人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
静かな月曜日
静かな月曜日_b0008658_1105571.jpgココが、いつもうちのLSがたまってるところです。ジュノはル・ルデの庭、競売右。
でも、見ての通り今日はひとが全然いない。写ってるのはンラ猫と僕だけですね。いつもはここに7人くらいはいて、「何かすることないかー」って感じでチャットしてるんですが。
そういう会話って、割と皆の素の部分が見られるんだよね。意外な趣味がわかったり、少し今までよりも仲良くなれたりもします。

だけど今日はひとがいないので、じゃあひとりで何かしてくるかーって感じでフラリと立ち上がります。座ってるだけってのは建設的じゃない。



最初にまず、サンドリアへ行って護衛クエストを受けました。ブログに書いてないだけで実は毎週コレやってるんだけど、楽な割になかなか馬鹿にならない稼ぎよね。美味しい。
で、リヴェーヌワートのおばあちゃんのところにも寄って、先日のENMの時についでに取ってきたワートを渡す。これもミラテテ様言行録をくれるクエストです。すぐに使用したら貰えた経験値は1100ちょっと。ついでに取ってこられてこの経験値はいいねえ。
南サンドリアからそのままチョコボに乗ってバルクルムへ行き、タブナジアへ飛ぶ事に。

タブナジアに飛んだのは、実は礼拝堂に行った時についでにやったクエスト「失われた料理」のミラテテ様言行録を受け取るためだったんですが、これは既に受け取っていた模様。すっかり忘れてたや。
ということで用事はなくなったワケですが、折角タブナジアに来たから何かやろうと思い、放置していたクエスト「愛する君達へ」をこなすことに。エルヴァーンの親子にまつわる、少し切ないお話。
ルフェーゼ野でNM戦なんですが、これ確かチョホノがソロで倒せたなぁ……ということはレベルももう近いし、トリコでもいけるよね。周りのオークを掃除し、カーバンクルを喚んでから???をタゲって2体のNMオークを沸かせ、戦闘開始。
思った通り、こいつなら大体レベル55くらいあればソロでこなせるんじゃないかなぁ。近接タイプを先に片付け、その後でずっと遠くから魔法を撃っていた魔法タイプを片付ける。敵を両方とも倒したら再び???をタゲり、地下壕に戻って報告したらオシマイ。報酬は使えない装備品なので倉庫へポイ。

そのまま徒歩でクフィムへ向かい、通り過ぎてジュノに帰還。もう少し時間があるなぁ……何をしようかな。
考えた結果、3で止まっている裁縫スキルをちょっと上げようと思い立ち、港から飛空艇に乗ってウィンダスへ。裁縫の職人装備、拡大眼鏡が欲しいんだよねー。道のりを考えると気が遠くなってしまってスキル上げをする気がなくなっていたんだけど、最近もうこの先に楽しみな装備品があまりないことに気付いて、それならぼちぼち眼鏡計画を進めるか、と。お金もたまってきたしね。
ウィンダスへ着いたら倉庫キャラから土クリと草糸、草布を配送してもらい、上級サポをつけてケープを編むことに。あみあみあみ。手持ちがなくなったら競売で布を購入してまたあみあみあみ。草布と間違って草糸に大量のギルを突っ込んでしまったのは内緒だ
3だったスキルは5まで上がり、手元の素材が丁度すべてなくなったので切り上げ。結構さあ、スキル上げで素材がちょこっと残ったりすると邪魔ですよね。
裁縫は地道に上げていくことにします。のんびりと。

で、別に戻る必要もなかったんだけど飛空艇でジュノへ戻ってきました。
たまり場にはやはり人影少なく、何となく寂しい気持ちでログアウト。ソロでふらふらするのも好きなんだけど、普段にぎやかなLSが静かだとやっぱり何か物足りないですね。

※ 6/28現在、Sirenサーバーのウィンダス競売では、草布がダース5500ギル、草糸がダース2500ギル……。
by tanglewire | 2005-06-28 01:17 | online game
<< あなたの召喚獣は何? iPhoneとかいうのかね >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧