Tanglewire
| Top |
タグ:MH2 ( 56 ) タグの人気記事
愛弓のパワーアップ
b0008658_1261947.jpg祝日の前日ってことで、昨日はオンに繋いで
はしゃいできました。気づけば四時。MH恐ろしい。

愛用のパワーハンターボウの強化に鎌蟹の甲殻
必要なんですが、こないだオフでやられちゃったので
オンラインで仲間の力を借りることに。
三人だとあっさりやれましたねえ。殻まで壊して。
しかも捕獲! 素材どっちゃり! ありがたいなぁ。
ずっこけさんとおじぎさんthx!

で、パワーハンターボウIIのためには岩竜の甲殻が必要なので
オフでさくっとバサルモスを狩り、無事弓が強化されましたよ。
装填数つければ貫通も使えるし、普段は防御力+20が生きるし、素晴らしい弓だね。
しばらくはこれを使い込む予定です。ジェッ!

ずっこけさんちに動画がアップされてます。うちがアップできなくなっただけに助かるわぁ。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-21 15:10 | online game
紙の装甲
b0008658_1337844.jpgよーやっと自宅が一段階大きくなりましたよう。

クシャルダオラ戦の後、火山にショウグンギザミ
出現したので、素材が欲しくて戦ってきたんですが
動きは特に問題ないんだけど、ダメージが痛い!
防御力不足を実感しました。今防御力93でねえ。
ほぼよけられるんだけど、2発で死ぬもんで
6発食らって3死してきました。チクショー。
体力+20捨てて、もうちょい防御力を上げようかなー。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-19 13:49 | offline game
パワーハンターボウ
さて、というワケパワーハンターボウです。
2ちゃんねるのMH2弓スレでは、これ一本あればオフクリアできるとまで言われている
全てにおいて平均以上の能力を持つナイス弓ですよ。
強化すると、最終的にはタメ3で連射・タメ4で貫通となり、
対ボス戦なら本当にこれ一本だけで戦っていけるようになります。

b0008658_645439.jpg見た目はこんな感じ。レイア装備の緑に矢筒の青が良い差し色!
弓自体は岩竜の甲殻を使うこともあって、ちょい機械っぽい
スチームパンク的なデザインになってます。
弓を引き絞ってる間、キリキリキリと歯車の回る音が……
それならスタミナ消費半分とかさ、そういうのあっても
よかったんじゃないの! 機械弓っていうアレで。
でもそのかわり、防御力+10がついてます。いやー素晴らしい。

僕は防具をレイア装備、武器をパワハンにすることを
目標としてきたので、後はこれらを最後まで強化することを
目的にしていこうかなぁと思っています。装備面では。
レイアSとかUとかカッコイイらしいから今から楽しみなりー。

ただ、今のところ作れる全ての弓を強化してきているので、
ちょっと弓コレクター的に全ての弓を揃えちゃおうかなーとも思ったりしています。
装填数スキルなしで貫通の弓もやっぱ持っておきたいしね。気軽にボスと戦えるように。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-13 06:11 | online game
新たな三本目の弓
b0008658_3575537.jpgどうも、Trico“ドレッドちょんまげ”Lourです。

巷でウワサのアフロ美容師ネコがやってきたので、
ここはひとつソウルフルの人みたいに
アフロにしてもらおうかと思ったんですけど、
フタをあけてみればコレですよ。
僕が基本ドレッドヘアだからって、ちょんまげを
ドレッドにしないでいただきたい!
速攻リセットしました。もうアフロネコはいいや。

週末ダイジェスト第二弾!
[PR]
by tanglewire | 2006-03-13 04:22 | online game
新たな二本の弓
b0008658_14462491.jpgなんか、戦闘終了後のストップモーションが
カッコよかったage! 食事効果エフェクトもいい味。

オフラインだと、トドメ刺すのは9割自分なんで
画面は自分がトドメ刺した瞬間の絵ばっかですが、
オンラインだと他の人がトドメ刺すことの方が多いから
たまに面白い絵が見られることがあるよね。

土日は書く内容が多い! 今回は写真でダイジェスト。

レッツクリック
[PR]
by tanglewire | 2006-03-12 16:35 | online game
生肉置いたの誰だ
b0008658_45429.jpg今日は、MH2では初めて部屋に友達が7人集まった!
いやー、賑わってて非常に楽しいんだけど
皆が好き勝手喋ってる上にテンションがやけに高いから
ほとんどカオス状態。
あと一人で部屋いっぱいっすよー。マダー?

戦果の方は、おじぎさんとずっこけさんの手伝いもあり
ナック(a.k.a. ヒヨ)と僕のHRが11になりやした!
火山でバサル狩って来たよ! パワハンもうちょい!
[PR]
by tanglewire | 2006-03-11 04:59 | online game
フルフル捕獲など
b0008658_9525851.jpg昨日はずっこけさんがオンに来ず、
大尉も数戦で早寝しちゃったので
おじぎさんとファイズたんとフルフル捕獲なんぞを
してきました。僕の目的は猿の毛だったんだけどね。

弓はヒット数が多い上に遠距離攻撃なので、
敵のhateが高い武器です。
フルフルは対遠距離攻撃が隙だらけの電撃なので
弓持ちがhate取ると戦闘がラクに進みますな。

そうだそうだ、あーいや弓の話ばっかになって申し訳ないんだけどね、
走りながら敵を常に視界に捉えるようにカメラ操作できることと
弓を引き絞っていてもいざという時には前転回避ができるというのが
弓使いにとってはほぼ必須と言ってもいいテクニックなんですが、
それに加えて最近では「仲間を戦いやすくさせる動き」というのを意識するようにしてます。
飛竜種なんかに対して弓使いがhate取っちゃうと、途端に走ってくるので
近接武器の人たちが武器しまって走って追っかけないといけなくなっちゃうんだよね。
hate取るなら中距離で。中距離なら火弾を吐いてくるので、近接の人にもやりやすいですな。

あとマスターしなきゃいけないのは、バックステップの無敵時間で咆哮を避けるとかです。
マジむずい。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-10 12:38 | online game
[お知らせ] これまでアップした動画について
えー、動画を置いているサーバーから連絡があってですな、
ちょっとお前負荷かけすぎだYO! と言われてしまったので
ひとまず現在このブログからリンクを張っている動画をすべて撤去いたしました。
かわりのサーバーを探すのに結構時間かかると思うのだけど……ひとまず動画配信はお休み。
ご迷惑をおかけします。とほほー。

アマ鯖貸してくれ〜!
[PR]
by tanglewire | 2006-03-09 23:19 | etc.
奥方捕獲!
b0008658_3318100.jpg昨日はオンでいつものように狩った後、
落ちてからもオフで狩りを続行いたしました。
一昨日失敗したレイアの捕獲に成功! ばんじゃい!
素材がどっちゃり出ました。捕獲ウマー!

あれだな、ずっこけさんとこの捕獲動画観たおかげで
「この程度弱らせて、このタイミングで罠にかける」
というのが感覚としてわかったのが良かったなー。

b0008658_3312597.jpgで!
念願のレイア腕を手に入れて、今のところ目標としていた装備が
すべて完成いたしましたー! パチパチ。
スキルはランナーと体力+10、装飾品つければ+20いけそう。
余ったお金と素材で更に防具を強化し、
防御力も60→77に。まだまだ低いけど、当たらなければ(略)
見た目もそこそこ良くなった! なによりヒレがない!

次なる生産目標はパワーハンターボウなんだけど、
バサルモス素材だっけ? これ。まだ2では戦ったことないや。
オフ進めた方が早いかなー。オフの敵の方が弱いしな。
でもHRも9になり、試験目前。こっちも頑張っていくぞう。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-09 03:31 | offline game
ぱっぱらっぱ〜ん しゅびどぅばぁ〜ん
b0008658_322080.jpg今日のモンハンは、オフで素材集めだけにしとこうと
心に決めて帰宅しました。昼間眠いのよ。

クッククエで鞄ぱんぱんにしてクックを倒し、
ほくほくとマイルームに帰ったところで、
「あと甲殻ふたつでレイア腕か……」という考えが
頭に浮かんでしまい、よせばいいのにレイア戦へ。
昨日あっさり勝てたので油断してたんでしょうね、
三回やって三回とも50分かけて時間切れ

こういうことがあるからモンハンは面白いっすね。油断すると普段勝てる敵にも負ける!
とりあえず、甲殻は明日にでもオンラインの仲間に泣きついて助けてもらおうかと思います。
ぐすぐす。うええん。また三時まで起きてたよ……。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-08 03:07 | offline game


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧