Tanglewire
| Top |
タグ:MH2 ( 56 ) タグの人気記事
[MOVIE] 春色奥方
どうもこんにちは、3月進行で瀕死のTLです。でもMHはやるよ!

HR8になって、リオレイアやフルフルに挑めるようになったので
オンラインプレイが楽しくて仕方ないっす。
新しい武器防具のための素材狩りから、
素材出たぁー出ねぇーの悲喜交々が、バカトークも交えて毎夜繰り広げられております。

さて、今回はリオレイア亜種をやってきたのでその動画を。a.k.a. 桜レイア。
今回ねー容量がいつもの倍くらいあるんで、ちょい回線が空き気味の時に落として下さいね。
低画質版も用意すっかなぁ。

メンツはいつものずっこけアフロおじぎQ大尉、プラス僕の四人。
今回は大尉がレイア弓を作ったので、弓2本体制です。んー僕もレイア弓作るかな。

リオレイア亜種一頭の狩猟/砂漠/繁殖期-昼 (MP4形式/238.9MB) 配信一時停止中
Trico/ Jigi/大剣 zukkoke/大剣 Quattro/

Tricoの装備もバージョンアップしましたよ。
昨日はレイア胴にレイア腰、ハイメタ足を作ったんだけど
あとレイア腕が完成したらランナーと体力+10が同時に付きます。
体力の装飾品がしがし付けたら+20くらいまでいけっかなー。強まってきた!

ちなみにレイア腰はフォールドの方が強いんで注意! ガンナーもはけるよ。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-07 11:08 | online game
[MOVIE] 深夜二時のリオレイア戦
はいはいー、というわけでレイア戦ですよー三時ですよー。
もうね、ブログ更新して食っていける世の中にならないかなーと本気で思っております。

ずっこけさん視点の動画はこちら

リオレイア一頭の狩猟/沼地/寒冷期-夜 (MP4形式/105.7MB) 配信一時停止中
Trico/ Quattro/片手剣 zukkoke/双剣 Jigi/大剣

リオレイア一頭の狩猟/沼地/寒冷期-夜 (AVI形式/108.6MB) 配信一時停止中
Trico/ Quattro/片手剣 zukkoke/双剣 Jigi/大剣

以下御託
[PR]
by tanglewire | 2006-03-06 02:57 | online game
Tully's Coffee
b0008658_1102312.jpgなんか、モンハン以外の画像載せるの久々。
土日はいつも、近所のタリーズにPC持ってって
そこで仕事してます。はかどるんだー。
自分の部屋だと誘惑が多くてダメだ。

頼んだのはアイリッシュ・マグ・クリームです。
お好みのアイスにエスプレッソをかけ、
ホイップをトッピング。
甘すぎなくて良いっす。ちょっとこってりだけど。

しかしモンハンだけどさぁ(結局そっちへ)
今日結構長いことプレイして、ようやっとHR8になりましたよ。
これでレイアと戦える、レイアと戦ったら新しいスタミナ装備が、
そうしたらこのヒレともおさらばだ! ウキウキ。

とか書いてる間に、レイア戦に行ってきちゃったというね! あぁ、寝る前にひとつ仕事が増えた!
[PR]
by tanglewire | 2006-03-06 01:23 | etc.
[MOVIE] タンメンはねぇ!
b0008658_055863.jpg「ちょwww魚影でっけえwwwww」

釣りが苦手なTLです。こんにちは。

実際ね、ずっこけさんやぱんでもさんと話したんだけど
キノコクエは意外と大事っすよ。うん。
目的を採集に絞って、鞄パンパンになるまで取って
物資を潤して強敵に挑む。
ハンターのあるべき姿だよな! スマートだぜ。

さて、今回はマジdopeです。画像アリ、動画アリ、攻略(?)アリ。
レッツクリック!

七色たんぽぽだって? うちのベランダに咲いてるよ。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-05 17:57 | online game
[MOVIE] ギリギリ男
さて、本日はずっこけさんとこと合同企画第二弾。
ダイミョウザザミの狩猟動画をアップしちゃいますよん。ジェッ!

ずっこけさん視点の動画はこちら

ダイミョウザザミ一匹の狩猟/砂漠/繁殖期-夜 (MP4形式/126.4MB) 配信一時停止中
Trico/ Jigi/片手剣 Quattro/太刀 zukkoke/双剣

ダイミョウザザミ一匹の狩猟/砂漠/繁殖期-夜 (AVI形式/129.5MB) 配信一時停止中
Trico/ Jigi/片手剣 Quattro/太刀 zukkoke/双剣

最後ねぇ、ギリッギリのとこで死んじゃったんすよ。申し訳なかった。
でも剥ぎ取りにはちゃんと間に合うからタチ悪いよな! おいしいとこどり。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-05 03:24 | online game
[MOVIE] Dispatch!
b0008658_1503675.gifイノシシ隊長と踊りながらこんばんは、TLです。
いやーオンラインやばい! 楽しすぐる!
何が楽しいって、バカやってる時が一番楽しいよね。

今日はQuattro大尉経由で知り合ったずっこけさん、
Jigi a.k.a.おじぎさんらに混ぜてもらって
一緒に遊んでました。ピース。
今日のラッキーアイテム:ブルファンゴフェイク
もー絶対作ろ。こんなオイシイ装備ッ……!

今回もMovieアリ! (形式を追加しました)
[PR]
by tanglewire | 2006-02-28 02:31 | online game
A surprising encounter
b0008658_1232246.jpg豚にまみれてこんばんは、TLです。
弓やってると豚と仲良しになります。
何故ならビンの作成にはキノコが必要だから!
あと調合書は必須ね。4冊で100%になります。

今日はオンで何とを発見!
鶴は元プラネテスの仲間です。元気そうだったよ。
忙しかったみたいで一緒には遊べなかったけど、
そのうち遊べると良いなぁ。んーサプライズだった。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-26 01:23 | online game
マリモみたいの
b0008658_1271368.jpg今日はオフでクエストを進めました。
モンハン買った友達は、オンにまだ繋いでないので
ちょっとそれ待ち。

今まで一本の弓を強化しながら使ってたんだけど、
今日新しい弓を作りましたよ。
いやね、生産リストにはずっと載ってたんだけど
見た目があまりにアレだったからスルーしてたのよ。
絶対コレ受け狙いだろ! 何だよこのマリモみたいの。

自分に合った弓の選び方
[PR]
by tanglewire | 2006-02-25 01:42 | offline game
おのぼりさん
やー、解析とかないから何人の方が動画を観てくれたのかわからないんだけど、
それは置いておいて動画公開できるってのはなかなか面白いなぁと。自分でね。
オンライン繋いだら、パーティプレイを撮ったりもできるのかぁー。ワクワク。

b0008658_2423171.gifというワケで、なんかオンライン行っちゃいました。
友達でMH始めた人が4人越えたし、
大尉も始めるとか言ってるし……ポチッとね。エヘ。

で、繋いでみたものの知り合いとは連絡が取れず
ちょっと空気を見る意味も含めてひとりで街を徘徊。
ほほう、無印MHとはだいぶ違うなぁ。良くなってる。
で、そのまま一回だけクエやって今日は落ち。
こりゃあ皆で集うのが楽しみだゼ。
[PR]
by tanglewire | 2006-02-24 02:46 | online game
[MOVIE] 彼はいかにしてバッタを得たか
先日ちょろっと書いたけど、僕はパソコンのチューナーボードにPS2を繋いでMHやってます。
で、そのチューナーの機能でスナップを撮ってブログに載せてるワケだけど、
録画ボタン押したら動画撮れるんじゃね? と思いついて本日実験、見事成功しました。
もちろん画質は超ショボイんだけどねえ。ま、ちょっと初めての試みなので観てみて下さいよ。

内容はごく普通の狩りなので、何かの参考にはならないと思うけど
弓を使ったことない人は「ほー、弓ってこういう武器なんだ」と思える……かな?
色々とハズカシイところもありますが、そのへんは目をつぶって下さい。テヘ。

動画の形式はmp4です。右クリックから別名保存でイケるかな。MacはCtrl+クリックで!
どうしても観られないって人はiTunesにつっこめば観られるハズだ。
動画アップしたことないからよくわかんないんだけど……重かったりしたらコメントplz。

ドスイーオス一頭の狩猟 / 沼地 / 温暖期-昼 (MP4形式/58.9MB) 配信一時停止中
Trico/


動画のキャラクターの詳細は下記の通り。

 ハンターボウIII
 イエローピアス
 イーオスレジスト
 ガレオスガード(+2)
 イーオスコート
 ガレオスレギンス(+1)
発動スキル ランナー

タイムラインに沿った動画の解説
[PR]
by tanglewire | 2006-02-23 01:48 | offline game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧