Tanglewire
| Top |
タグ:雑文 ( 9 ) タグの人気記事
a number of Fucking roads there
Google Sightseeingより。(via Boing Boing
Fucking

b0008658_15213717.jpgオーストラリアに「Fucking」という名前の街があるそうです。
Boing Boingの方では、バスにでっかく「FUCKER」って
書いてある写真も見られるよ。
地図を見る限り、割と田舎の方みたいだけど
そういうのヌキにしてあんま住みたくないとこだよなぁー。

 「どこに住んでるの?」
 「Fucking」
 「なんだと」

ちなみに、本当はカタカナにすると「フッキング」みたいな
発音らしいですよ。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-19 15:24 | etc.
「徹夜でWii」実況会場
20:15
あーあー。
携帯から投稿テスト。htmlタグもテスト。

お、いいねえ。イケてる。
じゃー、僕は今夜は徹夜なワケだが
ここに書き込んで暇をまぎらわすことにします。ボハハハハ。

そしてそして。
[PR]
by tanglewire | 2006-12-01 20:15 | offline game
冬の徹夜は寒いんだよなぁ
クゥー、急に忙しくなってWii記事もFF11記事も書けないんだぜ。
FF11記事どころかFF11プレイすら危うい今週です。

Wiiは結局、夜中に並ぶことに決定。予約できなかったからなー仕方ない。
徹夜で並ぶって言ったらヒヨに「バカじゃないの!」と罵られて喜びました。
徹夜で並んだレポでも書こうかなぁー。ねぇ。

買う予定なのは下記:
 Wii本体セット
 Wiiリモコン+ヌンチャク
(←布教・お客さん用)
 D端子ケーブル
(←どうも発売日の入荷はムリらしい)
 Wiiポイントプリペイドカード with クラシックコントローラ
(←あれば)
 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 Wii Sports


さて買えるかどうか!
あ、eneloopとかも買っといた方がいいっすかね。ワクワク。
[PR]
by tanglewire | 2006-11-30 00:42 | etc.
PS3派のためのWiiコラム(その1)
小学校5年生の時、父親が会社から型落ちのコンピュータを持って帰ってきた。
それはMacintoshのIIciで、それが僕の触った初めてのコンピュータになった。
で、それ以来ずーっとMacだけをメインマシンにして生きてきたワケだけど
Mac使いにありがちな「選民意識」ともいうべきモノが僕にはまったくない。
つまり、「Macこそが至高! Windowsなどもってのほかだ!」みたいな考え方のコトね。
僕はWindowsのコンピュータも大好きで、叔父が持っていたIBMのPCを見せてもらっては
Macじゃできないアレやコレに目を輝かせてた。それも僕が小学校くらいの頃の話。
だから、僕は「MacかWin! お前はドッチ!」みたいな考え方をするような人たちのことが
あまり理解できないのです。それが良いとか悪いとかじゃなくてね。

そんで、最近僕の周囲で「PS3かWii! お前はドッチ!」っていう話が
ちらほらと漏れ聞こえるようになってきたんだけど、
これってすごくMac/Win論争と雰囲気が似てるよね。
どっちも自分(が傾倒する側)の良い点を並べ立てて、お前は持ってないだろうと扱き下ろす。
非生産的だよね。どっちも個別の良さがあるんだから、そういう議論は不毛なだけじゃんか。

僕はこのブログで、Wii派であることを公言してきているけれど
それでも純粋にPS3というハードについて考えれば、
それはとってもわくわくするし、きっとそのうち買うんだろうなと思う。
ただ、ビジネスモデルとしてのPS3事業はヌケが目立つような気がするんだよね。
対するWiiは、カンペキと言っても過言ではない程にビジョンが定まってる。
その結果、どっちが成功するかっていうのは時間が経ってみないとわからないけど、
見届けてみたい! と思わせてくれるのは断然Wiiの行く末。

なので、しばらくはここではWii系の情報を取り扱うことになりそうです。
何故なら、僕は上記の理由から「PS3を買わず、Wiiを買う」ことを選んだから。
「あんな、体感ゲームみたいなライト向けハード」としか思っていない
PS3派の皆さんの知らなかった情報を、どんどん出していきましょう。
それは、「Wiiこそが至高! PS3などもってのほかだ!」と思っているからではなくて、
Wiiの正確に理解されていない部分を少しでも多くの人に知って欲しいから。
つまり、むしろ「弱い側を応援したくなる心理」に近いものがあるんだよね。

バロも言ってたんだけど、「広報をリモコンにフォーカスしすぎ」っていうのは僕も思う。
というのも、Wiiの本当の魅力はリモコン以外の部分にあると思うんだよ。個人的には。
で、そういうところを任天堂はまるで広報できていない。これは勿体ないにも程がある!
ということで、今週中にでもそのへんをまとめてコラムにしようかと思ってます。乞うご期待ッ!
[PR]
by tanglewire | 2006-11-27 00:11 | etc.
Wikipediaが面白くて仕方がない
Wikipediaっていうのは、知っている人もかなり多いとは思うんだけど
「特定の人ではなく、誰でも編集可能なデータベース」である「Wiki」のシステムを使って
百科事典を作っちゃおう! というプロジェクト。
これがかなり面白い。最近は仕事の空き時間はこればっか読んでます。
誰でも編集ができるので、様々な分野の項目があって数も多いし
「関連項目」として別の項目へのリンクが張ってあるから、どんどんリンクを読んでいくと
やめ時がわからなくなってヤバイ。お気をつけください。

下記は個人的なオススメ項目。読みごたえもあるし、トリビア的な面白さもあるよ。

[PR]
by tanglewire | 2006-11-14 11:23 | etc.
定期的にあるネットゲームに関する個人的な雑文
いよいよPSUも無料期間が終わるっていうことで、ゼフィスさんが来月課金するか悩んでます。
んで、バロとふたりで「やつの部屋行って話そうぜー」ってんで
彼のマイルームに出向いて、チルたんと4人で話してたんだけど
やっぱPSUって、純粋にゲームとして見ると前時代的というか、そんなに面白くないよね。
大幅な発売延期が、こういうかたちで響いてくるとは思わなかった。んーむ残念。

僕の身内は全体的に「皆がまだやるなら続ける、かも……」という雰囲気でした。

僕はどうしよっかなー。
一応、ネットキャッシュ買っちゃったから続ける気はあるんだけどさ。
友達があんまりいないのなら、続けていてもアレなのかしら……とかね。
BBからやってる人ら(MHで知り合った人ら)は、一部を除き続けるようなので
僕個人としては安心してるんだけどね。LSメンはFFもあるし、戻っちゃいそうな雰囲気だな。

つーかさ、まだサービス始まって2ヶ月経ってないんだよ?
なにこの終末感は。一体なにが原因でこうなった。

Choose life.
[PR]
by tanglewire | 2006-10-28 11:53 | online game
いやー
怒濤の三連徹夜。脳細胞が音を立てて死んでいきます。
一昨日と先一昨日はちょっと寝たけど、今日は100パーセント徹夜。うー頭がもやもやする。
今日は昼から休み取ります。adieu!

しかしPSUやる気力はないぜ。
毎週のように徹夜してる某バロあたり、よくこんなんで体壊さないなぁと関心半分あきれ半分。
[PR]
by tanglewire | 2006-10-17 04:51 | etc.
化石のイメージ
Yahoo! ニュースより。
学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

久々に、物申し甲斐のある記事をみつけたのでピックアップ。
秋田経済法科大と秋田栄養短大の校則に、茶髪・ピアス禁止っていう項目ができるそうです。
これだけならまだいいんだけど、この校則に関する処分がすごい。
従わなかったら懲戒で、従えば学長賞で一万円贈呈、だそうです。バッカじゃねーの?

この大学は何を守ろうとしているか
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 16:59 | pick-up today
どうでもいい話
ブログに長文が書きたい。

ホントどうでもいい話
[PR]
by tanglewire | 2006-07-04 15:37 | etc.


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧