Tanglewire
| Top |
タグ:MH2 ( 56 ) タグの人気記事
シザー・ハンズ
b0008658_111489.jpg狩りから帰ってきたら、家に見知らぬネコがいました。
何でも髪形をいじってくれる「美容師ネコ」だそうな。
今の髪形は気に入ってるけど、とりあえずメニューを
見せてもらうと、髪形にもちゃんと名前がついてる。
しかもモンハン風でちょっとクスリとしました。
「モノレングス」とかちょっとツボ。♀のも見たい。

自分の今の髪形の名前が知りたいんだけど、
メニューにはなかったや。誰か教えてくれ〜。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-23 01:13 | offline game
走り続ける男
b0008658_205233.jpgヒャッホーイ! オレ、もっと走れるよ!
やどかりに追いかけられながらTLですコンバンワ。
ランナースキル良いわー! 世界が変わった。

ランナースキルは、走っている時や弓を引いている時の
スタミナの減っていくスピードを抑える
もの。
減り方半分くらいになってるかな? これ。
そうなら、倍の時間弓をためていられるということ。
ウッホ、神過ぎる。

しかしなぁー、このヒレどうにかならんかな。ガレオス装備のさー。
割と装備は見た目で選ぶ方なので、このキバツさはちょいとアレです。
レイア装備もランナー付くんだっけ? それまでこれで我慢かぁ。

今日は、何とかふたつスキルがつかないかなぁ〜と思ってゲネポス胴を作りました。
デザインは今まで着てたランポス胴と変わらず、色調がちょい変わった。
これで腰の装備をガレオス(またか……)にすれば、ランナー+耐熱装備の出来上がり。
意味あるのかと訊かれると微妙。装填数+か、せめて攻撃+あたり同時に付かないかなぁ。

もう一度書きますが、ランナー良いです。
走れる時間長くなるので、他の武器の人にもオススメ。めったにスタミナ切れません。
アタシ、もうコレ無しの身体には戻れないわッ!
[PR]
by tanglewire | 2006-02-22 02:14 | offline game
青いヴェールをまとった花嫁
えー、終電間際に帰ってきてもきちんと狩りには出るTLです。こんばんは。
これがアレだよね、「睡眠時間を削る」っていうヤツだよね!
学生時代に、大人ゲーマーは大変だなぁと思ったっけ。今や我が身。

b0008658_3141657.jpg今回はマジloveryなウチの同居人、というか同居豚の
ガガーリン(Gagarin)たんを紹介します。
プーギーという名前で過去作品にも出てましたが
今回はなんと、自分で名前をつけることが可能。
こういうの悩むよねー。僕は20分ばかり悩みました。

ガガーリンはご存知「地球は青かった」の人ですが
「宇宙に神はいなかった」の方がイカス台詞だと思う。
これもガガーリンが言ったとされる台詞です。

b0008658_361122.jpgそして、装備を新調したのでこちらも紹介。
派手めなガレオス装備を腕と脚につけてみました。

目的はスキルで、これとイエローピアスをつけることで
「ランナー」のスキルが発動します。
ちょこまか走り回り、スタミナを使って戦う弓使いには
ピッタリのスキル。
でも効果の程を確かめる前に就寝となりました。
明日はこれを帰宅後の楽しみとしよう!
[PR]
by tanglewire | 2006-02-21 03:13 | offline game
尊敬する人:那須与一
今日も今日とて弓道部。せぇい!(射

b0008658_2292497.jpgPSPのモンハンPとの連動で、店に品物が増えたり
生産レシピが増えたり、敵が増えたりするんですが
こいつはその敵、イャンガルルガ。黒いクックですな。
行動パターンはクックと大差ないので楽なんですが
攻撃は痛いしとにかくタフ! 全ッ然死ななくてねぇ。
タイムアップで勝てずじまい。武器が弱いのかなあ。

強い武器を手に入れたらリベンジしてみます。
つっても、これもそこそこの弓のはずなんだけど。

いやーしかしねえ。システムが前作とほとんど変わらないゲームでこんだけ楽しめるとは!
今回はオフがかなり楽しいっすね。1では申し訳程度、みたいな感じだったんだけどね。
だから、そんなに「そろそろオンいこっかなぁ」とか思う感じではないんですが
周囲の人間が続々とMH2を買ってるという事実もある。

オンラインに繋ぐ日も、遠くないかもしれません。うーむ。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-19 22:29 | offline game
偵察部隊GJ!
土曜に彼女がウチに来たんですが、MH2ちょっとやらせたら帰りに買って帰った。
PSU延期にがっかりしてMH2に流れた人、かなーり数いそうですよね。ウチらもそう。
カプコンにとっちゃ御の字だろうなー。

b0008658_130102.jpg2chで書かれてて、どうせデマだろうと思って試したら
マジだったTipをひとつ。
オフで、気球に向かって手を振るアクションをすると
ボスの居場所をマップに表示してくれます。
手を振るのはチャットウィンドウからね。結構便利!

そして、チューナーボードについてるキャプチャ機能が
ここ数日で地味に役立ってます。
PS2ゲームでも高品質のSSが撮れるぜ。グッヘッヘ。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-19 01:33 | offline game
NEW GAME
昨日いじったスキン、Win IEで表示がちょっと崩れますなあ。
実はこれ前からなんだよね。白いから目立たなかったけど、タイトル部のとこがちょっとずれる。
んー、今はちょっとこのままにしときます。時間みつけて直すとしよう。

さてさて。PSUの延期を受けて、モンスターハンター2でもやろっかなぁ……と思ってましたが
マジで買ってきちゃいました。デーン。

b0008658_2304638.jpg今回のTricoはドレッドのモヒカンという
なかなかワイルドな感じです。金髪でもないし。
声は、低い声ブームが自分の中でキてるので
そういう声を探したんだけど、あんまりなかった。
Attack the musicっぽい声があったので、それに。

MH1の金髪イケメントリコは片手剣使いだったけど、
今回は弓矢だ!
弓を使うために買ったようなもんだ。

素晴らしき弓矢の世界!
[PR]
by tanglewire | 2006-02-17 03:15 | offline game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧