人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
スキルを上げようという話
先頃、お気に入りのblog巡りをしている時に、ふと「面白いblogの特徴とは何ぞや?」と思い、自分で普段定期的に覗いているblogのココが良い! という所を分析してみました。
僕はFF11系のblogを読むことが多いんですが、二回以上訪れるblogは全て

1)更新がマメである
2)SSなどの画像がふんだんに使用されている
3)記事が独自の視点で書かれている

の三点を満たしていました。
なるほど、んじゃあうちのblogもこの三点に留意していればもっと良いものになるな、と僕は思い、頭に常にこいつらを置いておくことを心がけてきました。過去ログを見るとある時期を境に画像が増えているのがわかると思いますよ。

で。結局何が言いたいかというとですな。
書くときに上記のようなことを考える癖はついたんだけど、FFをやってる時にはそんなこと綺麗に忘れてるから、SSを撮る癖がついてないんですよ。
端的に言うと、昨日もSS撮るの忘れましたゴメンナサイ……。

そんな訳で今回は絵ナシです。
前振りが長いblogってイヤですよねー。ハハハ。



ログインしたら、バロとワルが流砂洞で何かやってるみたい。漏れ聞こえる話を統合すると、どうもNMを狙いつつスキル上げをしてる様子。スキル140云々と言っているから、トリコの両手棍より少し高いくらいだ。これは混ぜてもらうしか!
ライフベルトを持って、アルテパでレベリングしているゼロたんに頼まれた木材を持って(ボルトが切れそうだったらしい)、いざ出発。三人になったしサボテンやるかぁ~ということになり、クンフーシューズを落とすというサボテンがいるらしいポイントへ。

アレですな、召喚士は対サボテン戦には割と有効ですな……ストンスキンで針千本のダメージを軽減できるし、もしまともに食らったとしても召喚獣がダメージの1/4を引き受けてくれるので安全。常にカーバンクル出しっぱなしでボコボコ殴る、殴る。
しかし、僕はスキル上げ目的だったんで良かったんだけど、倒しても倒してもNMが湧かず。結局帰る頃まで湧きませんでした。フーム、流石に高価なアイテム落とすだけあってなかなか手強い。また行くかぁ~と言いながら1時頃に解散しましたとさ。

両手棍スキルは5くらい上がって117に。次のWSを覚える125が見えてきたかな?
by tanglewire | 2005-05-25 11:07 | online game
<< ぬるぽ 週末の出来事 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧