人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
過去の日記より
何か変わったことあれば「これは日記に書こう!」と思ったりもするんですが、最近レベル上げしかしていないので書くネタがなかったり。
ようやく刀が流通しはじめた侍はレベル21まで上がりました。装備は防御力や攻撃力よりも回避(避)と命中(DEX)を重視したものを揃えてみてます。目に見えた効果がなければ回避上げはやめて攻撃力にするけど……どうも侍は回避スキルBの受け流しスキルAらしいので、さくさくよけてくれることを期待しています。命中は、やっぱ侍はWS当ててなんぼということで。スカるの格好悪いしねぇ。

ところが、この装備でもがんがんスカる。何でだろうねぇ、もともと侍はスカる仕様? 無い金はたいてHQの指輪とか買ったのになー。

レベル上げという気分じゃなくなると、最近は世界放浪の旅なんかしてます。何考えながら放浪してるかというと……主にお金のことですね。
どうも金策の手段がないので、所持金は減っていくばかり。こいつは何とかしないといけないな、と思いながら、先日は種族装備のためにオルデールの鍵を取りに行きました。お金がないから競売で買うわけにいかないからね。グローブが侍的になかなか良い性能だったので、いっちょ入手してやろうと発起した次第。
で、鍵を落とすGoliath Beetleをぽんぽん倒していくわけです。ライバルもいなくて快調に狩りながら、ふと思い出したのが両足装備のためにここに来た時のこと。あの時のレベルはもう忘れたけど、確かバロとゼロに手伝ってもらってやっとこさ入手したんでした。それをソロでがんがんいけるようになってるなんて……トリコも強くなったもんだね。
まぁでも考えてみれば、レベル30前の装備のためのクエストがレベル50でできないとしたら、それはゲームデザイン的に問題なんですけどね。

無事に鍵を入手して思ったんですが、こういうお金稼ぎもアリですよね。弱めのNMだったらもうソロで楽に倒せるわけで、皆が面倒臭がってお金で解決するようなものを(比較的安価なレアアイテム)競売に供給すると。小銭稼ぎにはなるはずです。ちょっと狙ってみるかぁ。

で、今日はナイトケープ狙ってバルクルムでずーっとコウモリ狩ってるわけですが、一向に出しません。Golden Batは二回出たんですけど、どっちもコウモリの翼をドロップ。あ〜あ。
まぁ、ナイトケープ出たら売らないで侍で使うわけだけどもね(´_ゝ`)

そういや、今日はシルククロークを着てるひとを見ました。これはジュノにいるNPCが着ていた服なんですが、今まで実装されてなかったのね。ホワイトクロークがこれかと思ってたんだけどそうでもなくて。で、今回実装されたと思ったら何とレベル64の装備アイテムですよ。着られるかっつーの!
まぁでもいつかは着てみたいわけで……レベル50で止まっている白も上げようかなぁ、なんてこともちょっと思いました。リーアが迫ってきてるので(奴の竜騎士はとうとうレベル47です……)一緒に上げられるかも。その前に限界クエストだけどね。




:: 現在のコメント

「侍はWS打ってナンボだから命中ブースト」っていう基本は変わってないみたいね。
まー低レベルのブーストなんてたかが知れているワケだけども。

そしてチュニック・クロークスキーが何か言ってます。シルククロークについて。
コイツもまさか、自分が二年半後にもレベル64になれていないとは思うまいて……。
by tanglewire | 2003-04-28 00:00 | tanglewire legacy
<< 過去の日記より 過去の日記より >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧