぱ独創的なデッキがいいよね、ということで。 ただちょっと無駄が多いというか、別にWじゃなくても良くね? という感じはある。 でもいいの、コンセプチュアルなビルドなの。というわけでドン。 Divine Spirit C10ene. A1/4sec. R60sec. 1~14秒の間、Monk魔法のコストが5低くなります。(最低で1まで) Protective Spirit C10ene. A1/4sec. R5sec. 5~23秒の間、対象は単体の攻撃や魔法でヘルスの10%以上を失わないようになります。 Healing Breeze C10ene. A1sec. R2sec. 10秒間、対象のヘルスが3~9ずつ回復します。 Bonetti's Defense C0ene. A0sec. R8adr. 5~11秒の間、剣で戦っている場合75%の確率でBlockによって近接攻撃と矢を避けます。 近接攻撃のBlockに成功すると5のエネルギーを獲得。他のスキルを使うと効果が切れます。 Word of Healing C5ene. A3/4sec. R4sec. 味方のヘルスを16~80回復します。 もし対象のヘルスが最大値の半分以下ならば、追加で15~100のヘルスを回復します。 エリートスキルです。 Mend Ailment C5ene. A3/4sec. R2sec. 対象から状態異常を一つ取り除きます。 さらに残っている状態異常毎に対象のヘルスを5~70回復します。 Remove Hex C5ene. A2sec. R7sec. 対象から hex系魔法の効果を一つ取り除きます。 Resurrection Signet C0ene. A3sec. R-- ターゲットを100%のヘルスと25%のエネジーを所持した状態で蘇生させます。 使用は戦闘中に1回のみ。 Attribute Divine Favor / Healing Prayer / Protection Prayer / Tactics Moというのは、ホント狙われるらしい。ほっとくと回復されるから、まず潰すんだろうね。 ということは、こっちを殴りに来る敵が多いということ。 敵がこっちきたらBonetti's Defenseで避けつつEne回復。 自分のHealthはhealing Breezeで何とか。キツイ時や味方への回復はWord of Healing。 問題はEnergyが足りるのかどうかと、色々入れ過ぎて結局どれも半端になって うまく働けないんじゃないかというとこ。 あと、アドレナリンって殴らないと溜まらないのかな? だとするとこのビルド自体駄目かも。 ちなみに、Attributeは計算がいまいちわからんので振ってません。 その2 Monk/Elementalist 気に入ってるのは上のやつだけど、まだ粗削りというか無理が目立つ。 ということで、堅実に作ろうと思って修正したのが下記のビルド。 なので、共通するスキルが多いです。結局こっち目指してβ始めそうな感じ。 PvPモードが始まったらいくらでもやり直せる環境になるしねー。 Glyph of Renewal C5ene. A1sec. R15sec. 次の呪文はすぐにRechargeされます。エリートスキルです。 Divine Spirit C10ene. A1/4sec. R60sec. 1~14秒の間、Monk魔法のコストが5低くなります。(最低で1まで) Healing Breeze C10ene. A1sec. R2sec. 10秒間、対象のヘルスが3~9ずつ回復します。 Kinetic Armor C15ene. A3sec. R60sec. 8秒間、20~80の物理防御を付与します。 術者が魔法を唱える毎に新たに8秒の効果時間を持って張替えられます。 Orison of Healing C5ene. A1sec. R2sec. 味方のヘルスを20~70回復します。 Mend Ailment C5ene. A3/4sec. R2sec. 対象から状態異常を一つ取り除きます。 さらに残っている状態異常毎に対象のヘルスを5~70回復します。 Remove Hex C5ene. A2sec. R7sec. 対象から hex系魔法の効果を一つ取り除きます。 Resurrection Signet CNone A3sec. R-- ターゲットを100%のヘルスと25%のエネジーを所持した状態で蘇生させます。 使用は戦闘中に1回のみ。 Attribute Divine Favor / Healing Prayer / Protection Prayer / Earth Magic Glyph of Renewalを使ってDivine Spiritが常にかかっている状態にし、 コスト5のスペルをコスト1にして連発することでKinetic Armorを維持する。 Enchant剥がしに弱そう。あとGlyph〜のリキャストまでDivine〜の効果がもたない。 こっちのビルドはカードゲームのコンボ的に各スキルが絡み合っているので そのあたりは気に入ってます。 2ちゃんねるの質問スレッドとか見ると、「ジョブ構成よりビルド、ビルドより己の腕が重要」との ことなので、おかしなとこは腕を上げてカバーしたいなーと思っています。 さー、未来の自分はこのエントリーを読んで何を思うか? ■
[PR]
by tanglewire
| 2006-01-10 01:35
| online game
|
![]()
![]() ![]() ![]() FINAL FANTASY XI リンクシェルコミュニティ FINAL FANTASY XI Wiki eLeMeN - FFXI DATABASE FF11AH.com Vana'diel shop search Vana'diel Monsters FFXI合成検索 ffrecipe FFXI Graphipedia 青魔法セットシミュレータ +photoII+ ![]() mBlog スナイパー密林0.3 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ Weftlink cafecafecafe コンシール0 リューサンラ日誌 馬路侍道 ファー! ウスネコム 良品手帳 ねこめがね strays absolutely. 今日も元気にスパイク体操 Konzert vierte Satz 'Rot Zauberer' はぐれマッスル旅情編 ![]() Engadget Japanese Gizmodo Japan Hello-World.jp: NIKKI 超音速備忘録 Tomahawk Field 忍之閻魔帳 Small!Small!Small! Online邯鄲の枕 ミスラ吟遊詩人日記 *HYOTALOG* マイケルのゴブ紀行 -番外変- ぽん吉のモキュッとヴァナ日記 Sonsonいれぶん go well 寅二 検索
以前の記事
2008年 08月2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 more... タグ
MHF
ニンテンドーDS
MHP2
MH2
PSU
PSP
動画
アニメーション
デジタルデバイス
画像
オンラインニュース
その他ゲーム
FF11
日記
Apple
スマブラ
食べ物・飲み物
Wii
雑文
お知らせ
カテゴリ
pick-up todayonline game offline game portable game computer music movie and video book and comic toy tanglewire legacy continually revised etc. 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||
外部サイトRSS追加 |
||