Tanglewire
| Top |
タグ:画像 ( 229 ) タグの人気記事
ひさびさファンタジー
SSだけ上げて、記事書き忘れてた!

最近、新しい会社での仕事にも慣れてきたので
FF11に復帰して細々と活動しています。忙しいのには変わりないからin率は低いけど。
b0008658_8143617.jpg
まず始めたのは、新しく色々追加になっていたフェロー
トリコのシーフのレベルが26だったので、これをとりあえず30くらいにするのと
フェローポイントを稼ぐのを一緒にやろうかと思い、クフィムで蟹狩り。
ひとまず装備4箇所目固定を目指します。60,000ポイントかー……。
ちなみにフェローのレベルは56で、ここまでのイベントはすべてコンプリート。
60限界と65限界やったらフェローはお終いだね。70まで上げるぞう。

んで、3月のVer. Upで追加されてた新しい青魔法を覚えに各地漫遊。
アシュラクローだけちょっと大変そうなので後回し。他すべて覚えて終了してます。
リガージテーションが使いやすそうかな。ポイント少ないし、バインド便利だし。
これを踏まえて、汎用セットをちょっと見直そう。
b0008658_8142825.jpg
んで、復帰してすぐにこーんなデカい敵と戦わされるうちのLSですよ。
これはねえ、なんだっけ。世界クエの一連の流れの最初のバトルでしたっけね。
バハムートと戦うBFイベント。戦い自体はすんなり進みました。
僕のこのBFにおける役割は、種まきをキメてSSを撮ることですね。マジで。
撮ってみたけど、巨大さがあまり伝わらなくて残念。すげえデカい双葉が生えたよ。

そんな感じ。んー、久し振りに書くと文体とか思い出せないな。
[PR]
by tanglewire | 2008-06-28 12:07 | online game
太刀厨の誕生
MHP2は完全ソロでなんとかHR6まで進め(経験が生きた)、ふぅと一息。
とりあえずMHP2Gが出るまでの目標はこれでクリアーしたので、後は気ままに
なんか好きな装備でも作って遊ぶべーか、と思ってWikiをフラフラ。

そーいえば、最近目新しい武器使ってないなぁ。
無印MHで片手剣を使い込み、Dosではハンマー、P2ではガンス、MHFでは双剣
それぞれ新しい武器に手を出してきた僕であります。
もうあとボウガン各種と笛、大剣、太刀しか残ってないよ。
んー丁度尻尾切りやすい武器を探してたし、大剣か太刀でも触ってみるかー。
とこんな思考の流れで、まずは太刀を作ってみることに。
b0008658_1305380.jpg
目指す太刀は「鬼神斬破刀」に決めました(写真はまだ「神楽」)。
理由はそこそこ強そうで作るのがラク、というのと
元太刀使いのばろさんやオッサンがかつて「ざんぱw ざんぱw」と呟いていたのが
なんだかアタマに残っていたからです。多分強いんじゃね、という感じで。

すごく行き当たりばったりな感じに聞こえるでしょうが、実際そうです。
実は昔、太刀の操作が体に馴染まなくて放り出した記憶があるんだよねー。
まあ素材と金かけて作っちゃえば何だかんだ使うだろうし、使えば慣れるだろうという
荒療治というか……やっぱ行き当たりばったりか。こんなもんでいいんだよ。うん。

新しい武器使えば、しばらく飽きない。
つくづくMHはウマいシステムになってるなーと思うんですよ。
[PR]
by tanglewire | 2008-02-15 01:30 | online game
Thinnovation.
b0008658_6533618.jpg
というワケで、やー来ましたね。今回こそ来ましたね。
世界最薄のラップトップ、MacBook Air

毎回思うんだけど、Appleはホントーに物欲を煽るのが上手い。
冷静に考えたら必要がないようなものも、力技でなんか欲しい気にさせてしまう。
それはJobsの特徴的なキーノートであり、Adの撮り方見せ方であり
製品に対する手抜きの無さであったりする。今回も手抜き無しの製品だなー。スゲー欲しい。クッソーなんか悔しい。(何がだ)

今回発表された、他のフィーチャーもなかなか粒ぞろい。
最大1TBのTime Capsule、HDクオリティでDLできるiTunes Movie Rentals
iPhone / iPod touchにWeb Clip搭載もなかなか革命的じゃないかな。

相変わらずイイ仕事してるApple製品を、是非仕事で使っていきたいとこなんだけど
今日から行く新しい職場はどうもWindowsのみらしいんだよね。チクショー!
ということで今から準備して行ってきます。ブーン。
[PR]
by tanglewire | 2008-01-16 07:02 | computer
Boseの上手な屏風
b0008658_8351415.jpg
屏風のような、iPodスピーカー。いやっほう!

実はこれ、すごく欲しくて買おうかどうしようかカナーリ迷っていたところに
先日の親族クリスマスパーティで叔父にプレゼントしてもらったもの。
今、iTunesライブラリが構築されているメインマシンでは
FF11のためにBoot Campを使っていることが多いので、
その間音楽が聴けないのがかなりストレスになってたんですよ。
これで、Windows起動時にも音楽聴き放題。しかもポータブルだから寝室でも聴ける。

音は、いわゆる「Boseサウンド」です。これは好みの問題だけど、僕は好き。
こんな単純な外見で、そうとう元気な低音を鳴らしてくれます。
まーさすがに3ユニットのCompanionとかと比べちゃうとアレだけど、
流し聴きには充分な音であります。大満足!
[PR]
by tanglewire | 2007-12-26 10:47 | music
Flickrに写真アップ開始
b0008658_114754.jpg
ということで、デジカメというガジェットを手にしたTLは
どこへ行くにも連れ歩き、バチバチとヘタクソな写真を撮っているワケですが
そんな写真たちは、今までFFのSSしか上げていなかったFlickrのアカウントに
恥ずかしげもなくアップしています。のでヒマな時に見るといいと思うよ!

いやー難しいな写真撮るのって。ナメてた。もっとたくさん撮って上達したいです。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-23 01:06 | etc.
金土日月
今回はなんと、3日分なのにSSが一枚もありません。
ブログやめたほうがいいですね!

金曜日・麒麟戦

こないだ、18人もいれば普通に倒せることがわかったので
金曜の夜という人のあまり多くない時間に麒麟戦を行うことが可能になりました。
さらにやるようになったな、プラネテス。

僕は前と同じく青/シで参加。
ファルコンさんを「ミンネミンネ最高だよ!」とほめ殺し、今回も歌ってもらう。
今の装備でミンネミンネなんぞもらった日には、防御が最高で838まで上がります。
(タブナジア風タコス、プロテスIV、コクーン込み。ミンネがないと防700前後)
これで不意BCキャノンボール、ダメージ920前後が金曜の最高数値。
2分に1回これだけ出せてれば、かなりイイんじゃないでしょうか。うむうむ。
ちなみにBCなしだと600前後、ミンネがないと450前後になりました。

2戦目に、みんなが待ち望んだ真龍の免罪符:両脚がドロップ!
空気を読み合いつつロット合戦の末、ナイト筆頭のゼフィスが持っていくことに。
麒麟大袖も出てて、これは持ちたい人ロットでたまさんがゲット。
1戦目のドロップがひどかったんで、一時はどうなることかと思ったけど
最終的にはいい感じでした。

土曜日・カンパニエ

午前から夕方まで、渋谷〜代官山界隈でクリスマスの買い物。
帰ってきてみたらみんなは裏だったので、残ってる人らとカンパニエバトルへ。

連邦軍がメリファトを取っていたので、防衛のopsを受けてから現地に飛び
ガーッと戦って敵を追い返したらウィンダスに戻る。これで戦績合計1700程度。
メリハリもつくし移動もラクだし、カンパニエ面白いなー。
ただ、僕は青だからいいけど白とか黒はやりづらいらしいっすね。
脳筋ジョブの方が楽しくプレイできそうです。カンパニエ。

連合突撃章をもらいました。連合軍の勲章ではこれが最高になるのかな。
これより後は剣勲章というらしいですが、扱いの違いはよくわからない。

日曜日・ENM〜オメガ〜ボムクィーン

日曜は朝から美容院へ。買い物と美容院終えて、年末感が高まってきた感じです。
帰宅してからリヴェーヌENM(ワート)、招かざる影たち、誓いの雄叫びと連戦。
戻ってから古墳護衛へ行き、夕方からはアットワENM。
このへん、サラッとこなしてるけど実は結構ハードスケジュールだよね。フヒヒ。

夜はリンバス、今回はオメガ戦であります。
次に両脚が出たら僕のところに回ってくるので、鼻息を荒くして参戦したんだけど
これが良くなかったらしく、物欲センサーが見事に働いてドロップは両足・両足
素晴らしい性能の両足装備も今やフリーロットです。隔世の感があるねー。
ということで、ミシンヤあんちゃんと2アカズのファルコンさんがゲット。おめでとう!

恒例リンバスホイホイはあんちゃん企画、ボムクィーン戦
この日までにトリガー集めておこうと思ったんだけど、間に合わなかったなあ……。
と思ったら、1戦目でアベンジャーが出てしまい、魂の数に余裕が出たので
その場で灰を速攻で集め、フリーロットの余分戦が可能に。イヤッホイ!
ここで僕がボムクィーンリングをゲット。
はー、嬉しいなあ。ブレス装備として活用しようと思います。ホクホク。
この他にも、火山の地図を取ることができたり、得ることの多いホイホイでした。

月曜日

今日です。攻めて来た!
でも今日は新しいデジカメが届くのでワクワクしている。
写真撮ったらココに載せようっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-17 11:02 | online game
しゅうまつしゃしんしゅう
SSのフォルダ眺めてたら、何をどう記事にしたもんかわからなくなったので
とりあえず後でFlickr上げることにして、テキトーなのをバラバラ紹介していくよ!
b0008658_1259447.jpg
コブラなんとかに入団して、ロマー・ミーゴさんにお目通り。
これからミッション進んだら本筋にからんでくるんだろうか。
この時代はまだウィンダスにミスラが定住していないのね。
ペリィ・ヴァシャイ(のちの族長)とかも、また別の傭兵団の団長として出てくるよ。
b0008658_12595520.jpg
今回個人的に最大のヒット、カエル。超かわいくね?
歴史的には、絶滅寸前だったこのトード族をサマリリがかわいそうに思い
魔法をかけてポロッゴ族にしてあげた、といういきさつがあります。
その後大量発生→駆除→生き延びた奴らがアトルガンに渡る、という流れなのかな。
b0008658_1301329.jpg
ここからアルタナ関係ねぇ!
最近がっつり集めてた空NMのトリガーを、土曜日に消費してきました。
玄武→青龍→朱雀→白虎→白虎→麒麟だっけな?
玄武と白虎1回のドロップが神だった! あとはひどいもんでした。
b0008658_1313365.jpg
僕もちゃっかり玄武盾をゲット。ありがとうありがとう!
玄武盾 (盾) 全種
防24 耐火-10 耐土+10 回避+10 被物理ダメージ-10%
Lv74~ 白黒赤吟召青学
これもらっちゃったからには、キャノンボーラーとしての青も模索せねばなるまいよ。
b0008658_131132.jpg
オマケ。なんぞこれ。
帰りがけに正面口のあたりの壁ロボをガーッとリンクさせ、魔法で一掃したら
NMが湧かないかなーという無謀な試みでした。
b0008658_1312283.jpg
中からの視点。こええよ!
ちなみにNMは湧かないわ何人も死者が出るわ散々でした。でも楽しかった。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-28 13:02 | online game
いつものやつ
b0008658_1243639.jpg
会社に行く前に「アルタナの神兵」を手に入れることができたので
サーバーがすいてる午前中にレジコ入れちゃうぜ! と思いながら
会社でゴニョゴニョしてみたら、案の定いつものやつですよ。

というワケで、今は諦めてパッチを当てているところ。
それでも帰ってから入れるよりは良いよね。んーラップトップがメインマシンで良かった。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-22 12:46 | online game
Aile Agileの晴れ舞台
昨日書き忘れてた。
b0008658_14442965.jpg
ちょっと前に、パンクラティオンでTricoが育てていたAile Agileがレベル50になりました。
最終的な獣性はこんな感じ:
Aile Agile
ドール族(色違い) レベル50 最大FP70
[00] メインジョブ: 戦士 (初期獣性)
[00] 物理攻撃力UP (初期獣性)
[00] 物理攻撃力+15% (初期獣性)
[08] ジョブ特性: 戦士
[23] パライズオートアタック
[30] アイススパイク追加
一番最初のコンセプトは「殴っても麻痺・殴られても麻痺」というもので
とにかく麻痺で相手に行動させないことを第一目標として作成しました。
それはまあ悪くなかったんだけど、後半まぁFPが伸びない伸びない。
結局最初の狙いである麻痺だけを何とか達成し、他にほとんど取り柄がないまま
レベルキャップに到達してしまいました。うーん。

それでもステージ4で何回かチャンピオンを破り、連勝もそれなりに経験したんだよ。
とはいえ、この先の発展も見込めないので
Aile Agileはこのへんで引退させることにしました。お疲れさん。

今、セカンドは何にすべーかなーと思いながら各地をフラフラしています。
FP最大値優先でスフィアロイドにしようかと思ったんだけど、
こいつHPが低いみたいでちょっと不安。はーあ、どうしようかなー。
エレ追加らしいし、エレにしようかなあ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-20 15:17 | online game
ああそうだった こんなにヒドい活動をしてた
※BGM:「夢の飼い主」

というワケで、昨日の日曜は来るべき「アルタナの神兵」拡張にそなえて
青魔道士の動き方をちゃんと思い出しておくため、一日中Tricoでログイン。
先日ブレスの良さも再確認したところなので、まずは青魔法スキルを上げるためにも
朝メリポ行って少し稼いでおこうかなー……と思ったのがそもそもの間違いだった!

ここからはダイジェストでお送りします:
b0008658_1426367.jpg
早朝〜昼 ヘディバ島でメリポ(1P稼ぎ、青魔法スキルを5段階目に)
昼過ぎ〜 リヴェーヌENMと「招かざる影たち」BF戦
b0008658_14262870.jpg
夕方〜夜 NM連戦(Gration/Mother Globe/Faust/Ullikummi×2/Zipacna)
夜〜深夜 アットワENM、リンバス、アサルト×2(アサルトで金剛身覚えた!)

アホか。朝インしたら抜けるヒマないわ!
どんだけFF11大好きなんだおまえら! いつメシ食ってるんだ!(※褒め言葉)

特にNM連戦がアホだった。しかも全部ドロップ良かったという。
まー何だかんだ言いながら全部参加しちゃう僕も僕ですね。いやー疲れた疲れた。
しっかし、僕は最近来てなかったけど毎週こんな感じなんだよなぁ……廃LSだよな。
メイン層が社会人で構成されてるとは思えないぜ。



今週末は金曜〜月曜まで休みです。今日の深夜はVer.Up、木曜はアルタナ発売日
FF11を今現役でやっている人、かつてやっていた人ならわかるかと思いますが
拡張ディスクを迎えるっていうのは、何より胸躍るものです。
特に僕は、レベルキャップで拡張を迎えるのは初めて。
嫌が応にも期待は高まります。皆と肩を並べて色々な冒険ができる最初のチャンス。

それと同時に「これはきっと、最後のチャンスでもある」とも思います。
ネットゲームを気合い入れてプレイできるのも、まぁ今年くらいまでかなぁ……ってね。
一時期に比べてFF11はずっと楽しく遊べるようになったし、
やりたいことや欲しいモノもまだまだ多いし、
開発運営に対する不満も最近はほとんどないんだけど。

だけど。
この気持ちは、今までの「意思」によるものとは違い「予感」に近いものです。
僕ももう30歳(!)が見えてきたし、年明けからは新しい職場でバリバリ働きたいし
そろそろ卒業の頃合いなのかもしれないなー、とボンヤリ考えちゃうんだよね。
まぁ、何だかんだ言ってダラダラ居続けそうだけど!

ということで、卒業公演のような気持ちでアルタナを待ちかまえる僕なのでした。
うー楽しみっ。
[PR]
by tanglewire | 2007-11-19 13:56 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧