人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
あーあ
Yahoo! ニュースより。
「電車男」その後も順調

とうとうボロが出ちゃいました、電車男。
以下一部引用:

52万5000部を売り上げたネット本「電車男」(新潮社)の著者・中野独人氏が恋愛を成就させた彼女(エルメス)との順調な交際を、22日発売の月刊誌「小説新潮」で明かしている。

ここで注目すべきなのは、書籍版「電車男」著者の中野独人イコール電車男本人として扱われていること。中野独人こと中の人氏は「まとめサイト」の管理人であり、電車男本人ではなかったはずです。確か、お話の真偽をスレッドの住人に突っ込まれた際、中の人氏は「電車男に実際に会って確認した」云々という説明をしていました。
これが何を意味するかというとですな、中野独人=電車男だとすると、これまでの発言の信憑性がガクンと下がるということです。それでなくても電車男はトリップ付きで他スレッドに変な誤爆をしていたり、不審な点が多いのに……。

何度も言うようですが、僕はこの話が本当にあった話でもフィクションでも、どっちだって構わないと思います。話として楽しめるか楽しめないかは読む側が決めること。
ただ、これを本当にあったことだと言い張る中の人氏と、それ以上に「本当にあったことなんですよー!」と大声で宣伝してまわる新潮社が頭に来るだけです。
あのですね、本当にあったかよくわからんことを本当にあったと宣伝して客を呼ぶ、それは誇大広告だよ? 詐欺だよ? わかってるんでしょうか。もし本当にあったんだとするのならば、それ相応の証拠を提示するべきだと僕は思います。それが消費者に対する姿勢ってもんじゃないでしょうか。
by tanglewire | 2005-02-21 16:10 | etc.
<< なんだこれ? FF四方山 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧