Tanglewire
| Top |
タグ:画像 ( 229 ) タグの人気記事
The onset of the animal trail
b0008658_114879.jpg
共闘!
やー、やっぱペットジョブはいいねえ。召喚をしばらく離れたからこそわかる、この異端さ。
召喚士を上げはじめた頃にも似た楽しさを味わっています。
獣使いは、僕が以前やっていた召喚と比べても良い点・悪い点があって
そのあたりの差異っていうのはレベルが上がるごとに明確になっていく感じです。
似ているようで全然違う。全然違うようで、でもやっぱりどこか似ている。
そういうのを楽しむ意味でも、今後のレベル上げがひじょーに楽しみです。うんうん。

とか悦に入ってたら、後ろで見ていたヒヨに「序盤は操らない方が効率云々」と言われた。
わかってるんだよおお! でもやっぱり最初はとりあえず操ってみたいじゃない!?
b0008658_115697.jpg
その後、おとなしく助言に従う照りベチカ。意思弱い。
しかし、しかしこれも今日までの話!
パッチが当たりさえすれば、ずっと連れたまま損なく戦えるようになる……はずだよね?

レベルは7になりました。今日買ったブロンズ装備がもうレザーに代替わり。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-28 01:10 | online game
ベッチーのぼうけん
b0008658_9311724.jpg
夏休み中、宣言通りヘルベチカのレベル上げをやってまいりました。白25からのスタート。
どうも獣使いにはテコ入れがあるようだし、パッチの当たる28日までに何とか白を30にして
獣使いへジョブチェンジできるようにしておかなくては!
b0008658_9312563.jpg
平日なので、昼間はやっぱりNAなbuddyとパーティを組むワケです。
最近のNAはどんなモンじゃーい……と思って組むと、やっぱりヘンな人率は高いよね。
上のSSみたいに、オレは常に浴衣着て戦う主義なんだみたいな人もいるしね。まったく。
でも、例えば「連携ってやったことねーんだよ」とか「遠隔で釣ったことねーんだよ」とか
ぶつくさ言ってる人でも、「ちょっとやってみれって」と言ってみるとちゃんとそれを試して
「おいオレ今すげークールだったべ」ってことになる。このノリは日本人も見習うべきだね。
まー国民性っていうことかもしれないけど。日本人はマジメすぎるのかもなー。

そんなこんなで地道に経験値稼ぎ。4回ほどパーティを組み、ペア狩りで追い込み30に。
いやーやればできるじゃん。つーかやっぱ白って楽しい。白も上げたくなるな……。
b0008658_931325.jpg
白夜でオーロラの中、獣使いクエストを遂行するベッチー。
アッタマきたんだけどさー、今あそこのタコのいる海岸線、賞金稼ぎゴブリンがいるのね。
あれじゃあレベル30になったばっかの人がクエストできないじゃん……。
まー僕は白だったんでスニビジあるし、他の人もオイルパウダー使えばいいんだろうけど
(あるいは誰かに手伝ってもらえばいいんだろうけど)
ちょっとアレはないよなーと思った次第。寝釣り問題は根本的な解決をしてほしいもんだ。

てなワケで、無事獣使いになれるようになったヘルベチカです。
今日は装備集めるところから始めようかな。んーワクワクしてきよった!

ヘルベチカまとめ▼
[PR]
by tanglewire | 2007-08-27 12:52 | online game
【投てき】【スキル】【ください】
金曜日は納品でした。スッキリ終わらせてさぁゲームだ、と思うも何故か気持ちが乗らない。
定期的にあるんだけどね。ネットゲーム倦怠期みたいな感じです。
MHFもそんなにやりたくない、FF11もそんなにやりたくない。
というワケで、土日はずっとダーツやってました。久々のダーツ面白れぇー!
b0008658_1255226.jpg
Bee町田店。なにげにBee来たの初めてだわー、やる時はいっつもBAGUSでやってるので。
日曜、ワタタと一緒に行ってきました。クリケットのスタンダードとランダムを半々くらい。
フォームがまだ定まらないので散々な結果でしたが、手応えは上々。
これからガンガン投げ込んで上達していきたいなー。家でも投げたので今日は右肩が痛い。

このブログの黎明期に登場した、PSOの友人に安く売ってもらったマイダーツ。
これ使っててもいいんだけど、ちょっと本気になったシルシとして新調しちゃいました。
買ったのはGROOVEIGHT SLASH。いくつか試したけどやっぱストレートが投げやすい。
中古の方はワタタくんに譲ったよ。よーし、これはダーツ部結成するしかないな!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-30 13:07 | etc.
Here comes a dogwash again
b0008658_0314135.jpg
この忙しいのに、部屋の模様替え兼掃除なんぞをやってしまいました。キレイになったわー。
暇な時期には掃除する気にならないから困ったもんだよね。でも皆そんなもんでしょ?

しばらく床にうっちゃってあった「元」メインマシンをきちんと再セットアップ。
PowerBook G4 667MHzで何ができるか考え中。自宅サーバーか? iTunes専用機か?
いずれにせよ、全データをすくい上げてから一回クリーンインストールしたいとこだね。
右の黒いモニターは、自作機をつないであったものなんだけど
メインマシンがWindowsを動かせるようになったので、自作機は居間に移動しました。
なので、今現在はコイツは遊んでいる状態。これは何にしよっかなー。
スキャンコン繋いでゲーム専用モニターってのもいいな。薄型PS2が欲しくなっちゃうぜ。

ここ最近のうちでは、比較的大掃除になりました。引っ越し後のレイアウト適当だったしな。
ライトとかインテリア系の小物が欲しくなってきた感じです。フロアスタンドが欲しい。
あと信じられないことに、この部屋ってゴミ箱がない。これはサクッと近日中に買おうっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-27 00:42 | etc.
ぼうや必死にやっているよ
ハー。今週は金曜が納期の仕事がいくつかあって、なかなか自分の時間が取れません。
30分あれば遊べるMHはスバラシイね。HRが皆より低いのが悩みどころだけども……。
ということで、最近やった主な敵を羅列して間を持たせよう。こんな感じで。
b0008658_1342053.jpg
まずはお馴染みのガノトトス。今、一番欲しい素材を落とす敵です。
といっても、欲しいのは水竜素材ではなく「エビの小殻」というアイテム。
低確率でガノトトスからはぎ取れるこのアイテムは、回避性能が上がる装飾品の素材。
亜種やれば、割と確率は高いハズなんだけどね。見事にセンサーが発動しております。
b0008658_137111.jpg
んで、これは昨日。MHFでは初めて戦ったリオレウス
MHP2より飛ばない気がするなー。4人で戦ったせいかな? あまり強くも感じなかったし。
と言いながら、僕一回死んでます。火炎一発で全部減った。ごはんたべたのに……。
ともあれ、二回行ったおかげでレウス双剣も作成。1段階強化したらメイン武器だな。

まあそんな感じでやってますが、多分この課金が切れたら少しお休みすると思います。
まだ全然飽きてないんだけど、フォーエバー・ブルーがもう出ちゃうんだよねー。
月極めじゃないから、思い立った時にパッと戻れるしね。MHFはユルく遊び続けようかなと。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-24 01:44 | online game
ロククック
b0008658_942174.jpgやべ、画像だけ上げておいて後で記事書こうと思って
すっかり忘れてた。非タイムリーな話題になっちまった。
えーと、先週だかもうちょい前から「クック6頭」クエ
始まっております。MHシリーズ伝統のクエだね。
今回も、2〜3人集めればサクッとクリアできて
お金もHRポイントもウマい、良いクエになってます。
1人だと、2頭同時に出てきた時にちょっとキツいな。
とはいえ、別に無理って程ではないです。
ただし(確か)水曜まで。耳が欲しい人は今のうちに!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-24 01:22 | online game
マッドマン双剣ぼうや
b0008658_281323.jpg
昨日書いた、ブランゴ装備。の頭。
頭はピアス派なので、なにか被ったの久し振りだわぁ。オリエンタルな感じが悪くないね。
でも、これで出歩いてたら校長「かわいそう」と言われた。ぼうやかわいそうじゃないよ。

以下かわいそうじゃない理由:
まず、腰脚がバトルのままなので「研ぎ師」スキルがついてます。双剣使いには必須。
次に、強化によって割とスロットが開くので、ある程度スキルの調整がラクにできます。
上がるスキルも「攻撃力UP」「千里眼」「回避性能」と、そこそこ有用なのが揃ってる。
このうち、珠による調整で2つはつけられるかな。今狙ってるのは回避性能と攻撃力UP。
最後に、胴の防御力がそこそこあるので、強化すれば割と堅くなる……はず。多分。

というワケで、しばらくはこんな見た目でやっていくことになりそうです。ガオー。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-19 13:23 | online game
コミュニケーションの素地の話、ブランゴ装備の話
b0008658_2243039.jpg
落下男。
密林8みたいな、高低差があるところで吹っ飛ばしを喰らうと、視点が面白いです。
余裕が出てきたというべきなのか、さすがにネタが尽きたというべきなのか、
最近はこんなことばっかりやってSkypeでげはげは笑ってます。楽しいー。

ずっと前にも書いた気がするけど(腕相撲の話だったかな)、こういう
「ゲームの本筋以外でコミュニケーションの材料になりうる要素」が、MHには多いと思う。
大剣で空高く吹っ飛んだり、ほとんど意味がない「キック」とかいう攻撃方法があったり、
基本的なところでいうと感情表現コマンドが豊富だったりね。
そういうのって実はすごく大事で、ゲームに対する飽きを遅らせる効果があるんだよね。
やっぱりオンラインゲームは「人とやる」から面白いんであって、そこを生かした要素を
どれだけ取り入れているか、っていうのがかなりデカいんじゃないかと。

まあ、FF11やっててそう思ったんだけどね。
あれほどユーザーを「遊ばせる」のがヘタなゲームも珍しい。
そのかわりにコンテンツ量が膨大なので、そっちで勝負ってことなんでしょうな。

昨日は、ずっと前に作って放置していたブランゴ装備を、メインに組み込んでみました。
「研ぎ師」から離れられないので、こりゃ一生バトル装備かな……と思ってたけど
実は研ぎ師スキルはバトルの「腰・脚」のみ(珠あり)で発動していることが判明。
んじゃ上半身で何か別のスキルつけるべーと思い、とりあえずブランゴ系でまとめてみると
もうちょいで「攻撃力UP【小】」「探知」「回避性能」のどれかがつきそう。
これは回避性能を狙いたい……と思い、装飾品の生産リストを見てみたんだけど
回避性能の珠はまだ出ていませんでした。というお話だったのサ。
キー素材はなんだ! 早くなんとかしたい。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-18 12:31 | online game
フルフルボウ
b0008658_9451030.jpg
最近、リオレイアとかドドブランゴとか、そのへんのそこそこの強敵相手でも双剣で出るほど
双剣にハマっている僕ではありますが、やはり根っこはアーチャーということで
そこそこに弓やガンナー防具も作成しております。
このSSは、最近メインで使っているガンナーのレイア装備と、新弓のフルフルボウ
フルフルボウは、見た目はかなりハジケてて良いと思うんだけど、性能が微妙。
雷属性だから「オ、これは!」と一瞬思ったんだけどね。溜め3が連射ならよかったのに。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-13 11:12 | online game
この夏は海中散歩
なんか最近、MHFFF11の話ばっかじゃね?
これはいかん! もっと新しいゲームの紹介とかしなくては! と思いながら
ニュースサイトをフラフラしていて、気になったのがこのゲーム。プラットフォームはWii。
b0008658_11421721.jpg
昔PS2で出てた「EVER BLUE」っていうゲームの続編「FOREVER BLUE」の紹介です。
このゲームは、ひと言で言っちゃうと「海中散歩」をする、ただそれだけのゲームです。
一応、図鑑をコンプリートするだとか、ミッションを全制覇するだとかいう目標が
あるっちゃあるんだけど、それよりもただフラッと潜って、まったりして帰ってくるという
そういうプレイスタイルが向いていそうな感じ。
b0008658_11425994.jpg
海中には、こーんな遺跡や、巨大鍾乳洞なんてものもあるみたい。
そういったところが、海中遺跡好きな僕としては、もうど真ん中ストライクで来てます。
これも昔の話なんだけど「アクアノートの休日」ってゲームがあってですね、
そっちは本格的にただ潜るだけのゲームなんだけど、僕は海底遺跡探してるだけで
楽しくて仕方なかったです。あー、巨大階段とかあるかなー。ワクワク。
b0008658_11431285.jpg
拠点である船に戻って、そこでのんびりしてるってのも可能。
ぼーっとしていると、ペンギンが飛び乗ったりしてくることもあるようです。
カワイイなぁ。Wiiリモコンで撫でたり、コミュニケーションを取ることが可能。
b0008658_11432195.jpg
でねー、ここからが楽しいところなんですが、
なんとWiFi接続によって、オンラインで仲間と潜ることが可能なんですね。これはヤベー。
またその際、SDメモリーカードに入れたMP3ファイルをBGMに設定することが可能。
これは一人用モードの時も可能みたいです。これもイイねー。
僕なら、とりあえずF.S.R.のサントラ入れるのは確定だな。
ノリノリの曲よりも、チル系の音が似合いそうな感じだね。やっぱ海中だしな。

地味といえば地味だけど、会社から疲れて帰ってきて、寝る前のひと潜り……ってのも
なかなかオツなんじゃないでしょうか。
見ているだけでさわやかな海は、これからの季節にもピッタリっすね。
フォーエバー・ブルー
発売元:任天堂 開発:アリカ プラットフォーム:Wii
2007年8月2日発売 5,800円(税込)

[PR]
by tanglewire | 2007-07-11 13:11 | offline game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧