Tanglewire
| Top |
タグ:FF11 ( 175 ) タグの人気記事
ファングは時間を裏切らない
時間もファングを裏切らない!
b0008658_9503151.jpg
というワケで……シーフのレベルが15を越え、トレジャーハンターがついたので
早速サポシにして虎とたわむれてきました。盾持ったの久し振りだわぁー。

場所はボスディンを選んだんだけど、意外なことにかなりライバルが多いんだよね。
虎牙なんて、もう廃れた金策だと思ってたんだけど……アレか。デフレの影響か。
このご時世、システムから安定してギルを引き出せる虎牙はなかなか良い金策なのかも。
ドロップもそんなに悪くないしね。

2時間くらいのんびりやって、2Dとちょっとの牙・10枚程度の皮。36,000Gくらい?
こつこつ貯めるのが好きな人には向いてそうですな。ヒマみつけてチマチマやろーっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-05 11:56 | online game
東奔西走ウィークエンド
b0008658_0242814.jpg
週末のお話ですよー。
まず、しばらく前に成鳥になっていたスウィート7が騎鳥デビュー。ワーワー。
色つきチョコボに乗ったのは初めてです。んーやっぱ普通の黄色より気分いいかも。
まだまだ力が低いのでスピードは遅いけど、ギャロップも覚えたし先が楽しみ。
b0008658_027781.jpg
恒例リンバスはテメナス中央塔3階、獣人エリアの召喚ヤグからフロウをもらって一撃死。
僕以外は誰も死ななかったようで……うーんハズカシイ。レジか? HPか? ……運か?
b0008658_0333033.jpg
しばらく金策しなかったら、お金が厳しくなってきたなあ
→ そうだ、倉庫にたまった黒虎の牙を換金しちゃおう
→ チョホノもトリコも英雄だし、せっかくだからベチカに渡させて名声も稼ぐか
→ あれ、ベチカ虎牙クエ発生しない……名声足りないのかっ
→ サクッと名声上げるために、競売アイテムでクリアできるクエをやっちゃうか
→ 金策目的だったはずなのに、何故かお金が減っていく
→ 桶屋が儲かる

最終的には、まあ常套手段ではあるけれど、キャベツをセルビナに輸出して名声を稼ぎ
ちゃんと虎牙も渡して、お金を50,000Gほど手に入れました。ハー、めんどかった。
サポシでトレハンつけられるようになったし、これからバリバリファングしちゃうぜ。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-04 00:42 | online game
たまさんの機転
ナイズルアサルトは、20F刻みで装備品をドロップするボスが出現するので
例えば20Fで出る両足装備が欲しかったら、16〜20Fを何度もクリアするのが一般的です。
我々LSも、16〜20Fとか76〜80Fとかを繰り返しクリアして装備品を集めてるワケですが
何故か僕が参加しない時に限って、僕が一番欲しいデナリ装備が各場所で出る。
これはもうジンクスとして定着しつつあるので、僕も過度に期待しないようになりましたが
やっぱり何だかんだ言って本当は期待しているので、今日も16〜20Fへ出向くのです。
b0008658_258169.jpg
ところが、昨日は何と、あろうことかボス戦開始20秒で死ぬ僕。
その後はこの通り、踏まれたまま戦況を見守るしかありませんでした。イテテテ重い重い。
ファフニルは、このフロアで出るボスの中でも一番強いとされていて、今回は僕が欠け
残り5人でギリギリまで追いつめましたが、あえなく全滅。クソオオ。

と、ここでたまさんが思い切った行動に。
リレイズで起き上がり、ある程度のMPを確保すると再度リレイズをかけ、ファフに突撃。
残りわずかのHPを、なんと削りきって倒してしまいました。ウソオ!

これだけでもびっくりなのに、この後がスゴい。
当然、たまさん以外は全員死んでいる状況。死んでいるとロットインは不可能です。
で、たまさんは既にデナリ足を持っていて、そこにデナリ足がドロップしてしまいました。
占有時間は残り30秒を切っています。
この状況で、皆だったらどうする? 情けない話、僕だったらアイテム流しちゃったなー。

たまさんは慌てず騒がず、アイテム分配をマスター収集にし、マスターをTricoに設定。
死体である僕のふところにデナリ足が入ったのを確認すると、残り10秒でエリアを脱出!

皆、あまりの鮮やかさに目がまんまるです。
こういっちゃ失礼だけど、いつも割とぼんやりしてて、話聞いてなかったりするたまさんが
こんなに頭が切れるとは。デナリ足に喜ぶ以前に、びっくりしちゃって言葉が出なかった。
いやーおみそれしました! 100点!

青にとってデナリ足は、必要な要素が全部詰まった夢のような装備。
他ジョブから見ると微妙らしいけどね、これ。
僕がいない時に出ると、いつも押し付け合いだったそうな……グスン。
デナリゲマッシュ (両足) 全種
防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
大事に履きます。ありがとう!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-01 02:45 | online game
「微調整」とか「最適化」とか
公式に、次回バージョンアップの情報が来てました。
内容はメリットポイントについて。主にアトルガンジョブのカテゴリー2についてですね。
その他、項目ごとの合計値アップの話も。

だいたい既出ではあるけれど▼
[PR]
by tanglewire | 2007-05-30 22:33 | online game
不意打ちデビュー
b0008658_2313884.jpg
格闘武器装備して、シーフのレベル上げに行ってます。フルボッコにしてやんよー!
アニバーサリリングのパワーでグイグイレベルが上がり、
先日とうとう不意打ちを覚える15まで到達することができました。ばんじゃーい!
いやーいいね不意打ち。WSとかと合わせるとこれがまたガツーンと削る。
早いとこ37にして、青魔法にも乗せて使ってみたいなーとワクワク。すっかり脳筋です。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-29 12:49 | online game
鬼軍曹RPでお願いします
来月のバージョンアップにて、階級とアサルト作戦の追加
ナイズルも楽しいんだけど、だんだん階級ポイントの上がりの遅さにイライラしてきたから
ちょっと未クリアアサルトでもサクッとやって階級伸ばそうかなぁ。
でも、紙は皆ナイズルに使いたいよなぁ……とか悶々。ウズウズ。イライラ。
ソロや少人数で出来るのってあるんだっけか? ちょっと調べてみよう。

あ、竹刀ってこのために実装したんですね。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-25 14:25 | online game
ナイズル島の悲喜交々
「ナイズル島アサルト」が実装されたのは、3月だっけ。よく覚えてないや。
僕は当時レベル75になっておらず、72のまま麒麟に参加したりしていた頃なんだけど
新しいコンテンツには割と消極的で、「落ち着いてからでいーや」とか思ってました。
でも、一回メンツが足りないからってことで参加してみたら、これがなかなか面白く
それ以降は、
「昇級ポイント稼ぎも兼ねて」とか言いながらシレッと参加してました。

ウチのLSでは、進行度の記録係をひとりに決めて、それをとりあえず80階まで延ばし
アイテムを一通り集め終わったら100階行くかー、みたいな感じでなんとなくやってますが
昨日はその80階チャレンジをやってきました。つまり76階→80階(ボス)ね。

最初の2回は途中で脱出
やっぱねー、ギアに見つかるな! とか、ランプ順番とか、殲滅とかが連続で来たりすると
時間が全然足りなくなる。運の要素はでかいなー。
構成として、基本は前衛多めでいいんだけど、詩人は割とキージョブな気がした。
自分で言うのも何だけど、青もわりかし良いです。その他前衛は蝉使い優勢かな。

途中脱出で気分が良くない我々、今度こそ! と3回目に突入。
作戦目標はそこそこ、時間は割とギリギリか……? と思いながらも80階に突入し、
ヒーヒー言いながらボスのケルベロスを撃破! めんどくさい敵だったなああ!

で、見事胴装備もドロップ。ンラが持っていきましたーオメデトウ!
性能はこんな。
ゴリアードサイオ (胴) 全種
防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4%
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75〜 白黒赤吟召か
んーコンサーブMPとヘイストがイイねえ。HPとMPもガーンと増える!
なかなかイイんではないでしょうか。

記録保持者がメインナイトなんだけど、ナが装備できるアスカルが全然出ねえー。
来月頭のバージョンアップで、ドロップまわりもいじってくれたりしないかなぁ。
無理かなー。無理だろうなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-24 15:38 | online game
黄金色のアレ
いやー超嬉しい。ずっと欲しかったアレを昨日手に入れました。
モーグリもたまには気が利くじゃないか。
ゴールドモグベルト (腰) 全種
HP+3% 耐水+3
Lv1〜 All Jobs
FF11における、いっちばん最初のイベントで手に入れられた腰装備。
その後は、一年ごとにありがとうキャンペーンのみで入手の機会がありました。
最近は、ブレスのためにHP装備を集めてたから、どうしてもコレが欲しかった!

ちなみに、HPを上げる腰装備というと種族腰(ヒュムミスラ+45、エルガル+30、タル+60)が
イイ感じですが、今の僕がブレス装備でゴールドモグベルトをつけると+45になります。
仮にHP1700の人がつけると+51に……ひえー。さりげない神装備!

手に入れた時は、人気の高い「ガマン」の翌日「この場でもらう」作戦でした。マジオススメ。
今後もこれでやってこーっと。と言っても、あと欲しいのはチョコボワンドくらいだけど。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-22 12:15 | online game
飛ぶ鳥を落とす勢い
日曜は恒例リンバス、プロトオメガ戦ではようやく後足(両脚)がドロップ。
ゲットしたのはリューサン。おめでとうおめでとう! 尾(両足)はゼロたんの手に。
しっかし胴が出ないね……このあたりもバージョンアップで緩和してくれると嬉しいんだが。

んで、その後は「前回のリベンジ!」とばかりにバルガの舞台へ出向き、神印99BC「真龍」
前回の反省がキッチリ生きた、いい戦いだったと思います。
地上にいる時は物理アタッカー優勢で精霊は抑えめ、飛んだら連続魔スタンで精霊大爆発。
地上に落としたらまた物理で押し、最後は精霊もガンガン使って削りきる。
戦況は終始安定して見事勝利!
毎度思うんだけど、負けを次回に生かすのが得意なLSだよなー。オレラツエー!
b0008658_9482122.jpg
箱の中には……あれ? 何が入っていたか覚えてないよ?
ちなみにナスさんのオーブでした。主催のリューサンにも是非オーブ使って欲しいところ。

隠居生活だより。
モグがいいものをくれません。共和厩舎カラーがまあまあ嬉しかったかな。
ゴールドモグベルト欲しいなあ……サンド行く機会多いから、サンドの厩舎カラーも欲しい。

スウィート7がとうとう子チョコボに! 念願のカラーひよこです。Zippyの遺伝子だな!
b0008658_9483044.jpg
すっかり親バカで、目尻を下げながらお世話してます。カワエエー。
こいつの育成予定は、まず判断力を標準まであと少しに上げ(達成済)、物語をゲットしたら
ギャロップ宝の嗅覚を覚えさせ(未達成)、その後は力メインの育成。
愛情は「親同然」をキープするため、カロット類よりも野菜類を多めに与える感じです。
一回判断力を上げてからフィジカルへ移行するのは、キツイかなーと思ったんだけど
2代目なせいか成長がかなり早く、無事に最後まで行けそうな見通しです。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-21 09:48 | online game
デナリとホマム
先程、こんなSSを掲載したワケですが↓
b0008658_1684649.jpg
よく見ると、両手と両足の装備がアップデートされてます。デッヘッヘ。
デナリリスト (両手) 全種
防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
こちらは、ナイズルアサルトの地下20・40・60・80階で出てくるボスがドロップする
アスカル・デナリ・ゴリアード装束のうちのひとつ、60階でドロップするデナリリスト
性能はそこそこ。あまり格上にはアレだけど、ちょい上から格下までならコレだな。
ヘディバ島のメリポなんかは命中370程度あればいいし、腕は常時コレでいいかも。
腕輪系を持っていない僕的には、本気時の青魔法時着替え用にもグッド。
DEX補正があるヤツには種族手だけどね。あれグラがダサいからなぁ。
ホマムガンビエラ (両足) 全種
防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
Lv75〜 シナ暗竜青
で、両足。言わずと知れたホマム装束の両足は、先週の日曜日のオメガでゲットー!
たまさんが譲ってくれました。残り2人でロット勝負して、珍しくロット勝ち。
ほんと素晴らしい性能だよね。命中+6とヘイスト+3%がまず素晴らしい。
HPとMPがドーンと増えるのも青にピッタリ。今週はずっとニヤニヤしながら常に履いてます。
鎧系が装備できない青としては、歩くとチャリチャリ音がするのも新鮮でGOOD。

今週末はまたオメガ戦です。回転早いな!
個人的には手が出てくれても嬉しいんだけど、そっちより胴脚をもっと出してくれないか。
このままだと、胴脚待ちのところで全員つっかえるカタチになってしまうよー。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-18 16:53 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧