人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tanglewire
| Top |
四神戦へ
月曜日ですよー!^^(内輪ネタ)

では恒例の週末の話より。
何だか四神戦へ出向くという話があったので、そいつに見学としてついていくことに。フルアライアンスでないとキツイとのことだったので、僕とかバロみたいな半端者がついていって役に立てるか甚だ疑問だったわけですが、まぁ身内ばかりのイベントだし、折角空に行けるようになったし、いざとなればナイトはケアルもできるしってことで有り難く同行させてもらいました。サポ白で状態異常回復も心がけてみる。
以下、画像ネタバレ含みます。



……と言いつつ、画像の用意はまだです。もうちょい待って下さいませね。
今回戦ったのは、戦った順に玄武朱雀白虎

玄武は何度も戦っている(らしい)こともあり、比較的余裕のある戦闘でした。四神の中で一番弱いって言ってたなぁ……ほんと終始安定した戦闘でね、緊張をほぐすのに丁度良かった感じ。
でもね、ドロップはすごく良くて。劇毒サソリの爪が出たので、お手伝いに来てくれた皆を含む全員で売り上げを山分けすることになりました。ひとりあたま20万くらいらしいー、凄いね。
で、気になる免罪符ですが、海霊の免罪符:頭が出ましたよ。後衛向きとのことで、ももちんとヒヨがロット勝負。先にロットしたヒヨが41という激しく低い数字を叩き出したにも関わらず、後からロットしたももちんは何と40。いい勝負だなお前ら!
でヒヨが海霊頭を入手。めでたいめでたい。

朱雀は、玄武でユルんだせいか苦戦してたなー。今回のメイン盾役であるゼフィとゼロたんが両方死んでしまい、一回パーティが半壊しました。
サブ盾としてゆっくんが入っていたんだけど、さすがにナイトとは違ってHPがガーッと減ってしまい(白が蘇生にあたっていてケアル要員が少なかったからというのもある)、やべーピンチだーッという時に、とっさに思いついてチョホノのインビンシブルを発動! ゆっくんのHPが回復するまで何とか耐え、全快になったところでタゲを取ってもらいました。その後、まだチョホノのヘイトが高い状態で、よせばいいのにゆっくんをケアルして散りました。いやね、役に立てて良かったよ。こんなんでもさ。
ドロップは……何だっけ。海霊の免罪符:両脚かな。これはももちんの手に渡りました。おめでとう〜。
四神戦へ_b0008658_1662029.jpg

で、シメの白虎。
咆哮があるから、パラナを分担してかけることに。僕はバロとンラの担当になりました。マクロに専用のパラナマクロを入れて、実践で気付いたんですが、自分用のパラナマクロを入れ忘れてました。まぁ結局、麻痺でパラナがかけられなかったーっていうことはなかったんですが、こういった準備不足が致命的なミスになることもあるからね。今後気をつけないとなー。
あとね。最終的に人数が19人になったので、僕はアライアンスから外れていたんだけど、この状態でケアルやパラナを普通にかけるのが凄く難しい! 任意のPCをタゲるのがすっごい大変。これはちょっと予想してなかったな。結果としてサポ白はあまり役に立たなかったことになります。スニークくらいか。クッソウ。
戦闘自体はそんなに危ない局面もなく、終了。出たのは海王の免罪符:両手白虎斧白虎佩楯。海王はヘカトンなのでシーフ向け、ということでミスリに渡りました。斧はゆっくん、佩楯はゼロたんへ。ゼロたんがスゲー喜んでたなー……この装備をもって、装備によって付加されているヘイストが最大+18%になったらしい。忍者的にはやっぱ嬉しいんだろうね。おめでとう!

実はですね。
この四神の直前、Zipacnaっつうゴーレム? を見つけたので皆で叩いたところ、牛切丸っていう刀をドロップしています。これは当LS唯一の侍であるところのバロが貰ったんだけれども、後で得た情報によると侍最強の刀のうちの一本で、相当ドロップ率が悪いらしいですね。見学についてって大変なもの貰っちゃったな、バロ!

とまあ、入手アイテムに関してはかなり充実したツアーになりましたとさ。遠足みたいで楽しかったし、言うこと無しだ。
by tanglewire | 2005-01-24 12:05 | online game
<< 「新米召喚士、おおいに張り切る」の巻 召喚士の大敵は「睡眠」だったという話 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧