Tanglewire
| Top |
タグ:日記 ( 28 ) タグの人気記事
新木場の夜は短い
b0008658_7543740.jpg
まさかのクラブ記事二連続更新。
先週土曜のageHa@STUDIO COASTに行ってきました〜。COASTは三回目、ageHaは初。

ageHaはエントランス付近にあるLounge、メインフロアとなるArena
それから屋外に張ってあるTentとプールのところのWater Barの4ヶ所で踊れる。
今回、目的はArenaの石野卓球・Luke Slater・KAGAMIあたりだったんだけど、
一緒に行ったメンツにはWater BarのDAISHI DANCE・Studio Apartmentの方がウケて
ほとんどそっちに入り浸ってました。
僕個人としても、今まで小箱ばっかりで屋外イベントって体験なかったもので
外で大音量で音楽聴くっていうのがすごく新鮮で楽しく、文句ない一夜だった。
b0008658_821671.jpg
踊りながら夜を明かす、というのも初体験。だんだん空が明るくなっていく。
夜23時から翌朝5時なんで、長くてダレるかと思ったけど全然大丈夫。短かった。
いいじゃんageHa! 今度はHouseイベントの時に顔出そう。
[PR]
by tanglewire | 2008-06-16 08:04 | music
若気の至り!
やっぱ書かないとなるまいよ。いかにココが更新頻度の低いブログであったとしてもさ。
えーと……クラブ行ってきました! 数えてみたら(多分)5年振り。
b0008658_17205131.jpg
壁でEpisode 6流してるんだよ。反則でしょ。

色々語ることは多いので、ひとまず箇条書きで:
・中に入ったら壁にヱヴァ劇場版が流れててまずヤラレる
・そのままテレテレ踊ってたら、ヤシマ作戦のところでDJがドン!ドン!ドン!ドン!ダンダンッ!と戦闘テーマをかけ始めて、何故かフロアーが爆発
・ダフパンの映画(始めて見た)が流れ出したら、Technologicだか何だかがかかって、フロアーまたドカーン
・チョコレイト・ディスコで自分があんなに踊るとは
・カアリイのCD買わないと
・おら東京さいぐだ
・後半のおかしなテンションの上がり具合はガチ
こんな感じで。
実は今回、kala-pattar a.k.a. 超音速さんの告知を見て行ったワケですよ。
もともとオッサンのブログを知ったのも、実は彼んとこがきっかけでした。
そんな感じでうっすい付き合いばっかり長いのでね、会っときたいなーと思ってたので
これも丁度いい機会だ〜とばろを誘っていざ渋谷。

もともと人生初クラブが小箱だったんで、やっぱこういう狭いとこの方が好きです。
b0008658_17331285.jpg
DJ超音速インザハウス。超音速だけどBPMは別に普通。
客もほとんど身内なのかな、みんなノリノリでした。
チョー身内ノリだったらどうしよう、とか、人が数人しかいなかったらどうしよう、とか
色々考えてたんだけど全部杞憂だったね。全員でワーワー盛り上がって非常に楽しかった。

次回も是非行こう。はー飛び跳ねすぎて足が痛いわ。
[PR]
by tanglewire | 2008-05-25 17:30 | music
Attack of the オッサン
2008年4月1日。
岐阜のハンターが上京するというので、これは関東勢としては迎え撃たねばと
東京近郊在住のハンター3名が新宿に集合した!
b0008658_0224463.jpg
そんで、飲み屋のこしちゅに入って散々食い散らかしながらMHP2Gをプレイした!
そんな平均年齢31歳の我々です。どうもこんばんは。

MH2が縁で知り合ったQuattroのオッサンずっこけ校長シゲちゃんの三人と
初めて顔を合わせてきました。場所は新宿の某個室居酒屋。
いやー、でもね。我々Skypeでよく話をしていたのでね、チャットだけの人と会うより
スッと打ち解けられたんだよね。こういうのは初めてだったので面白かったな。
「すっかりいつものノリだなーw」とか言いながらさ。

MHプレイヤーという繋がりもだけど、
それ以外にこの4人は「Webデザイナー」という職業の共通点もあって
そっちのコネクション的にもなかなか意味のある会合になったかなーと思ってます。
特にオッサンはねえ。mBlogだしねえ。
巡回サイトに入れた頃は、まさか将来このblogの主と会うとは思わんかった。
その上「オッサン」とか呼ぶような仲になろうとは。

さー、次はぱんでさんと会いたいな。いつ来るの? いつ?

※「オッサン」は「ガンランスのオッサン」の略称です。由来は推して知るべし。
[PR]
by tanglewire | 2008-04-03 00:38 | portable game
ちかごろのテリコさん
あー、もう半月経った。時間が経つのは早いなぁ。

ジョブチェンジしたテリコさん
mixiの方にはぼちぼち書いてたんだけど、1/16に新しい会社に転職しました。
転職といっても、職種は今までと同じだよ。
前の会社は総従業員数10名だったけど、今回の会社は3000人程度。およそ300倍。
何もかもが今までと違うし、覚えるべきルールも多いし、慣れるのに苦労してるけど
2週間ちょっと経ってソコソコ慣れてきたかなぁ〜という感じ。
当然、会社でブログ書くとか無理なので、必然的に更新が滞ってます。スイマセン。

あまりゲームをしていないテリコさん
新しい会社は、朝10時から夜7時までが基本的な勤務時間。
前の会社は11時から8時だったので、前に1時間ずつズレただけ……のはずが、
何故かプライベートな時間が全然とれなくて、ゲームをほとんどやってません。
FF11はもちろん、買ったばっかのPS3もあまり触れてない。
行き帰りの電車の中はだいたい寝てるので、PSPやDSもそんなにできない。
こんなんじゃゲーマー失格じゃよー。何とか時間を作ってゲームやらねばいかん!

そんなわけで
あんだけ取り上げてたスマブラXも、まだ買えてないしプレイできてないです。
スゲーやりたい。ネットで対戦とかしたい。
Twitterの方とかでも盛り上がってんだよなー。ウズウズ。

かろうじてMHP2をやっているテリコさん
通勤電車で寝てない時、と家帰ってきてから寝る前ちょっと、はMHP2をやってます。
データなくなっちゃう前にちょっとずつ近づいてきたわー。
今HR3で、マイペースに武器防具を揃えながらMHP2Gに備えているところ。
昨日、弓用の高級耳栓装備ができたので(リオソウル)次は何作ろうかと考え中。
ガンス用のガード性能+2装備かなー。下位だと何が良いだろうか。

というか
下位装備でソロで次の試験(シェンガオレン)勝てるんかなー。うーん。
[PR]
by tanglewire | 2008-02-02 21:19 | etc.
物欲の秋冬!
今年の秋・冬はヤバい。買いたいものが多すぎる!
しかし財布には(ボーナスがあるとはいえ)あまり余裕がないので、買いたいものの中から
本当に買いたいものを選別する作業をやんないといけないワケですよ。

で、どうせならブログに書いちゃおうと思った次第。最近更新頻度がアレなことだしな。

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:08 | etc.
どっぷり土日
b0008658_12355177.jpg
ハッハー、土日は結構お金を遣ってしまったよ。
まず土曜には美容院へ行き、長くてもうウンザリしていた髪の毛をバッサリと切る。
今回切ったことで色を入れていたところが全部なくなったので、久々に髪が真っ黒です。
んで、日曜は例のごとくバロとワタタでフラフラ遊ぶ。
ワタタがパンツ買ったり、僕がメガネとかカバン買ったり、まずは買い物で行ったり来たり。
その後Beeに行ってダーツしたんだけど、なんかサービスが微妙な感じだったのですぐ出た。
機械のメンテナンスが悪かったり、店員さんの対応が微妙だったり、そんな感じで。
その後BAGUSで仕切り直し、といきたかったんだけど時間が遅かったのでそのまま飲みに。
ふざけた話から大まじめな話まで、色んな話をして気付けば20時過ぎてた。
そんな充実した週末でした。FFはおろかいたストすら殆ど触ってないや。ゲーム離れか!?
[PR]
by tanglewire | 2007-09-10 12:48 | etc.
Here comes a dogwash again
b0008658_0314135.jpg
この忙しいのに、部屋の模様替え兼掃除なんぞをやってしまいました。キレイになったわー。
暇な時期には掃除する気にならないから困ったもんだよね。でも皆そんなもんでしょ?

しばらく床にうっちゃってあった「元」メインマシンをきちんと再セットアップ。
PowerBook G4 667MHzで何ができるか考え中。自宅サーバーか? iTunes専用機か?
いずれにせよ、全データをすくい上げてから一回クリーンインストールしたいとこだね。
右の黒いモニターは、自作機をつないであったものなんだけど
メインマシンがWindowsを動かせるようになったので、自作機は居間に移動しました。
なので、今現在はコイツは遊んでいる状態。これは何にしよっかなー。
スキャンコン繋いでゲーム専用モニターってのもいいな。薄型PS2が欲しくなっちゃうぜ。

ここ最近のうちでは、比較的大掃除になりました。引っ越し後のレイアウト適当だったしな。
ライトとかインテリア系の小物が欲しくなってきた感じです。フロアスタンドが欲しい。
あと信じられないことに、この部屋ってゴミ箱がない。これはサクッと近日中に買おうっと。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-27 00:42 | etc.
おさがりビデオカード
アマさんがグラボ(と呼ぶとジサカーの人が怒るかな)を新調したようなので、
今まで使ってたヤツをクレ! と言って送ってもらいました。
しかしコイツがクセモノで、なんだかアマさんが固定してた配線がそのままくっついている様子。
詳しくはこちら。ひきちぎった感じになってるのね。
まあなんとかなんべーと軽く考えてたけど、これが確かに大変だった!

つーかね、アロンアルファはがし液を買うまでがまず大変だった。家の近くに全く無くてね。
で、電車で乗り換え挟みつつ6駅くらい先まで買いに行き、さあサクッと外すぞと思ったら
これがなかなか強情っぱり。二時間くらいかけて外しました。
b0008658_122322.jpg
外れたはいいがもう色々ボドボドダ。本当にこんなんで使えるんだろうか。

発火を恐れながら接続。ドライバ等は今までのが使えるだろーという素人考えです。
どっちもnVidiaだし、Leadtekだしね。
(※旧:Leadtek WinFast PX6800LE、新:WinFast PX6800 GS)

思った通り、ソフト的には何もいじらなくて大丈夫でした。フツーにデスクトップを表示。
早速Vana'diel Bench 3を回してみると、今までHigh4998だったのが5741に!
FF11はメモリの依存度の方が高いってウワサだけど、なかなかどうして。
こんだけ改善できれば御の字だなー。ありがとうアマさん!

早速バックバッファをフロントの2倍にしてプレイしています。
これでも、今まで1:1だった時と同じか、少し軽いくらいだなー。素晴らしい。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-06 01:30 | computer
トリコとヒヨの婚約を祝うOFF
レベル75になった次の日。
発起人:バロ、企画遂行:ソイエ姉で「婚約おめでとうオフ会」を開いてもらいました。
75になってテンションアガったところで、リアルで会って更にテンション上げようという算段だ。

舞台は渋谷
パーティは最終的に2アラを越える大所帯に。途中抜け・途中参加の人を含むリストは下記。

プラネテスが渋谷をジャック▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-25 15:06 | online game
またノドから……
やってきました、風邪。
なんか毎年この季節にひいてねぇー? と思って過去記事あさってみたら、そのとおりでした。
なんだろうね。そういう周期でもあるのかしら。

今流行っているようだから、皆さん家に帰ったら手洗いうがい徹底しましょおねぇぇ。
[PR]
by tanglewire | 2007-04-13 01:03 | etc.


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧