人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
過去の日記より
各国のクエストクリアに必要なアイテムをリストアップして片っ端から買っていった結果、最後に残ったのが「祈祷師のニンニク」でした。どうしてもないので、これだけは落とす敵を調べて取りに行くことに。後からバロに聞いたら、このアイテムって譲渡不可なのね。売ってないわけだわ。

で、サンド地図屋でユグホトの地図を購入して、いざオーク退治へ。ついでに「女将軍の秘密」クエストのためにホルレーの岩峰にも行こうと計画しました。
最終的に、岩峰はすぐみつかったんだけど、ニンニクを落とすというOrcish Cursemakerを何体倒してもニンニクが出ないので、諦めてジュノに還りました。うーん、これってトレハンあった方がいいのかしら。
今日もまたPT組むには半端な時間しか残ってないので、さあ何しようと思っていたら、わたるんと鶴が大羊狩りに行くというので、同行することに。なんかこんなんばっかしね、僕……。

誰が始めたか(確かわたるん)、うちのLSではお金稼ぎの定番となった大羊狩り。今回の舞台はラテーヌではなくコンシュタットです。
僕はまだそんなに経験がないので、毎回緊張して必死に羊をサーチしてました。今日はライバルがあまりいなかったせいか僕も何匹か釣ることができ、次第に余裕が生まれてきました。戦闘は少々危なっかしかったものの(「大咆哮」のWSで全員のHP上限が110前後に……)死人も出ずに美味しく稼ぎ続けます。

と、途中で大羊のNMであるRanpaging RamがPOP! わたるんがさっと釣って、結構ぎりぎりで倒しました。するとレアアイテムの「暴走雄羊の角」をDROP……これは、ラテーヌの方の大羊NMが落とす角とセットで持ってくと、紫帯というアイテムに交換してくれるクエストアイテム。紫帯は20万ギルで売れるのでかなーり美味しい。というわけで、バルキリーマスクのためにお金の欲しいわたるんは大張り切り。気合いの声とともにロットインすると、何と数値は970! 鶴はロットするも数値は500台……残るは僕のロットのみ。
勝ち誇るわたるんに「ここで勝負するのが男!」と強気の台詞を吐きながら(でも内心諦めてたんだけど)ロットインした僕が出した数字は何と何と! 987!
……というわけで、角は僕が手に入れることとなりましたぁ〜万歳(=´▽`=)今日はロット運がいいなぁ。

ところが、レベル上げるどころかこの後で死んで経験値下げることに。
勢いに乗った我々は、古墳の燭台探しもやろう、とバタリア丘陵へ。最初の方はわりに余裕があったんですが、西側の入り口から入ったとこでボムの強いの(名前失念)にからまれて僕死亡。いいんだいいんだ、バロは助かったからね……。
その後も順調に狩り、皆のアイテム袋がいっぱいになったとこで解散。皆はジュノへ、僕は昨日こなしたテレポクエストを終了させるためにバスに行って落ち。
うー、このクエスト、終わらせるためにサンドまで行かなきゃいけないのか……面倒だな。明日でいいや。




:: 現在のコメント

羊狩りは良いお金になったんだよね。最近じゃもうすっかり廃れた感じですが。
バルキリーマスク欲しがってるわたるんが懐かしいな。
彼は欲しいものが手に入るまですっぱりとレベリングを止めるタイプ。
by tanglewire | 2002-11-29 00:00 | tanglewire legacy
<< 過去の日記より 過去の日記より >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧