Tanglewire
| Top |
タグ:画像 ( 229 ) タグの人気記事
Jailer of Prudenceと過ごす週末の夜
土日はひっさしぶりにFFばっかり(でもないけど)やってました。
土曜朝はHelveticaでENMに参加、ついでにデムのミッションをクリアさせていただいた!
日曜昼はTricoでリヴェーヌENMと招かざる影たち。イイ感じにメリポを稼ぎました。
日曜夜は恒例リンバス、今回はオメガで頭脚でした。やっと脚出たねぇー。
そしてそして。
b0008658_0202797.jpg
リンバスホイホイはしんやさん主導による海NMシリーズ、Jailer of Prudence
リンバスの時に構成を見たら、黒できる人が多かったからコレと戦うことにしたらしい。
僕はトーゼンのような顔をして青で参加。ブレス吹いてーと言われたのでブレス仕様。

今、HP装備フルでつけてカルボナーラ食べて1600ちょいなんで、全然まだまだですが
それでもレジらなければ火炎の息がMP169使って800ダメージ程度、
ポイズンブレスがMP22使って100ダメージ程度。複数に当ててもダメージは減らず。
なかなか悪くない削りをしていたんじゃないか、という自己評価であります。
今回はフルレジが(多分)なかったのが良かったなぁー。メリポが地味に効いてる。
こういう場面があると、やっぱメリポくらいは振りきってしまいたいなーと思うね。

で、全体的にどうだったかというと
開幕インビンシブルで引きつけて黒が一斉にガ系→古代2→ガ系、という
まあ力押しだよね。そんな作戦で、死者は多数出たもののフツーに勝利。
プルーデンスロッドが出て、ももんが持っていきました。おめでとう!

次はJailer of Loveだそうです。ウチらがLoveやることになろうとは……ブルブル。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-12 11:33 | online game
第2のアルタナジョブ、それは
b0008658_2247246.jpg
なんと学者でした。ほっほう、そうきたか……という感じ。
学者固有のものを含む白/黒魔法を操り、アビリティと組み合わせ様々な効果を引き出す。
自分自身を白魔法or黒魔法が得意な状態に切り替える「グリモア」というアビリティが
キモになるらしいです。なんか「斑鳩」みたいだね。トリッキーで面白そう!

また、リキャストを共有したアビリティのリキャストを3つまでためることができるらしい。
これ、よくわからないんだけど……例えばアビが3つあったとして、リキャ1分だと
3つ連続で使えば共有リキャ3分、2つ使えば共有リキャ2分……ってことかな?
んー、ユーザー側にさじ加減が任されてるってのは楽しそう。
つーか召喚士の履行もコレにしてよ! 全く後発ジョブばかり楽しそうに仕上げやがって。

とまあ、そんな感じであります。あ、AFは上の画像のように「ハリー・ポッター」風。
女の子が着たらカワイイっぽいね。ヘルベチカで上げるってのも悪くない、かな。
逆にガルカが着たところとかも楽しみだよね。早く見てみたいな。ウズウズ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-03 22:59 | online game
けもベッチーの近況
b0008658_8523361.jpg
獣使いを始めた時から、トラを操るのは憧れでした。見よ、この凛々しい姿を!
てなワケで、ジリジリとレベルが上がって24です。今はジャグナーで楽しく狩ってるよ。

LSで話を聞くと「ソロやってると眠くなる」とか「飽きる」とかいう意見が多数なんだけど、
僕はむしろパーティでの戦闘のほうがすぐ飽きちゃってダメですねー。
1時間も戦えば飽きちゃうし、その割に疲れるし、いいことない。
獣使いは色んな敵を操れて飽きがこないし、一人でぶらぶらできるから気楽だし、
それでも飽きてしまったら狩り場を変えればいいだけ。素晴らしい!

地味〜に育てて60を目指します。その後のことはそっから考えるぜ。
あ、ミッション進めて飛空艇に乗れるようにはなりたいな。フェローも取りたい。イヒヒ。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 12:14 | online game
デナリジャケット
b0008658_2131393.jpg
イャフー! ずっと欲しかったデナリジャケットが手に入ったよ!
デナリジャケット (胴) 全種
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
なにが良いって、グラが良い。んー久し振りに胴装備で良いと思えるグラを手に入れた。
青のアーティファクトもまあ嫌いじゃないんだけど、ずっと着てるとさすがに飽きちゃうし
一番デカイのは「着てる人が多い」っていうところ。これは地味に萎えるよー。
ということで、しばらくこれが普段着になりそうです。

ナイズルはなかなか青が活躍できるし、ドロップ品欲しい人はまだまだいるので
機会があったらまだまだ参加していくつもりでっす。ンラのサコツも見たいしなっ。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-29 21:13 | online game
「アルタナ」で踊り子追加?
b0008658_15125969.jpg「アルタナの神兵」が11/22発売で確定とか。
今日からプレス公開されているTGSの情報ですが、
それよりも気になるのが追加新ジョブの画像。
これどう見ても踊り子、あるいはそれに類するモノだね。
melee系はもう充分いるんで、多分支援系が追加とは
思っていたんだけど、やっぱ踊り子なのかぁ……。
ヒュム♂使いとしては、男のダンスはどんな感じなのか
気になるところであります。カッコイイといいなあ。
あとエル♂のダンスとか、違う意味で楽しみだよね。

[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 15:20 | online game
パンクラティオン、開幕!
「アトルガンの秘宝」発売当初からあった「闘技場」が、ようやく解禁になったとのことで
早速(でもないか)行ってみることにしましたよ。
場所は白門の南東ブロック。ぼけーっと観戦するだけでも面白いし、何よりタダです。
b0008658_21513054.jpg
金網で囲われた中にモンスターが放たれ、熱いバトルを繰り広げる! という感じ。
戦ってる時は画面の左右にHPバーが表示され、観客はそれを見ながら一喜一憂というワケ。
残念ながらギャンブル要素は導入されてません。多分ユーザーが介入しやすいからだろうな。

で、やっぱ見てると自分もやりたくなってくるワケですよ!
どんなモンスター捕まえてこようかな。「強そうなの」より「イカスの」を選んできたいな。
ということで、ヴァナ中で動きが一番カッコイイと日頃思っている「ドール」にしました。
普通のじゃつまんないから、ソ・ジヤにいる色違いのやつにしよう。

モンスターを捕まえるのはいたって簡単。
わかりやすく説明すると、まずrange欄に「カメラ」、ammo欄に「フィルム」を装備して
モンスターに対してカメラを使用する。
そうすると、うまくいくとフィルムにモンスターの像が写り込み「カード」となります。
b0008658_2205352.jpg
パシャ!

このカード、ふた通りの使い方があって、
まずは普通に自分で育てるモンスターとして呼び出すという使い方。
同じ敵から写し取ったカードでも、性能に多少ばらつきがあるので吟味しましょう。
満足できる性能のモンスターが呼び出せたら、気に入った名前をつけてあげて
闘技場で戦わせるモンスターとして登録! これでとりあえずは戦えるようになります。

さて、ところがこのまま戦わせても圧倒的に不利。
なぜかというと、皆それぞれ自分のモンスターを強化してバトルに臨んでいるからですね。
どうやって強化するかというと、これがカードのふた通り目の使い方。
カードにはアビリティが付加されているので、それを自分のモンスターに組み込む。
この際に重要になってくるのが「FP」という数値です。

FPは、おおざっぱにいうと青魔法のセットポイントのようなもの。
モンスターにはそれぞれFP上限値が設定されており、
カードで付加するアビリティにも消費FP数が決められてます。
例えば、僕のつかまえたドールはFP上限が61
これに、FP17の「STR+25」を付加してあります。残り44は何か別のアビをつけられる。
こうしていくつもアビを付加し、自分好みの方向に育てていくワケであります!
面白そうっしょ?

この楽しげな新コンテンツ、問題は混雑具合
常に人が順番待ちをしているので、もう予定が空き次第取り合いです。
回転自体は速いから、登録さえしちゃえば最長40分少々の待ち時間で済むんだけど
登録できなきゃもう延々トレードオンラインだね。これはちょっとツラい。
ただ、この混雑が解消してくる頃にはきっと「最強モンス+最強アビ」ってのが
ある程度わかってきちゃってると思うから、混んでても楽しむなら今って感じだね!

僕はまだ一回も戦わせてません。やりてえー。
そしてカード集めのために東奔西走してえー。ショックスパイクとかつけたい!

※ちなみに、カメラ・フィルム・カードっていう名前は僕が呼んでるだけだからね。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-13 22:12 | online game
ラミアどん
※「どん」に意味はありません
b0008658_23252272.jpg
今回追加された新レシピ、獣人頭シリーズ第2シーズンの中より「ラミアガーランド」
を、なすさん(写真右)から借りてかぶったトリコ(写真左)。
色合いからして絶対似合うと思ったけど……どうすか。似合わなくはないけどキモイすか。
b0008658_2328157.jpg
「ミスラはやっぱり何でも似合うなァ」という言葉を用意して待っていたのに、
なんだか太って見え……ごほごほ。うん。色はこーでぃねいとされててよいですね。
b0008658_2329236.jpg
やはりタルタルは格が違った。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-02 23:29 | online game
リザーどん
b0008658_9333623.jpg
なんか、白のレベル上げ時にずっとガリスンサリットかぶってたからかもしれないけど
ヘルベチカにはこういうかたちの兜が似合う気がします。どうも、親バカです。
いみじくもンラが言った「オシャレで金を遣うに違いない」という言葉は現実になりそうだ。

レベルは順調に上がって17。リザード装備ってどんくさいけど、ミスラはやっぱ似合うね。
あるいはもしかして、どんくさかったのはトリコ(というかヒュム♂)だったのか……?
レベル16になった頃、敵の選択に迷ったりしたせいで何度か死ぬ場面もあったんだけど
おおむねスムーズにレベルを上げる事が出来ていると自分では思ってます。ピース。

今いるのはバルクルム砂丘の西、トカゲ・ウサギ・ゴブがうじゃうじゃいるところ。
ここでウサギを操ってトカゲにぶつければ、相関関係でトカゲがひるんでくれるのでラク。
ポイントは、トカゲが一回WSを使うまで待つことですね。
ヘタにhateを稼いでしまうと、邪視が来た時に各個撃破されてしまうので。何度死んだやら。

同じおなつよウサギをずーっと使って戦う、というスタイルなんですが
そろそろ「まってろ」ヒーリングだと時間がかかるようになってきました。
んー、フード買って「いたわる」導入するか……。最近ギルがやばいっ! 稼がないと!
[PR]
by tanglewire | 2007-08-31 11:57 | online game
The onset of the animal trail(その2)
b0008658_9491925.jpg
ウホホー! 早くもタロンギに到達したぞーう!
そこそこのペースで成長しております。獣ベッチーであります。
多分、今回のパッチの恩恵を一番受けているのって「かえれ」以前のレベルじゃないかな?
単に操って一緒に戦って、魅了切れたらまた操り直して……これで経験値ペナルティなし。
それに、同じモンスターをずっと連れ回せるのは気持ち的にもイイよね。愛着も湧いてくる。

現在レベル11。14になったらCHRリング導入したいんだけど、在庫がないなー。
もしかしたらパッチで獣上げ始めた人が多いのかもしれないなぁ。昨日も何人か見たし。
今からシグナが心配です。少ない財産を切り崩すよりも、トリコでNM張り込むべきか……。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-29 11:45 | online game
ドライアイ対策
b0008658_954636.jpg
目を閉じたーッ!

というワケで、バージョンアップ雑感やりますよー。
ミスラとガルカが目を閉じないのは仕様だと思ってました。より野生に近い的な……ねえ。

続きを読む▼
[PR]
by tanglewire | 2007-08-28 12:48 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧