Tanglewire
| Top |
タグ:画像 ( 229 ) タグの人気記事
Hypnotical Accipitral
b0008658_9521360.jpg
テンパってて、こんな写真しか撮れなかったんじゃよー。JoyToKey早く入れないと。

昨日言ってた新モンスターの「ヒプノック」と戦ってきました。
完全な新モーションだったティガレックスとは違い、これはほぼゲリョスのコンパチですね。
ツバ吐き、ツバ吐きダッシュ、尻尾振り回しが主な攻撃で
動くスピードが速いのと、ツバの効果範囲が見た目より広めなのが特徴かなー。

ツバは睡眠属性です。ガード無効で、上記のように範囲が広いので結構いやらしい感じ。
一発一発のダメージはそんなにデカくないけど、地味に体力を削られていきます。
気付けばレイア戦よりも回復薬を消費していたというね……でも普通に勝てました。
強さでいうと、フルフルと同等くらいかな? 動きや攻撃に慣れちゃえば強敵ではないです。

ヒプノック弓には、すこーし素材が足りなかったみたい。あと何戦かやっておきたいな。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-10 12:52 | online game
インセクトオーダー
b0008658_9372184.jpg
完成しました。虫素材の双剣、インセクトオーダー
ランゴ羽20個・タロス頭3個・体液15個という、ややキツめの素材だったワケだけど
期間限定の虫クエストのおかげか、さほど苦労せずに集められました。
しかし、これを「改」に鍛え上げるには、今度はタロス頭7個とかが必要。ヒー。

つーかね、双剣面白いわ。
最初は「なんだコレー手数多くて楽しー乱舞気持ちいー」くらいの軽い気持ちだったんだけど
なんというか、乱舞の使いどころとか、どこまで押してどこからは引くか、みたいなところが
やってみると意外と奥が深いんだなー……という感じです。厨武器かと思ってナメてた。
ガードがないしスキはでかいから、なんも考えないでやってると速攻で体力を削られる。
だけどあんまビクビク動いてると、一撃一撃は軽いから全然ダメージ与えられない。
今はだいぶ動きがマシになってきたけど、まだ修行がいるな! 頑張ろう。あー楽しい。

MHシリーズの面白さは「鍛練するにつれ、今まで倒せなかった敵が倒せるようになる」のが
やっぱ一番のキモだと思うんだけど、そういった意味では
新しいタイトルをプレイするごとに、新しい武器を使い込んでいくっていう僕のスタイルは
まぁ必然とも言えるのかもしれないですね。基本のシステム自体は代わり映えしないしね。

で、上のSSでおわかりのように「雪山」行けるようになりました。
現在HRは10。ここで公式狩猟試験があり、そいつは昨日片付けたのでもうちょいで11。
新モンスターのヒプノックはHR11から。早く戦いたい!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-09 14:19 | online game
樹海
b0008658_3114250.jpg
MHFからの新マップ「樹海」に行ってみました。
クエスト内容は、ランゴスタ40匹狩れ、みたいなやつ。虫素材が欲しい僕には丁度いい。

なんとなく、MH1の「ジャングル」に似ているような、そうでもないような。
細部にこだわった感があるのは、PC版だからめいっぱいキレイに作れたってことかな。
緑が生い茂る森に、今までとはちょっと違う雰囲気の洞窟。思ったより閉塞感は無いです。
敵はもちろんランゴスタ、カンタロスなんかの虫系が多くて、後はランポスとかがいたかな。

昨日は時間がなくってあんまりできなかったけど、金土日のどっかで
ガッツリ樹海で遊んでみたいモンです。インセクトオーダーのために篭るぞー!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-06 10:06 | online game
脳筋の世界
b0008658_957505.jpg
今週は仕事が割と大変で、ゲームにたっぷり時間を取れないハズなんですが
家に帰ってきて風呂入って、ちょっとウェブとか閲覧して、12時ちょい前にひと息ついて
「さくっと1〜2回狩るかぁ」とMHFにログインしたまま、気がつけば3時、というような
生活を送っております。ついつい「よし、次!」とかいって行きたくなっちゃうんだよね。

HRは、仲間内でだいたい横並びで7〜12程度。
そんなにしゃかりきになって上げてはいないので、まぁ流れに任せてっていう感じですかね。
わーっとログインして皆で集まって、人数によって2〜3班に適当に分けて
わーっと狩りに出てわーっと帰ってくる。その場のノリ重視。そんな感じです。
b0008658_3185785.jpg
MH1では片手剣、MH2では弓とハンマー、MHP2ではガンランスという具合に
少しずつ興味を持った武器に手を広げている僕なんですが、今回はどうも双剣のようです。
もー乱舞が気持ちよくて気持ちよくて。FFで青やって脳筋になっちまったかしら!
より上手な立ち回りを求めて、研究に励んでいるところです。
もちろんメインは弓なんだけどね。新しい武器使うのは、新しいコツがいるから面白い。

とりあえずインセクトオーダーの素材集めなきゃ! やっぱ虫素材には毒剣かなぁ……。
ということで、今週末あたり毒剣作って虫狩りだ。コツコツやるのは嫌いじゃないぜ。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-05 03:22 | online game
失敗、反省、そしてまたしても
まあそんなワケで、週末はほとんどFFしないで過ごしてたんですが
日曜はオメガ戦ってことで参加してきました。ものすごくスムーズに勝利、ドロップは手手。
ホマム手がフリーなんて……昔の僕が聞いたら卒倒するな! 素晴らしい性能の装備です。
手に入れたのは鶴とあんちゃん。あんちゃんは青で是非活用していただきたい。

で、オメガの後は真龍戦です。現記録は9分? 遅い遅い、さくっと更新してやるぜと突入。
b0008658_9572456.jpg
ところが! 曜日が原因か慢心による細かい手抜きが原因か、なんと敗走することに。
オーブを使ったたまさん、マジ申し訳なかった。ハー、やっぱ慣れが一番の敵だわ。
ももんのオーブで突入した2戦めは、色々とダメだった部分を指摘しあい、何とか勝利。
後からやってきたつぶりんを追加して挑んだ3戦目は、以前通りのスムーズな勝利でした。
やっぱ失敗は次に生かさないとね。

しかも、あしゅくんのオーブを使った3戦目では、またもスピードベルトがドロップ!
うわー、2本目出しちゃったよ。これは割と確率高いと見るか、運を使い切ったと見るか。
とにかく僕も印章をためて、是非一度やらせていただきたいなと思った次第です。
うーん羨ましい! おめでとう!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-03 12:07 | online game
冷やしきゅうり
b0008658_22563457.jpg
だいぶ世間から遅れましたが、ペプシ・アイスキューカンバー飲みました。
多くは語るまい……。
きゅうりの匂いとちょっと違うし、コレ何だろうなーどっかで食べたことあるなーと
ずっと思っていて、3〜4口飲んでハタと気がついた、
これ、ビオフェルミンの味に似てない? 似てるよね! この薬品臭……!

5口飲んで、飲むのをやめました。98円セールの時に買って良かった。マズイよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-27 22:59 | etc.
みたび狩猟の日々
というワケで、昨日はMHFテクニカルテストの3日目でした。
これは、接続時間と人数を制限して行われるストレステスト(なのかな?)で
昨日は19時〜23時まで最大4万人がログイン可能、その後24時までプレイ可能という
形式で行われていました。僕は帰宅した22時頃から参加。
b0008658_057089.jpg
まずは鍛冶屋のところでハンターボウIの素材を聞いて、必要なモノをソロで集める。
このへん、慣れてて効率が良いととるべきか、面白みがないととるべきか……。
ともあれ、素材は簡単なので(鉄鉱石5・ケルビの皮3・竜骨【小】2)1回のクエで集まり、
色々売っぱらったお金でさくっと作成。余ったお金で鎧なんかも購入。
b0008658_1105685.jpg
友達がクエに出てたので、飲んだくれながら待つ。この感じ、久し振りだなー。

ファイルがいっぱいでSSが撮れてなかったんだけど、この後はいつものメンツで集まって
Skypeでわーわー騒ぎながら2〜3クエほどやって、お開きとなりました。
昨日集まったのは弁慶さんぽんでしゃん校長の3人。参加予定者はあと3〜4人ほど。
にぎやかになりそうで楽しみだ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-27 14:17 | online game
オチの人
週末の、我がLSの予定。
土曜日:三国ENM/サンド護衛/サルベージ/身内裏
日曜日:リヴェーヌENM/應龍×2/海活動/アットワENM/リンバス/真龍×2/アサルト
どんな廃LSだよ。サルベージとアルタユは中止したようだけど、それでもスゴイ。
僕はこのうち、日曜の應龍とリンバス、真龍だけ参加。もうトシかもしれんね。
b0008658_0415298.jpg
まずは應龍戦先週やったばっかしだから、作戦はバッチリだぜ。
今回は、雑魚処理班にサポ獣がいなかったので、その点はやや厳しかったんだけど
それでもなんとか2戦2勝。んー、もうちょいうまく立ち回れるようになりたいな。
蝉の張り替えが難しくてさあ……ケアルスポンジになっちゃった。忍者の皆さんはスゴイね!

夜はリンバス・プロトオメガ戦
戦闘自体のスムーズさもさることながら、今日は出づらい胴・両脚の素材がドロップ!
一緒に両手素材も出て、僕がいただくことになりました。ありがとうありがとう。
b0008658_1135563.jpg
早速交換に向かう我々。やっぱ早く装備してみたいんだよねーウヘヘ。
性能はこんな感じ。
ホマムマノポラ (両手) 全種
防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
Lv75〜 シナ暗竜青
間違いなく青にとっては最終装備だなー。あー嬉しい! やっとアキンジとおさらばだ。
b0008658_1245873.jpg
ということで、早速これを装備して出向いたのが真龍戦。息つくヒマもない!
獣神印章99枚所持者はまだまだいる模様。今回はミスリ・ゼフィスが消費することに。

b0008658_1273794.jpgいつも「オチの人」的な扱いを受けているゼフィス、
今回はなかなか出なかった逆鱗を見事に引き当てました。
逆鱗は黒帯クエのアイテムなので、モンクのンラに進呈。
本人の利益が少なかったのがオチかあー、
今回はパンチがないなぁ……みたいな話をしていると、
ちゃーんとその後、見事にやってくれましたよ。
アイテム欄を一杯にしてアイテムを流してしまうという
ありがちな失敗。きちんとオチをつけてくれるあたりは
律義な男と言えるかもしれんね。というお話だったのサ。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-25 01:41 | online game
土曜日の朝のデスクトップの話
土曜朝、軽く机の上を掃除しました。
窓から入る午前の光が、なかなかイイ感じだったので写真を一枚。
b0008658_13562511.jpg
5年以上、さしたる故障もなく働き続けてくれてる愛機であります。
あ、HDDが一回飛んだか。でも、それが自分で手を入れ始めるきっかけになったんだよね。
光沢シートを貼ったのは気の迷い。反射で見づらいことが多いです。
でも4,000円とかしたんで、勿体なくて剥がせないんだよねー。DVD観る時とかはイイし。

そろそろスペック的に時代遅れになってきているけど、
この先メインマシンを乗り換えるようなことがあってもコイツは使い続けると思います。

左に見えるのは、ウィルキンソンのジンジャー・エール。辛くてウマい。
今悩んでるのは、いかに配線をすっきりまとめるか、というようなところです。
そんなリアルデスクトップ事情でした。ハー、部屋の模様替えもしたいな。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-23 14:11 | etc.
應龍来来とベチカ再来
ミスリに「毎日F5アタックすんぞコノヤロウ!」と脅されたので更新します。スイマセン。
いやー、ほんとTwitterdel.icio.usの即効性が心地よくてさ。
ブログはフットワーク重いなあと。まあそれぞれの良さがあるとは思うんだけどね。
b0008658_14221858.jpg
日曜、リヴェーヌENMの後で「應龍来来」行ってきました。
構成はナナ白白赤コ/黒黒黒黒黒詩/青青狩白赤黒
盾・アタッカー・雑魚処理で1班ずつという感じです。
そう、このBFはボスである應龍の他にミミズやらエレやら湧いてですね。
これを処理する班が必要になったんだけど、僕はそこへ入りました。もちろん青魔道士。

青魔道士は、雑魚処理の他にディセバ毒の管理一人連携が仕事としてあったんですが
うまーく應龍が地上に降りた時に、MBへの導線となる一人連携を決めるのが
割とコツがいるというか、難しいといえば難しかったです。
雑魚はMPも吸えるし、種族的に弱いミミズだし、そんなに大変じゃなかったんだけどねー。
降りてきて、黒のMPも十分にある状態なのにまだ雑魚と戦ってたりとか。
今後、何戦かする予定はあるので、その時はもうちょいソコに注意しようと思います。

今回は2戦2勝! 僕もトリガーの祈雨石持ってるんで、次回を楽しみにしておこう。
b0008658_2334641.jpg
さて、トリコが青でソロプレイを始めたおかげで
すっかりほったらかしになってしまったソロプレイ専用キャラ・ヘルベチカ
こっちの育成を地味に再開してます。
まずは白魔道士のレベルを30に上げるべく、バルクルム砂丘でチマチマとソロプレイ。
土日にがつんと時間取れればねえ。白でレベル上げ行ったりしてもいいと思うんだけど。
最近はLS活動と家事だけで燃え尽きてしまう感じです。トシかしら。

ベチカは白レベル23だったのが、25まであと少しというところまで上がりました。
ハー、早く獣使いになって斧を振り回したい。白30になったらENMにも行きたいなぁ。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-20 12:04 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧