Tanglewire
| Top |
タグ:日記 ( 28 ) タグの人気記事
Saturday Night Drunker
土日はバロ・ワタタと飲み。
居酒屋→バー→マクドナルド(何故)→居酒屋→ジョナサンで朝まで、という
ムチャクチャな土曜の夜でした。でも新しい店も開拓できたからヨシとする。
b0008658_9561970.jpg
FFの方は、ワタタのリボンクエをトリコで手伝った後に
ヘルベチカのレベル上げ。さすがに黒やってた時よりは上がるのゆっくりだなー。
でもレベル15になり、新魔法を買い揃え、装備を一新。
フードつきチュニックが大好きなTLは、全レベル帯で使えるチュニックを常備しています。
マジだよ。ちなみに今使っているのは王国兵服+2です。

その後、ミッションを3つこなしてランク2に。シグネットの時間をちょっと伸ばしたくてね。
ミッションは実用上の理由から少し進めたけど、余計な寄り道はなるべくせずに
ジュノに行って、さくっと30にしてしまいたいところだ。白は通過点なワケだし。
あーでもカザムパスだけ取りたいなー……こういう時、別アカで育てればよかったって思う。
ワタタが最近ヒマそうだからラチしちゃおうかな。ククク。
[PR]
by tanglewire | 2006-11-13 18:40 | online game
神社と高速道路のある風景
b0008658_1126319.jpgこれがウワサの、神社の裏に高速が走ってる様子です。
クリックで拡大しまっす。今朝うちのバルコニーから撮った写真。

本当は夜の写真を載せたかったんだけどねー。
僕の携帯の、貧弱なカメラでは無理でした。
高速のライトがともって、夜の空に浮かび上がる空の道が
なんだかスゲー未来的でイカスんだよ。SFスキー的には。
昼間見ると、ただの古くさい高速道路なんだけどね。

どうも高速の入り口が近くにあるらしく、ここって本当は
車を持ってたらとっても便利な家なんじゃないかしら。
車庫にはまだアキがあるそうなので、そのうち車も買うぞー。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-20 11:53 | etc.
Just moved
b0008658_923297.jpg
新居新居!
携帯のカメラまじ弱ス。

新居の感想
[PR]
by tanglewire | 2006-09-19 09:35 | etc.
ふつうの週末
b0008658_12521853.jpg土曜の朝に少し早く起きてコリン張った後、
ざっと掃除して少しまともになったので写真貼り直し。
クリックで拡大しますが、服が積んであるだけで
ちょっと雑然として見えることに今気づいた。
そうか、スッキリ見せるためには服を見えないところに
しまえばいいのか。収納ぱんぱんだけど。
このテレビが来てから、スターウォーズ流しっ放し
僕がいます。パソコンが右にあることからわかる通り
FFもこのテレビでやってっけどね。成金気分。


b0008658_12571442.jpg掃除の後はバロ・ワタタと集まり、近所で飲み。
こないだ行ったトコと同じなんだけど、調べてみたら
ヤフー!に載ってました。こちら
前回も書いたけど、ここにはでかい液晶モニタがあって
そこで色々やってるんだけど、最近はW杯の模様を
流しているようです。日本戦の時は表まで人が溢れてて
ちょっと楽しそうだったわ。
ダラダラととりとめのない話をして解散したけど、
この影響かバロがFFに戻ってきました。おかー^^
[PR]
by tanglewire | 2006-06-19 13:01 | etc.
テレビ様をお迎えするのだ
昨日のFFは、もうちょいでレベル上がるッて時にヒーリング中にからまれて死亡。
つか2回も死んだよ! 1回は呪符で生き返ったけど。
どうもジャグナーは段差とか葉っぱとかで視界が悪くていかんね。

b0008658_12361442.gifさて、先日書いたテレビを注文したんですが
ちょっとこのテレビを完璧に楽しめるように
部屋をテレビ中心のレイアウトにしよう! と思い立ち
模様替えをたくらんでおります。
とりあえず、Illustratorで簡単な図面を描いて試行錯誤。
模様替え好きなんだよなー。たまにやっちゃう。
でも図面とか作ったのは今回が初めてです。
因みにオレンジの四角がテレビの大きさです。
部屋に対して明らかにデケエよー(喜)
[PR]
by tanglewire | 2006-06-14 02:14 | etc.
くもり空
b0008658_9444343.jpgセカンドキャラのChohonoさんです。何だそのポーズ。

ちょっと色々あって、なんとなーく元気がない僕です。
能動的に何かをやろう、っていう気持ちにならない。
ゲームもあんまりやる気にならなくてねぇ。
なので、飽きたワケじゃないんだけどオンにはしばらく
行かないかもだ。スミマセン。
週末は多分「ダ・ヴィンチ・コード」観てきます。
賛否両論な作品だけにちょいと不安。ううむ。
[PR]
by tanglewire | 2006-05-26 09:48 | online game
何もかも
どうも、実はPSUβ当選してたTLです。ごきげんうるわしゅう。
b0008658_1254335.jpg
ネット止まってメールチェックしてなかったから気づかなかったよう。
ネット復活は5/6ということで決まったので、そのあたりからはMH2も
オンライン復帰できると思います。そっからはPSUとMH2行ったり来たりかしらん。
いやー……こういうの当たるの初めてだよ。Front Mission OnlineもFantasy Earthも
SWG日本語版もTFLOも、何もかも外れたのは今回のためだったんだNe!

週末は絶一門作ったり、剣士用防具作ったりしてました。
割とまったりプレイに移行してきた感じかな。こういうのも嫌いじゃないです。
んー採集とか剥ぎ取りのついた装備が欲しくなってきた。レザーS作るかな。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-24 11:46 | online game
Brazilia Remixes
b0008658_12114463.jpg土曜は、何故か朝の8時半におめめパッチリだったので起床、
さくっと風呂入って掃除洗濯洗い物を済ませてミスドへ。
分厚い文庫本を読みながらドーナツとコーヒーで朝食。
うーん至福。

ハンズでイスを物色した後、何となくフラッとゲーセンへ。
うお、beatmaniaの新作が出とる。13th?
いっこ前のやつ、2回くらいしかやってないや。
久々だしやってくかーとコインを入れて、EXPERTのHOUSEを
選択。HOUSEコースは毎回ぬるいのでリハビリにピッタリ。
今回は名曲のremixが入ってて、やってて楽しいね。
1ゲージも減らずに終了。うーんぬるいの選び過ぎた。

SAMBA DE JANEIROのremixでアガり、そのまま勢いでレコ屋へ。いやぁ、いい休日だコレ。
腰を据えてサクサクし、福富幸広のEP(420円)一枚だけ購入。今月はサイフのヒモ固いぜ!

ホクホクしながら帰ったら、家のレコ箱の中から同じEPを発見。同じのもう持ってたというね。
さ、もっかい洗濯でもするかな。オレ、泣いてないよ!
[PR]
by tanglewire | 2006-04-16 12:31 | etc.
ノドから……
2、3日前から「?」という感じはあったんですが、
やはりというか何というか風邪を引いてしまいました。チックショー。
間違いなく連日のハードワークが原因ですな。
そして帰宅後にすぐ寝ないでMH2というのも原因。ワハハ。

昨日、オフ森丘にやっと到達。長かった!
とりあえず、って感じでリオレウスをしばきに行き、何事もなく捕獲完了。
皆が強い強いって言うから身構えたんだけど、別に前作と変わらなかったような……?
一撃が痛かったから近接の人にはキツいのかな。あるいは討伐目指すとキツい?
しかしチキンっぷりは健在ですな。総時間の半分くらい飛んでたんじゃねーの。

レウス素材で作りたいのは、もちろんプロミネンスボウ
しばらくの間、温暖期はココットに滞在することになりそうです。
レウス鎧もカッコいいから、趣味装備として作ろうかしらん。

これで、後オフで倒してないのはラオシャンロンテオ・テスカトルオオナズチの3体かな?
ラオは何となく及び腰でまだ行ってません。剣も特に欲しくはないし……でも爪欲しいなあ。
次に師匠来たら行ってみようかな。あー初だからドキドキするよー。
皆と一緒にやりたいです。ひとりは心細いっ。

その他には、クシャル腰を作るためにクシャルダオラ連戦やってます。そろそろ疲れてきた。
爪が欲しいんだけど全然出ねえー! あと2本もいるんだよ、もうやめたい。
でも、連戦してるおかげで動きに慣れ、ほぼノーダメで倒せるようにまでなりました。
上達が嬉しいゲームだよねえ。この調子でナナも慣れたいもんだなぁ。
ちなみに狙いは、防御力と見た目を両立した上でスタミナ・回復速度のスキルを入れること。
弓は攻撃食らうことが少ないので、回復速度スキルは有用だと踏みました。どうかしら?

あと、片手剣にも復帰するために密かにオデッセイ作成を狙っとります。
今、一歩手前で分岐のとこ。逆鱗ってのがいるんだね……逆鱗って何だ! 見たコトねえ。

ハンマーの方は、ガンハンマ強化にドラグライトが15個だか要るので
まあ気長に塔クエやるかなーって感じです。
塔の副産物・雷光虫でジェイルハンマーも作ったよ。バインドキューブ欲しー!
[PR]
by tanglewire | 2006-04-13 12:41 | offline game
土日の話
月曜日ですよー。うーん眠いぜ。
土日は気合い入れて遊んだから、何だか頭がボンヤリする。

b0008658_1344834.jpgMH2は、一応オフのエンディングを見るところまで
進みましたよー。いやぁ、以外と時間がかかった。
ナナ・テスカトリは地味に苦戦したけど、
投げ出したくなる程ではなかったですね。
ただ、今までの敵に対する慣れがあったせいで
独特の動きに慣れるのに時間がかかったかな。
1回目は3死して、2回目で討伐成功って感じです。
クリア云々より、どっちかというと古塔で手に入れた
ドラグライト鉱石の方が嬉しかったりね。

新素材も入ったし、装備を一新しちゃおうかなーと試行錯誤中!
現在の装備はここに載せてます。随時更新中〜。
防具もいいけど、そろそろ新しい弓が欲しいところ! 森丘いかなきゃ!

日曜はバロと会って、だらだらメシ食ったりドーナツ食ったり酒飲んだり肉食ったりしてました。
近所にできた新しい店にも何軒か行けて満足なり。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-10 17:01 | offline game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧