人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
反省会
さてさて、前回に続いてソロ試練・改の話。

だいぶ慣れてきたんですが、まだ危なっかしかったり、負けることがあるんだよね。原因は一体なんだ? と細かく分析していった結果、どうも召喚士には必須のアストラルリングがネックになっているようだ、との結論が出ました。
つまり、この勝負ではジュースをがぶ飲みするし、戦いの決め手はアストラルフロウなので、最大MPは多くなくて構わない。逆に敵のフロウや特殊攻撃、魔法が結構痛いので最大HPはかなり大事。そこらへんを軽視していたようです。ふむ。
また、前回「敵のHPが2〜3割ほど削れたら」フロウ、と書いたんですが、4〜5割に訂正します。半分以上残ってると、シアリングライト2発で削れないことがあるのでちょっと安定性に欠ける。光曜日ならもう少し削りをなまけても平気かもしれないけど、それ以外ではできる限り削ってから撃ちましょう。
あとですね……ひょっとして、頑張ったら3回シアリングライト撃てるかもしれないです。普通に考えて、履行が1分に1回、フロウの効果時間が3分っていう時点でちょっとキツそうですけど、実際に3発撃つだけで倒したひともいるようで。うーん、慣れないとちょっとバクチっぽいかな? まぁ可能性のひとつとして。

あと、今まで食事を食べ忘れてました……ゆでがに。きわどい戦いだと、これが戦況を左右することもあるかもしれない。
更に回避アップ装備が結構有効みたいですね。どうしても殴られながら召喚する場面ってあるから、上げておいて損はないです。蟲目のサークレット、ライトソレア、そのあたりかな。

昨晩ガルーダに挑んだんですが、上記の反省点(HP少ない、ゆでがに食べ忘れ、削らなさすぎ)を残して敗退しました。悔しいので、風呂に入って疲れを癒した後、日付が変わったところでまたガルーダへ。反省点に留意して勝利することができました。
つうことで、これでラムウ・シヴァ・ガルーダが揃ったことに。今日はまずタイタン戦、勝ったら次にイフリート、タイタンに負けていたら日付が変わってからまたタイタン、という予定。んーどうなることか。
by tanglewire | 2005-02-01 19:06 | online game
<< レトロ・フューチャー キモいマップ発表 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧