Tanglewire
| Top |
タグ:MH2 ( 56 ) タグの人気記事
ペットにつける名前も考えないといけないのです
b0008658_2405031.jpg彼は暫く姿を見せなかったと思ったら、新しい武器を
手に入れて髪の毛が伸びて貫録をつけて帰ってきた。

みたいな設定。(?)
※以前はナイトモヒカン、現在はドンドルマロング

このゲーム、キャラメイクで選んだ髪形を出すことが
ほとんどないので、昨日は闘技演習をやった時に
このひとはこんな髪形だったのか! とか見られたのが
結構楽しかったっす。

その闘技演習で皆の助けを借りて、僕もポケモンバトルができるようになりましたよ。
さてどいつをゲットしにいこうか。どうせなら身内と被らないのが面白いかね。
[PR]
by tanglewire | 2006-05-08 02:53 | online game
オン復帰
b0008658_1242847.jpg長かった、長かったよ。まるひと月ぶりくらいかな?
ようやっとドンドルマの街に帰還できたTLです。
久々だからハシャイだわぁ。4時過ぎまでいました。
しかも昨日は人数も多くてね。
早くHR上げて古龍ガンガン行きたいぜ。

今日は連休最終日だし、僕はちょっと早めに繋いで
人いなかったら採集でもしつつ待ってようかな。
ルーターの設定とかがうまくいけば、ですが……。
[PR]
by tanglewire | 2006-05-07 12:11 | online game
短気なキリンさん
b0008658_12163130.jpgデッドリボルバー作成用ドラグライト集めのために
古塔キリンマラソンしてたら、キリンが下界に
降りてきてビックリ。おとなしく待ってて下さい……

週末はその他にも、曙装備一式揃えたり
色んなスキルの付いた装備を検討したり
色々とやっておりました。
ラオシャンロンを1戦撃破できるようになってから
もうカモに見えちゃって仕方ないね。

さて、6日か7日にはオン復帰しますが(もしかしたらFFも)、それまでの当ブログの更新は
ちょっとお休みいたします。
某お侍と某タルタルと一緒に長野県に遊びにゆくのでね! すっげ寒そうですが。

もしかしたら、あっちから携帯カメラ使って写真アップくらいはするかもねー。
ではでは、また6日か7日にお会いしましょー。
[PR]
by tanglewire | 2006-05-01 12:24 | offline game
胴系倍加の汎用性
アルビノの中落ちの慢性的な不足は、ずっこけさんが一昨日コメントに書いてくれた
「森丘の爺さんにキリンの雷角と交換してもらう」という手段で解消されました。ホクホク。
確率低いフルフル捕獲や落とし物を狙うよりも、キリン狩りまくった方が良さそうだね。

b0008658_13372753.jpgさて、今まで軽視していた「胴系倍加」効果を持つ
シルバーメタルブーツを作って、倉庫の防具と適当に
組み合わせてみました。地味スキー的に見た目は好み。
防御力がちょい弱いなぁと思うけど、例えばこの組み合わせだと
胴と脚だけで「ガード性能」が付いてます。
胴だけスキルポイント高い、っていう装備は他にもあるので、
2ヶ所で1つスキルが付くっていうのはオトクかなーと。
色んなスキルの組み合わせの軸になってくれそうな装備なので、
速攻でLv5まで鍛えちゃいました。
また紅蓮石掘りに行かないと。そろそろガンハンマも鍛えたいし。

ガード性能ついてるのに何故ハンマー持ってるかは謎。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-27 13:52 | offline game
忍者ヒーロー風装備
b0008658_12145996.jpg週末に、見た目がそこそこ良くてスキルもそこそこ良い
片手剣用の防具を模索していて、できたのがコレ。
スキルはガード性能と回復速度……の予定です。

「予定」ってのは、実は回復速度をつけるには
あと1ポイント稼がないといけなくて、
腰と脚どっちかをフルフルSにするか、珠をつければ
それは解決されるんだけど、どれも中落ち使うというね。
ファイズたんに情報貰ってフルフル狩ってたけど全ッ然出ねえ。
ちょい諦め気味です。
一日一狩りとか決めて、気長にやろうかなぁ。
クシャル爪の時よりやる気出ないよ。捕獲で3%だっけ?

しかしさー、暁丸の脚と腰はセットでつけないと見た目がヘンテコなことになるんだよね。
腰は他の装備と合わせるとブワッと広がりすぎだし、脚も腿が太過ぎて腰装備がめり込む。
だから、見た目も……と考えるならほぼ固定なんだよねー。ちょっとツマンナイ。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-25 12:21 | offline game
何もかも
どうも、実はPSUβ当選してたTLです。ごきげんうるわしゅう。
b0008658_1254335.jpg
ネット止まってメールチェックしてなかったから気づかなかったよう。
ネット復活は5/6ということで決まったので、そのあたりからはMH2も
オンライン復帰できると思います。そっからはPSUとMH2行ったり来たりかしらん。
いやー……こういうの当たるの初めてだよ。Front Mission OnlineもFantasy Earthも
SWG日本語版もTFLOも、何もかも外れたのは今回のためだったんだNe!

週末は絶一門作ったり、剣士用防具作ったりしてました。
割とまったりプレイに移行してきた感じかな。こういうのも嫌いじゃないです。
んー採集とか剥ぎ取りのついた装備が欲しくなってきた。レザーS作るかな。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-24 11:46 | online game
異色の龍
昨日は帰宅した後、オフ最後の敵・オオナズチ戦に赴きました。
実はこの敵、殆ど情報を仕入れないでやってみよう! と、割と早いうちから決めていて
見た目がどんなとか、攻撃方法とか、そういうのは一切知らずに出発しました。
初遭遇の時は我が目を疑ったね。思わず「は?w」って言っちゃったもの。
これはちょっとSS載せられませんよね。色んな意味で。

で無事討伐。後半の敵の中では弱めだね。
なーんか、勝ってもあんまり嬉しくないし、一回回復さぼって突撃で1死したけど
死んでもあんま悔しくないし、ヘンな敵だなあホント。

b0008658_12261779.jpgオオナズチ素材からは、ミズハ・トヨタマ装備が作れますが
僕が作ったのはガブラスーツボディ
これもキー素材が(何故か)ナズチ素材なのね。翼膜。
スタミナが3上がるのでレイアSと同等なのです。防御力低いけど。
レイアSは見た目が好きじゃないので、こっちを選びました。
やっぱ細身の装備が好きなんだよね〜!
色的に、プロミネンスとバッチリ合いますな。

今後の予定としては、本当は腰をクシャルにするつもりだったけど
このままでもいいような気がしてきた。スキルは珠で補って。
ということで、スタミナ+回復速度装備はこれで完成かなー。
次は高級耳栓とか、隠密とか、そういうの狙っていきます。

ところで、このスーツなんかに似てるなぁー……と思ってたんだけど、ひょっとしてこいつか。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-20 12:39 | offline game
勇気と希望の凄弓
b0008658_1223111.jpgテオ・テスカトル撃破〜。ハァ、すっごい疲れた。
行動パターンは多分ナナと全く一緒のはずなんだけど、
3死でやり直すこと2回。攻撃力が高いのかしらん。
これで残りはオオナズチのみだー! リーチ!

途中、久々にコントローラーを投げそうになったけど
何度も戦ってるうちに少しずつ上手く戦えるように。
このへん、つくづく絶妙だよなーモンハン。
どっかのクソゲーとは大違いだ

b0008658_1223164.jpgそしてっ。素材が揃ったので当然作成するでしょう。
オフ最後の弓である、「すごゆみ」こと
勇気と希望の凄弓(せいきゅう)」。
一気にIIまで強化して、密林ドスファンゴで試し撃ち。
この弓、溜めきると拡散属性になっちゃうので
連射である1タメで撃つ、という変わった弓でして
その独特の感じに慣れるのに少し時間がかかりそう。
しかし、この風防みたいなの凄いね。
折り畳むと左腕にめり込むほどデカイです。派手!

※ 近所のソフマップで2,980円投げ売りワゴンセールしてました。ざまーみろhehe!
[PR]
by tanglewire | 2006-04-19 12:39 | offline game
山の如き
b0008658_1265152.jpg「ちょ、デケエって!
 なんでこんなの相手に僕ひとりよ! イジメか!」
とTLが思わず叫んだ……かどうかは知りませんが、
ラオシャンロン撃退クエストに行ってきました。
無印はオン後半のみだったラオ、戦うのは初めて。
ほんとデカかったなぁ……マジ勝てる気しなかった。
でも無事に2回で討伐し、坑道の剣も抜きましたよ。

残るはテオとナズチのみ。最後が近づきます。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-18 12:21 | offline game
週末の写真たち
b0008658_12301518.jpgさて、例によって週末のSS放出です。
1枚目は現在の装備。今までとあんま変わってません。

クシャル腰・縞パン事件があった後、今後どうしようかーと
スキルシミュレータで作戦の練り直し。
僕が装備したがる防具は殆どスロット0か1なので、やりづらい。
うんうん唸りながら考えた結果、どうも腰も脚もクシャルにすれば
スキルもつくし見た目的にも違和感なさそうだ、という結論に。
うぇぇ、脚にも爪使うんだけど。まいったなぁ。
またクシャルダオラマラソンになりそうです。面倒くさい!

で先に脚を作りました。防御力がちょこっと上がった。

今回は全部で4枚
[PR]
by tanglewire | 2006-04-17 12:35 | offline game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧