Tanglewire
| Top |
タグ:FF11 ( 175 ) タグの人気記事
ああそうだった こんなにヒドい活動をしてた
※BGM:「夢の飼い主」

というワケで、昨日の日曜は来るべき「アルタナの神兵」拡張にそなえて
青魔道士の動き方をちゃんと思い出しておくため、一日中Tricoでログイン。
先日ブレスの良さも再確認したところなので、まずは青魔法スキルを上げるためにも
朝メリポ行って少し稼いでおこうかなー……と思ったのがそもそもの間違いだった!

ここからはダイジェストでお送りします:
b0008658_1426367.jpg
早朝〜昼 ヘディバ島でメリポ(1P稼ぎ、青魔法スキルを5段階目に)
昼過ぎ〜 リヴェーヌENMと「招かざる影たち」BF戦
b0008658_14262870.jpg
夕方〜夜 NM連戦(Gration/Mother Globe/Faust/Ullikummi×2/Zipacna)
夜〜深夜 アットワENM、リンバス、アサルト×2(アサルトで金剛身覚えた!)

アホか。朝インしたら抜けるヒマないわ!
どんだけFF11大好きなんだおまえら! いつメシ食ってるんだ!(※褒め言葉)

特にNM連戦がアホだった。しかも全部ドロップ良かったという。
まー何だかんだ言いながら全部参加しちゃう僕も僕ですね。いやー疲れた疲れた。
しっかし、僕は最近来てなかったけど毎週こんな感じなんだよなぁ……廃LSだよな。
メイン層が社会人で構成されてるとは思えないぜ。



今週末は金曜〜月曜まで休みです。今日の深夜はVer.Up、木曜はアルタナ発売日
FF11を今現役でやっている人、かつてやっていた人ならわかるかと思いますが
拡張ディスクを迎えるっていうのは、何より胸躍るものです。
特に僕は、レベルキャップで拡張を迎えるのは初めて。
嫌が応にも期待は高まります。皆と肩を並べて色々な冒険ができる最初のチャンス。

それと同時に「これはきっと、最後のチャンスでもある」とも思います。
ネットゲームを気合い入れてプレイできるのも、まぁ今年くらいまでかなぁ……ってね。
一時期に比べてFF11はずっと楽しく遊べるようになったし、
やりたいことや欲しいモノもまだまだ多いし、
開発運営に対する不満も最近はほとんどないんだけど。

だけど。
この気持ちは、今までの「意思」によるものとは違い「予感」に近いものです。
僕ももう30歳(!)が見えてきたし、年明けからは新しい職場でバリバリ働きたいし
そろそろ卒業の頃合いなのかもしれないなー、とボンヤリ考えちゃうんだよね。
まぁ、何だかんだ言ってダラダラ居続けそうだけど!

ということで、卒業公演のような気持ちでアルタナを待ちかまえる僕なのでした。
うー楽しみっ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-19 13:56 | online game
ふと
気付いたんだけども。

「アルタナの新兵」発売は11月22日(木)。
翌23日(金)は勤労感謝の日なので祝日。この時点で3連休。
そして、僕は今週土曜が出勤なので、この振替休日をどっかで使えるんだけど……
これをもし月曜に使えば4連休が可能なのですね。

ゲームの発売日の翌日から4連休。これはいい引きこもりフラグですね。
こんな機会もうないだろうから、やっちゃおうかなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-14 13:42 | online game
Jailer of Prudenceと過ごす週末の夜
土日はひっさしぶりにFFばっかり(でもないけど)やってました。
土曜朝はHelveticaでENMに参加、ついでにデムのミッションをクリアさせていただいた!
日曜昼はTricoでリヴェーヌENMと招かざる影たち。イイ感じにメリポを稼ぎました。
日曜夜は恒例リンバス、今回はオメガで頭脚でした。やっと脚出たねぇー。
そしてそして。
b0008658_0202797.jpg
リンバスホイホイはしんやさん主導による海NMシリーズ、Jailer of Prudence
リンバスの時に構成を見たら、黒できる人が多かったからコレと戦うことにしたらしい。
僕はトーゼンのような顔をして青で参加。ブレス吹いてーと言われたのでブレス仕様。

今、HP装備フルでつけてカルボナーラ食べて1600ちょいなんで、全然まだまだですが
それでもレジらなければ火炎の息がMP169使って800ダメージ程度、
ポイズンブレスがMP22使って100ダメージ程度。複数に当ててもダメージは減らず。
なかなか悪くない削りをしていたんじゃないか、という自己評価であります。
今回はフルレジが(多分)なかったのが良かったなぁー。メリポが地味に効いてる。
こういう場面があると、やっぱメリポくらいは振りきってしまいたいなーと思うね。

で、全体的にどうだったかというと
開幕インビンシブルで引きつけて黒が一斉にガ系→古代2→ガ系、という
まあ力押しだよね。そんな作戦で、死者は多数出たもののフツーに勝利。
プルーデンスロッドが出て、ももんが持っていきました。おめでとう!

次はJailer of Loveだそうです。ウチらがLoveやることになろうとは……ブルブル。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-12 11:33 | online game
じわじわと
「アルタナの神兵」拡張が楽しみになってきたTLです。こんちわ。
さて、うちのLSには大阪イベントに行った人が数名いたわけですが、当然僕は行ってません。
なので、ニュースサイト系のまとめで補完しようかなーと思っていたところ、
Impressが独自のインタビューとあわせて載せてました。この中から、気になった点をいくつかピックアップしてみよっかなーと思っております。
チェックしな!

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2007-11-06 13:30 | online game
第2のアルタナジョブ、それは
b0008658_2247246.jpg
なんと学者でした。ほっほう、そうきたか……という感じ。
学者固有のものを含む白/黒魔法を操り、アビリティと組み合わせ様々な効果を引き出す。
自分自身を白魔法or黒魔法が得意な状態に切り替える「グリモア」というアビリティが
キモになるらしいです。なんか「斑鳩」みたいだね。トリッキーで面白そう!

また、リキャストを共有したアビリティのリキャストを3つまでためることができるらしい。
これ、よくわからないんだけど……例えばアビが3つあったとして、リキャ1分だと
3つ連続で使えば共有リキャ3分、2つ使えば共有リキャ2分……ってことかな?
んー、ユーザー側にさじ加減が任されてるってのは楽しそう。
つーか召喚士の履行もコレにしてよ! 全く後発ジョブばかり楽しそうに仕上げやがって。

とまあ、そんな感じであります。あ、AFは上の画像のように「ハリー・ポッター」風。
女の子が着たらカワイイっぽいね。ヘルベチカで上げるってのも悪くない、かな。
逆にガルカが着たところとかも楽しみだよね。早く見てみたいな。ウズウズ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-03 22:59 | online game
けもベッチーの近況
b0008658_8523361.jpg
獣使いを始めた時から、トラを操るのは憧れでした。見よ、この凛々しい姿を!
てなワケで、ジリジリとレベルが上がって24です。今はジャグナーで楽しく狩ってるよ。

LSで話を聞くと「ソロやってると眠くなる」とか「飽きる」とかいう意見が多数なんだけど、
僕はむしろパーティでの戦闘のほうがすぐ飽きちゃってダメですねー。
1時間も戦えば飽きちゃうし、その割に疲れるし、いいことない。
獣使いは色んな敵を操れて飽きがこないし、一人でぶらぶらできるから気楽だし、
それでも飽きてしまったら狩り場を変えればいいだけ。素晴らしい!

地味〜に育てて60を目指します。その後のことはそっから考えるぜ。
あ、ミッション進めて飛空艇に乗れるようにはなりたいな。フェローも取りたい。イヒヒ。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 12:14 | online game
デナリジャケット
b0008658_2131393.jpg
イャフー! ずっと欲しかったデナリジャケットが手に入ったよ!
デナリジャケット (胴) 全種
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
なにが良いって、グラが良い。んー久し振りに胴装備で良いと思えるグラを手に入れた。
青のアーティファクトもまあ嫌いじゃないんだけど、ずっと着てるとさすがに飽きちゃうし
一番デカイのは「着てる人が多い」っていうところ。これは地味に萎えるよー。
ということで、しばらくこれが普段着になりそうです。

ナイズルはなかなか青が活躍できるし、ドロップ品欲しい人はまだまだいるので
機会があったらまだまだ参加していくつもりでっす。ンラのサコツも見たいしなっ。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-29 21:13 | online game
やり残しまとめ
プロマシアミッションを最後まで終わらせたことで、なんというか自分のFF11も
そろそろ「詰め」の段階に入ってきてるんじゃないか、そんな風に思いました。
とはいえ、やりたいこと・やり残していることはまだまだ多い。
ここらで一回、その辺まとめておいてみようか。というのが今回のエントリーです。
個人用メモなんで、お暇な人だけどうぞー。

続きを読む▼
[PR]
by tanglewire | 2007-09-23 16:55 | online game
「アルタナ」で踊り子追加?
b0008658_15125969.jpg「アルタナの神兵」が11/22発売で確定とか。
今日からプレス公開されているTGSの情報ですが、
それよりも気になるのが追加新ジョブの画像。
これどう見ても踊り子、あるいはそれに類するモノだね。
melee系はもう充分いるんで、多分支援系が追加とは
思っていたんだけど、やっぱ踊り子なのかぁ……。
ヒュム♂使いとしては、男のダンスはどんな感じなのか
気になるところであります。カッコイイといいなあ。
あとエル♂のダンスとか、違う意味で楽しみだよね。

[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 15:20 | online game
FlickrにFF11のフォトセット追加
b0008658_147591.jpg
TLは携帯のカメラだけしか持っていないので、Flickrのアカウントを腐らせてたんですが
今回FF11のスクリーンショットをアップすることに決めました。
こういうイレギュラーな使い方をするのは、普通の写真を存分に上げてからにしたかったけど
お客さんにしてみれば、大きい画像でSS見られるっていうのもイイかなーと思ったので。

基本的にネタバレとか気にしない方向で上げていきます。ご注意を!
※9/20追記: 古めのSSをごそっと追加で上げました。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-19 01:45 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧