Tanglewire
| Top |
タグ:音楽 ( 3 ) タグの人気記事
Clazziquai Projectの話
b0008658_18304230.jpgcapsuleの新譜に割と否定的なコト言いつつ、何だかんだ
今までの彼らのアルバムの中では一番聴いてるTLです。
くそう、四つ打ちは卑怯だ。キモチイイじゃないか。

今日は、最近とってもお気に入りな人たちを紹介。
韓国のグループでClazziquai Projectっていうんだけど
かなり質の高いラウンジ系の音を作ってます。
クラブジャズ、ボッサ、エレクトロ、ハウス系の人なら
一回聴いておいて損はないと思うよー。是非是非。

b0008658_3581584.jpgところで、ウチのコンポの上が凄いコトになってます。
地震来たら一発死なので、どーにかしたいとこなんだが
棚置くスペースもないし、押し入れも一杯だし、
大掃除するには忙しいしで何となくそのままで放置。
「生活感ない家だねー」と言われた、クールな部屋が
懐かしいです。最近ちらかりっぱなし!

大量のCDをコンパクトに収納できるような、
オススメのCDケースあったら教えて下さい。マジで。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-06 18:36 | music
別れた恋人を想うように
b0008658_2239269.jpgウチがFFの話を書かなくなっても覗きに来てくれる
貴重なお客様のあーしゅさんちで、
capsuleの新作がフロア寄りだという話を聞く。
ふーん、そっち行ったんだ、へぇ〜と思いつつ、
これは久し振りに聴いてみるかな、とHMVへ。
実は、とある理由から僕はcapsuleがイヤになって
しばらく聴くのをやめていたのです。

さて、いざ聴いてみると……うぅ〜ん?

彼女も書いているけれど、これはまぎれもなくcapsuleの音。特徴的なVo.もそのままだしね。
じゃあ今までと何が変わったのかというと、やはりフロア仕様を自称するだけあって
多少ダンサブルになったかな、というそのサウンドなんだけど……これが何とも中途半端
一体何がやりたかったのかしら。

僕は、capsuleの魅力ってそのコンセプトにあったんじゃないかと思うんだよなー。
キャンディでキューティなブリブリのエレ・ポップは、こっちが恥ずかしくなるくらいだったけど
方向性がバシッと定まっているから落ち着いて聴いていられた。
でも、それを脱却してどこへ行きたいかと思えば、こんな安っぽいダンス・チューンですかぃ。
僕は決してアンチcapsuleじゃない、と前置きしてから言うけれど
はっきりいって前の路線に戻った方がいいと思うな。music controllerとか、あっちの方。

この人はDJもやってるらしいけど、少なくともトラック・メイカーとしては
インテリア・ミュージックしか作れない人種だな、と思った。良い悪いの話じゃなくてね。

と言いつつ、jellyのアナログはネタ的に使えそうなので見つけたら買おう、と思っている
ツンデレなTLでした。その前にほこり被ってるTTをちゃんと設置しろよという話だ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-01 23:00 | music
どんより
b0008658_12473327.jpg昨日の早朝、うちの近所の空。どんより。

今週はマジヤバいので、MHもオンラインは自らに禁じようかと
思っております。行ったとして金曜かなー。
いやー納期ラッシュですよ。キツいです。
今朝ちょっとフラフラして途中下車して休んだり、体調もあんま
良くないみたいっす。

こんな時にはやっぱ、元気が出る音楽聴くのがいいよなー。
FPMの久々新作アルバム「imaginations」は期待外れだった。
Franz Ferdinand借りて聴いてみたけど、僕に合う感じでは
なかったなー。んもう、何聴けばいいんだ。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-14 12:54 | etc.


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧