Tanglewire
| Top |
タグ:PSU ( 41 ) タグの人気記事
ギャー
情報遅いっすかね。スイマセン。
PSUが、なんとPSPに移植されるそうです。うわあ。
b0008658_15294247.jpg
開発はソニチじゃないらしい。ふんふん。
要素的にはイルミナスまでのものを元にしつつ、ポータブル機用にアレンジされている、
ということなので……実は、僕は結構楽しみにしてます。
まぁ僕の場合、携帯機なら何でもイイみたいな感じはありますけどね。正味の話。

オンは無い、とのことなので(アドホックモードのみ。MHPと一緒だね)
例えばPSOチックにアレンジされてて、レアを求めてこつこつ潜れるような仕様なら
嬉しいなぁ……なんて。

いや、わかってるんだよ。発売前にこうやって話してる時が一番楽しいんだよ。
ね。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-10 01:08 | portable game
懲りないドリーマー
ソロでネットゲームをするのが好きなTLです。こんにちは。

よく、ソロ好きな人に「オフゲでもやってろ」的なことを言う人がいるんだけど、
それってソロ好きのことを全然わかってないセリフでね。
例えば、ソロでちょっと強めの敵を倒して経験値を稼ぐという行為、これ自体はオフゲと
なんら変わりない行為ではあるんだけど、もし仮にリンクしちゃったりして
ああ俺超ピンチ、このまま死んでしまう……っていう時に、通りがかったパーティが
その敵を取ってくれたら、ここでひとつコミュニケーションが生まれるワケですよ。

ソロ好きな人っていうのは、そういったコミュニケーションを楽しみつつ、
多人数プレイでのデメリット(拘束時間やスキル要求など)を排したプレイがしたいと、
そう思ってるんじゃないかなぁ……と、僕は想像しています。少なくとも僕自身はそうだ。

で、これとは殆ど関係なくなっちゃうんだけど、結局何が話したいのかというと
「そういうゲーム出ないかなぁ」とボンヤリ思っていたら、何故かPSOがやりたくなって。
PSOはもうサービスが停止しているから、んじゃあPSUちょろっとやろうかなぁ、と
なんか最近そんなことを考えてしまっていたりするんですよ。
結局使わないまま終わってしまったネットキャッシュがまるまる余っている、っていうのも
大きな理由のひとつではあるんだけどね。

あとはなんだろう、廉価版が出た影響かそこそこ賑わっているらしい、というのと
この夏に復帰したっていう人が割といるみたいだ、っていう話を聞いて、かな。

最近の「ゲームとしてのPSU」の様子はどんなもんじゃい、と思いながら
公式サイトを覗いてたら、新ディスク「イルミナスの野望」への要望ページがありました。
これ、全部ほんとに対応してくれるんだったら、相当良いゲームになりそうだけど
そんなのは所詮、夢でしかないのかなー……とも思う。アレを思い返すとね。
とりあえずサーバー統合はあるみたいだから、それは絶対やってほしいです。

ということで、多分もう一回プレイすることになりそうです。MBPでできるっぽいしな!
前のキャラ消えちゃってるかしら。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-03 17:54
定期的にあるネットゲームに関する個人的な雑文
いよいよPSUも無料期間が終わるっていうことで、ゼフィスさんが来月課金するか悩んでます。
んで、バロとふたりで「やつの部屋行って話そうぜー」ってんで
彼のマイルームに出向いて、チルたんと4人で話してたんだけど
やっぱPSUって、純粋にゲームとして見ると前時代的というか、そんなに面白くないよね。
大幅な発売延期が、こういうかたちで響いてくるとは思わなかった。んーむ残念。

僕の身内は全体的に「皆がまだやるなら続ける、かも……」という雰囲気でした。

僕はどうしよっかなー。
一応、ネットキャッシュ買っちゃったから続ける気はあるんだけどさ。
友達があんまりいないのなら、続けていてもアレなのかしら……とかね。
BBからやってる人ら(MHで知り合った人ら)は、一部を除き続けるようなので
僕個人としては安心してるんだけどね。LSメンはFFもあるし、戻っちゃいそうな雰囲気だな。

つーかさ、まだサービス始まって2ヶ月経ってないんだよ?
なにこの終末感は。一体なにが原因でこうなった。

Choose life.
[PR]
by tanglewire | 2006-10-28 11:53 | online game
多忙!
というワケで、今週はあんまり更新できません。申し訳ない。

PSUは、今は成功率33%のラボル・ダンガにガシガシ金をつっこんでます。
わかってる、NPC売りがあるのはわかってるんだ……。属性つきが欲しいだけなんだ。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-26 12:22 | online game
マイペースなウィークエンド
週末は、ほとんどグループに入らずソロばかりやってました。土曜の6人部屋だけかな。
身内(a.k.a. ともだチン)が集まるとチャットメインになりますね。楽しいけど育たないッ!
b0008658_22565652.jpg
さて、結局クレアセイバーの基盤は6000メセタで入手してですね(随分値下がりしたなー)
素材はこつこつと買い集め、松方兄貴形見の素材も注ぎ込んで
しめて60000メセタオーバーの出費をして合成を開始したワケです。

これで割れたりしたら目も当てられないよねー^^

なんちゃて。うふ。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-22 23:10 | online game
うふふ
b0008658_9483983.jpg
念願のウォーテクターにタイプチェンジしたぞ!

しかし、数字見るとホンット弱いねえ。(上記SSはFOレベル5との比較)
殴りもテクニックもHUとFOの中間、HPと回避が高め、って感じの調整になってるようだ。
命中が低めなのがちょっと痛いけど……まぁいいかな。
プレイスタイルとしては、前線で殴りながらレスタやbuffをかける役が向いてそう。
buffはやく実装してくれー。
b0008658_9485145.jpg
Quattro体位 a.k.a. 松方兄貴が引退です。はええ!
この運営で課金する気が起こらなかったそうな。いやーまあねえ。無理もないよねえ。
僕はFFでずいぶん耐性ついちゃったから、この程度ではへこたれないのだぜ。
自慢できることじゃないけどな。

形見として素材などをもらったので、こいつでクレアセイバーを作って愛用しようと思います。
割れたらゴメン。つか色々vjx。Monster Hunter Frontierで会おうぜ!
b0008658_9491270.jpg
仕事で全然寝てなくて、帰ってきてそのままインしたバロが変なテンション。
もうはやく寝ればいいのに、ヒヨと3人でチャットではしゃいでました。
わかるけどね。寝てないと変なテンションになるよね。

最後「じゃあ握手しよう! な!」と言って、比較的うまくいったのが上のSS。なにこの図。
b0008658_9492294.jpg
おまけ。
野良部屋の人がグレネード使ってました。ヘンな弾道。
弾も高価いし、あんま使いやすそうではなかったなあ。でも見てるぶんには面白かった。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-20 09:49 | online game
呪いのドール
b0008658_1012714.jpg
うちにもオキク・ドールが……!
ああ恐ろしい。一体誰がこんなことを。しかし今までの行動パターンからいってミのつく人か。
ネタは光っているのよー!

昨日はFOを順調に育て、タイプレベルが4に。あっとひっとつ!
ウォーテクターは攻撃は微妙そうですが、どうも防御にかなり優れたキャラクターだそうな。
(HP最大値と回避が全タイプ最高クラス)
ジェダイを目指すTLにはぴったりのタイプなんだぜ?
というワケで、予定通りちまたで不評なウォーテクターに特攻します。ワクテカが止まらん。

あんま関係ないけど、クレアセイバーのグラがSWっぽくて個人的にツボなのです。
しばらくお洋服を買うのは控えて、クレア基盤を買うお金ためよー。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-19 10:01 | online game
きのうとかのPSU
パッチ直後に仕事が忙しくなって、一番遊びたい時にPSUを遊べなかったTLです。
こればっかりは仕方ないっすな。
というわけで、昨日は久々のイン。今なにしようとしているかというとですな。

上級職になりたい
 今回実装された7つの「上級職」。
 今までの職業の完全上位版、ふたつの職のハイブリッド、それに罠師ですな。
 僕は一番最初からウォーテクター(HU+FO)にしようと決めていて、バージョンアップの日に
 改めて条件などを見てみると、FOのレベルが5必要な模様。
 僕はずっとHUばっかやってきたので、条件が揃っていないことが判明。
 仕方なくHU用の荷物をまとめて共有倉庫に放り込み、FOに転職して装備を揃え
 今ぼつぼつ育ててるとこです。

 LSにもBB組にも、ウォーテクターはかなり少ないようです。つか、いない?
 ステータス低いもんなあ。無理もないなあ。

FOをレベル5にしたい
 で、FOなんだけど。
 どうしても攻撃テクに興味がもてなかったので、レスタとレジェネだけ購入して
 あとはPC店で適当な弓をみつくろい、弓用のバレットを買って出陣しました。
 ケインをくれた弁慶さんvjx。
 とにかく、楽しさとかなんも要らんから、速攻で5にするため
 しばらく乱入周回部屋に入り浸ります。ウオオ。

短パンはやめにする方向でいきたい
 期待していた新服がどれもこれも「……」だったので、既存服からまともなコーディネイトを
 探るべく、最近何着か新しいズボンを買いました。
 もうね、短パンはいい加減やめにしたいなと。なんか貧乏臭いんだよねアレ!
 で、買ったのはパルムの長ズボン2種。色もいくつか。
 パシリに預けてある服をぜんぶ抱えてドレッシングルームにこもりきり、
 色んな組み合わせをやってみたんだけど……どれもイマイチだな!

 一応、イノセントボトムの白を軸にしてゴジゴッジベストとなんか靴、でいこうかなとは
 思ってるんだけど、いやはや。なんかねえ、靴がみんなダメ。どうしよう。
 いっそ靴を脱いじゃうっていう手もあるんだけどね。なんか負けた気がしてなぁ……。


こんなかんじ。
あとはもう、ウォーテクターになったら皆と一緒に遊びたいなぁと。それだけ。
今週末あたり遊べそうかな。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-18 12:54 | online game
模様替えしようかなという話から
b0008658_3283138.jpg


そんでもって
[PR]
by tanglewire | 2006-10-14 03:29 | online game
おおっと!
PHANTASY STAR UNIVERSEより。
新規配信にともなう緊急メンテナンスのお知らせ

今夜ときたか。やや意外。
しかし、18-24時までってことは、明日ちゃんとできるようになってるかどうかも怪しいニャー。
いちお予定通りに終わることを期待しておこう。

新要素実装された後の僕の行動:
各惑星の服屋(新服購入)→コロニー家具屋(模様替え)→タイプをHUからFOに
→杖や弓を買いあさる→テクニックを買う→出陣
[PR]
by tanglewire | 2006-10-13 18:12 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧