人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
ディアボロスあれこれ
昨日は、あまりの衝撃に勢いでエントリーしてしまってスミマセン。
いやーだってねぇ……本当に思った通りの展開になったからさぁ。びっくりして。

ディアボロスの情報がちょこちょこ出てきているようですね。
僕はもちろんまだ取ってないんですが、情報から色々妄想してみようかなーと思います。

なお、情報はネット上で集めたものです。確定情報ではないので、ご利用は自己責任で
お願いしますね。




取得クエストについて

ウィンダス水の区南、鼻の院。瞑想しているタルタルの女の子(名前なんだっけ?)から。
条件はプロマシアミッション「神を名乗りて」クリア、および一定の名声を得ていること。
また、ジュノ上層のクエスト「謎の遺跡ソ・ジヤ」をクリアしていると
戦闘するDiabolosがちょっと弱くなるとの情報もあります。未確認。


Diabolosとの戦闘

ミッションで戦った時と同じように、ナイトメアをスタンまたはスタンWSで止めて
火力で押す作戦が有効なようです。
ナイトメアをスリプガIIで上書きしてくるようなので、毒薬はあった方がいいみたい。


維持費について

闇杖での維持費軽減はあるみたいです。
基本的にフェンリルと同等か、ちょい上との情報が出てます。詳しい数字は失念。
出しっぱなしにするのはキツそうですねー。
通常攻撃はフェンリルの方が強いらしいので、出しっぱなしにするメリットもないが。


契約の履行について

カミサドー──物理攻撃。
いわゆる普通の物理攻撃みたいですね。連携属性は収縮

ソムノレンス──敵にヘヴィの効果。
闇属性でMBが可能らしいので、魔法扱いかな? カミサドー程度のダメージも与えるそうな。
どんな場面で使うんだ、こんな履行。

ナイトメア──範囲内の敵にスリップダメージ+睡眠。効果1分。
スリップは微々たるものな上、敵の時のナイトメアと違って殴ると起きるらしいです、が
なんとスリップダメージをかけた敵を寝かすことができるそうです。
ディアかけたの誰だー! 敵が寝ねぇ! という状況で使えそうですね。
ただまぁ、ディアボロス召喚を詠唱している時間でPTが半壊するワケですが。

アルティメットテラー──範囲内の敵の能力値をダウン。
これはどうやら、アブゾ系みたい。ダウンした能力値のうち幾つかを神獣が吸収するそうです。

ノクトシールド──範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。効果3分。
レベル75で13〜15軽減らしいので、なかなか良いっすね! 効果3分だし。
レベル上げPTで、大地の守りと交互にかける感じかな。

ドリームシュラウド──範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力&魔法防御力アップ。効果3分。
黒の精霊を強くするために使いそうな履行。1割ほどダメージ上乗せらしいです。
戦法によっちゃ使える感じですねー。BCとか裏で活躍しそう。黒PTには召喚をひとり!

ネザーブラスト──遠隔攻撃。
これも実は魔法扱いで、MB可能のようです。属性は闇。
遠隔っていうのがどの程度の距離なのかスゲー心配だけど、少しはミスの確率が減るか。
これはいわゆる70履行orエクリプスバイトレベルの技と見ていいのかな?

ルイナスオーメン──アストラルフロウ。敵のHPの何割かを減らす。
歴代一番使えないフロウっぽい、という話が……。割合は少なく、レジもある模様。

詳しい検証は追々出てくるだろうけど、どうも召喚魔法スキル依存っぽいのが
幾つかあるみたいです。
ちなみに、今までの履行は全てレベル依存。死にスキルに日の目が?


以上のような感じ。

考えてみれば当たり前だけど、「ディアボロス持ってないとクソ」みたいな状況を避けるためか
そんなにブッ壊れた性能の神獣、というワケでもなさそうですね。
あまりマイナスに考えず、こいつが召喚の今後のパッチへの第一歩だと信じることにします。

僕は先にレベル上げを頑張ろうーっと。
by tanglewire | 2005-12-13 17:37 | online game
<< 客はいつも我侭だ Xbox360コントローラーの... >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧