Tanglewire
| Top |
タグ:MH2 ( 56 ) タグの人気記事
実りある週末
週末中にオデッセイクシャル腰か、どっちか素材揃うといいなーと思いながら
MHやってたんですが、何と逆鱗と爪が両方揃っちゃいました。
クシャル爪が2本同時に出た時には思わずガッツポーズ。み、皆もやるよね?

で、オデッセイは迷わず作ったんですが
クシャル腰に関しては、一度作って装備してみたらなんだか縞パンツはいてるみたいで
軽く萎えまして。
改めて見たら防御力もそこまで高くないし、一旦リセットしてそのままになってます。
苦労して手に入れた爪だしなぁ……どうしようかなー。

プロミネンスボウはすんなりと完成し、そのままIIに強化しました。うーんカッコいいなこれ。
でもひょっとして、これは火に弱い敵限定って感じかしらね?
属性抜いたら貫通Lv2までしかないしなぁ。
あるいは装填数装備着てこそ、みたいな感じなんだろうか。ちょっと調べます。
次の弓は凄弓だな。
作るにはテオ・テスカトルを倒す必要があり、テオと戦うにはラオシャンロンを倒す必要がある。
ヒィィ。

あと、さびた小さな塊が再入荷したので、懐かしい絶一門を作ろうかなと思ってますよ。
無印の頃、こいつを使うとリオ夫妻の尻尾がまるで豆腐みたいにスパスパ切れて
感動したのを思い出す。今考えると属性ダメが切断と関連性あったか微妙な気はしますが、
まあともかく。
その次はデッドリボルバーかな……ドラグライト15個……MHまだまだ遊べそうです。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-17 01:12 | etc.
技巧の白、モノブロス、リオレウス亜種
タイトルがmblog風。

b0008658_11274913.jpgようやっとシンボルカラー「技巧の白」がつきました。万歳。
これで赤い鎧ともオサラバだぜ!
クシャナ系はS装備扱いで、シンボルカラーの色がつくんだけど
二の腕のところの輪が赤くなっていたので何だかチグハグでした。
あーすっきりした。

昨日書いたエントリーで、まだ倒していない敵の話をしましたが
よく考えたらモノブロスもまだ倒してませんでした。
で、昨日ヒーローブレイドを抜いたのでモノブロスクエが発生、
さくっと倒してきました。ディアの方が苦労したかなぁ。
これで真紅の角を手に入れたので、後はちまちまレウス狩ってれば
すぐプロミネンスボウ作れるなー。属性弓は初めてなので楽しみ!

そうそう、昨日寝る直前にリオレウス亜種クエが発生したので、見るだけ見てきましたけど
あいつカッコイイね! もっと派手な青かと思ってたけど……僕あいつ飼いたいYO!
ゲームでは見た目が全てなTLです。反省はしていない。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-14 11:40 | offline game
ノドから……
2、3日前から「?」という感じはあったんですが、
やはりというか何というか風邪を引いてしまいました。チックショー。
間違いなく連日のハードワークが原因ですな。
そして帰宅後にすぐ寝ないでMH2というのも原因。ワハハ。

昨日、オフ森丘にやっと到達。長かった!
とりあえず、って感じでリオレウスをしばきに行き、何事もなく捕獲完了。
皆が強い強いって言うから身構えたんだけど、別に前作と変わらなかったような……?
一撃が痛かったから近接の人にはキツいのかな。あるいは討伐目指すとキツい?
しかしチキンっぷりは健在ですな。総時間の半分くらい飛んでたんじゃねーの。

レウス素材で作りたいのは、もちろんプロミネンスボウ
しばらくの間、温暖期はココットに滞在することになりそうです。
レウス鎧もカッコいいから、趣味装備として作ろうかしらん。

これで、後オフで倒してないのはラオシャンロンテオ・テスカトルオオナズチの3体かな?
ラオは何となく及び腰でまだ行ってません。剣も特に欲しくはないし……でも爪欲しいなあ。
次に師匠来たら行ってみようかな。あー初だからドキドキするよー。
皆と一緒にやりたいです。ひとりは心細いっ。

その他には、クシャル腰を作るためにクシャルダオラ連戦やってます。そろそろ疲れてきた。
爪が欲しいんだけど全然出ねえー! あと2本もいるんだよ、もうやめたい。
でも、連戦してるおかげで動きに慣れ、ほぼノーダメで倒せるようにまでなりました。
上達が嬉しいゲームだよねえ。この調子でナナも慣れたいもんだなぁ。
ちなみに狙いは、防御力と見た目を両立した上でスタミナ・回復速度のスキルを入れること。
弓は攻撃食らうことが少ないので、回復速度スキルは有用だと踏みました。どうかしら?

あと、片手剣にも復帰するために密かにオデッセイ作成を狙っとります。
今、一歩手前で分岐のとこ。逆鱗ってのがいるんだね……逆鱗って何だ! 見たコトねえ。

ハンマーの方は、ガンハンマ強化にドラグライトが15個だか要るので
まあ気長に塔クエやるかなーって感じです。
塔の副産物・雷光虫でジェイルハンマーも作ったよ。バインドキューブ欲しー!
[PR]
by tanglewire | 2006-04-13 12:41 | offline game
土日の話
月曜日ですよー。うーん眠いぜ。
土日は気合い入れて遊んだから、何だか頭がボンヤリする。

b0008658_1344834.jpgMH2は、一応オフのエンディングを見るところまで
進みましたよー。いやぁ、以外と時間がかかった。
ナナ・テスカトリは地味に苦戦したけど、
投げ出したくなる程ではなかったですね。
ただ、今までの敵に対する慣れがあったせいで
独特の動きに慣れるのに時間がかかったかな。
1回目は3死して、2回目で討伐成功って感じです。
クリア云々より、どっちかというと古塔で手に入れた
ドラグライト鉱石の方が嬉しかったりね。

新素材も入ったし、装備を一新しちゃおうかなーと試行錯誤中!
現在の装備はここに載せてます。随時更新中〜。
防具もいいけど、そろそろ新しい弓が欲しいところ! 森丘いかなきゃ!

日曜はバロと会って、だらだらメシ食ったりドーナツ食ったり酒飲んだり肉食ったりしてました。
近所にできた新しい店にも何軒か行けて満足なり。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-10 17:01 | offline game
撮り貯めた写真
b0008658_1231615.jpgやっと溜まった画像がアップできる!
というわけで、ここ何日かの忙しい間を縫って
MH2をプレイしてきた中で、撮り貯めたSSの中から
何枚か紹介いたします。

まずは、弓ソロで尻尾切りの証拠SS。
とはいえ、オフでは普通に切るひと沢山いるけどね。
少しだけそんな達人たちに近づけたかなと。
次の目標はバックステップ閃光回避かしら。

まだまだありまーす
[PR]
by tanglewire | 2006-04-06 12:32 | offline game
Tricoの雑談部屋へようこそ(その3)
b0008658_10181688.jpg

携帯からメールで投稿する時に、画像を添付するとどうなるかテスツ。
モデル:TL 撮影:バロ 日時:去年の大晦日
記念撮影でアタマ切るなんてヒドイぜ!

これで画像も貼られるんかな。変なことになってたら後でいじりまーす。

鼓膜は大事にしましょうという話
[PR]
by tanglewire | 2006-04-05 10:18 | etc.
Tricoの雑談部屋へようこそ
携帯から投稿二日目。
エキサイトブログにはケータイメールでの投稿機能があって、昨日はそれを使ったんですが、今日はケータイ用フォームを使ってみます。
すごい世の中だねぇ……。

かなりグダグダ長文書いてます。暇な人だけレッツクリック。

シンボルカラーとかハンマーとか
[PR]
by tanglewire | 2006-03-29 01:11 | offline game
尊敬する人:室伏広治
3/28更新:改行などを調整しました。

久々に携帯からポストです。クソー、ネット復活まで一ヶ月とかかかりそうだ。

以下モンハントーク
[PR]
by tanglewire | 2006-03-28 01:09 | etc.
スキあらば捕獲を
b0008658_384924.jpgドスファンゴって初めて捕まえたけど、
寝方がけっこうカワイイ。なんだこの格好。
つかね。このゲーム、豚がカワイイと思いません?
プーギーは言わずもがなですが、ファンゴ系とかね。
モスとかスゲー一生懸命こっち走ってくるんだもん。
ま、そんなん言っておいて焼いて食うワケだがね。
世の中はキビシイのだ。最近は調理肉がマイブーム。

あ〜、白のシンボルカラー欲しい。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-23 03:30 | offline game
まあ甲殻は出なかったんだけどね
b0008658_1111197.jpg昨日はオンラインに、珍しく大勢の人が。
久々に部屋に7人まで集まりました。
んーやっぱ人数多いのはイイね。腕相撲も燃えるぜ?

そしてプレイ内容はというとですな、
大尉がパワハン作ったーというので強化素材のために
バサル行ったところで、僕のランクが16になったので
試験を手伝ってもらってました。有り難い!
おかげさまで無事にキャップ開放です。すくすく。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-22 11:01 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧