Tanglewire
| Top |
タグ:デジタルデバイス ( 30 ) タグの人気記事
メンバリストがマイゴ
アマさんとこからTB。
Windows Live for Mobile

要はケータイでMSNメッセ(とは今は呼ばないのか)が使えるよ、っていう話。
定額制使ってない人はパケ死確定だけど、僕は当然ダブル定額なのでオーケイなのです。
うはー、こりゃケータイ依存症のオレサマにピッタリのアプリだぜー!

b0008658_17512255.jpgと思って喜び勇んでDL(無料)して、
いざ自分のアカウント入力してみると
何故かメンバリストがまっさらな状態。
「?」と思って、パソコンからも久々に繋いでみると、
こっちもダメ。
うーん、一体何が起こったの?
誰か何か知ってる人いたら教えてください。

ちなみにTLのアカはtrico_lour[at]hotmail.co.jpです。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 17:54 | computer
焦るクタラギ
Impress AV Watchより。(via mBlog
「PS3は低価格モデルは49,980円」。SCE久夛良木社長 − 下位モデルもHDMI付きに

値段はまぁ置いておいて、下位モデルにもHDMI端子がついたっていうのは超デカイよね。
今まで下位モデルを選ぶ理由がなかったもんなぁ。折角Blu-RayなのにHDMI無いのはね。
しかも値段も49980円だそうです。んー、もう一声!

でも、これでだいぶ買う人も増えるだろーな。Wiiの発表を受けて焦ったのかねー。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-22 13:18 | pick-up today
キタキタ!
Yahoo! ゲームより。
任天堂次世代ゲーム機“Wii”発売日は2006年12月2日、
価格は25,000円(税込)に決定!


Wiiのもろもろが決まりましたよう。19800円で10月発売は結局デマだった模様。
ローンチのタイトルは10社16タイトル、年内に27タイトル発売だって。
なかなかステキですね。とりあえずゼルダと同時に発売日購入決定。

ソフトウェアラインナップはこちら
[PR]
by tanglewire | 2006-09-14 16:01 | offline game
テレビ様が拙宅におわしになった
b0008658_122549.jpgいやーヤバイ、テレビヤバイ、デカ過ぎる。
結局AQUOSの37"にしたんだけど、6畳間にはちょっと
大きすぎたようだ。なんつーか圧迫感がある。
早速、当然のようにスターウォーズを観たTLです。
AQUOSは、なんか売れてる割に他と比べて絵があまり
キレイには見えないなーと思っていたんだけど、
入出力端子の数で選びました。
でもでも、やっぱり地デジはすげーキレイだね。
今までの生活がウソのようにテレビにはまる予感!
[PR]
by tanglewire | 2006-06-16 12:30 | etc.
テレビ様をお迎えするのだ
昨日のFFは、もうちょいでレベル上がるッて時にヒーリング中にからまれて死亡。
つか2回も死んだよ! 1回は呪符で生き返ったけど。
どうもジャグナーは段差とか葉っぱとかで視界が悪くていかんね。

b0008658_12361442.gifさて、先日書いたテレビを注文したんですが
ちょっとこのテレビを完璧に楽しめるように
部屋をテレビ中心のレイアウトにしよう! と思い立ち
模様替えをたくらんでおります。
とりあえず、Illustratorで簡単な図面を描いて試行錯誤。
模様替え好きなんだよなー。たまにやっちゃう。
でも図面とか作ったのは今回が初めてです。
因みにオレンジの四角がテレビの大きさです。
部屋に対して明らかにデケエよー(喜)
[PR]
by tanglewire | 2006-06-14 02:14 | etc.
いい加減テレビを買い替えるのだ
ここのブログで書いたかどうか忘れたんだけど(書いたような気がするんだけど)、
ウチのテレビはふたつしかチャンネルが映りません。
理由は、叔父が海外出張の時に使っていたテレビを持ち帰ってきて
そのお下がりを使っているため。電波のプリセットの関係で受信ができないのね。

で、これを使い始めたのは4年ちょっと前。
いい加減うすらデカいし、PCにチューナーボードをつけたことによって
テレビを観る習慣が少しついたので、そろそろ買い替えてもいいじゃないかという話に。

b0008658_15124168.gif最初は安くて有名なby:designのヤツにしようと
思っていたんだけど、展示品をとりあえず見ようと
ヨドバシに行ってみてビックリ。
やっぱ値段の差だけあって、他のテレビの方が
断然キレイだね。ということでby:は取り止め。
じーっくり腰を据えて色々なテレビの映像を見比べ、
もちろんインテリアとしてアリなデザインかどうかも
きちんとチェックし、パンフレットを持ち帰って
家で眺めてまたウンウン唸り、まだ決まってません。

ポイントは、やっぱりHDMI端子DVI端子の数。
Dot to Dotで表示できれば、キレイな大画面でFF11もできるだろうし最高っすね(ゲーマー)
それに、動画に弱い液晶ではあるけれどできるだけブレや滲みが目立たないもの。
後は部屋に置いて違和感がない外観。銀色じゃなくて黒がいいかなぁ。
大きさは32"か37"と思ってるけど、お財布の関係で多分32"になるかな。これで充分。
今のところ、店頭で一番キレイに見えたSHARPが第一候補。 Panasonicでした。訂正しまス。
次にコストパフォーマンスが高かったMITSUBISHI、って感じです。オススメあったら教えてっ。

しっかし、地上デジタルだっけ? 初めてちゃんと見たけどすっごいね。超キレイ。
肌の調子までわかっちゃうから、タレントさんはちょっとカワイソウだなー。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-09 15:30 | etc.
ギャー
Engadget Japaneseより。
インテルMacでXP:手順公開

ちょ、ヤバくね?
Intel MacでWin XP走るだけじゃありません。デュアルブートです。
つまりMac OS XとXPと両方入れといて、起動時にどっち使うか選べるってこった。ウヒエエエ。
もー絶対Mac mini買おうっと。アツ過ぎる。

追記:
起動してるとこの動画発見。本家EngadgetのここのWatch the videoより。
[PR]
by tanglewire | 2006-03-17 16:26 | computer
ピックアップ・イエスタデイ:060302
3日になっちゃったホォイ。

「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた
今日、帰りにヨドバシ寄ってみたら完売でした。供給数少なすぎない? ちょっと苦戦しそう。
Mac miniが早くも日本上陸──アップルストア銀座でも販売開始
渋谷に来たら見に行こうっと。あー欲しい欲しい。
結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない?
皆ちゃんと見てるね。「挑戦が野心的で良い」なんて、フォローにしか聞こえないぞ。
<日立製作所>夢の循環型エレベーター、世界初の実験成功
なんかスゴソーだけど、説明だとどういうしくみかよくわかんないや。エヘエヘ。
カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子ちゃん」
木村カエラがまるちゃんかぁ。少しずつ興味が出てきてます、実写版ちびまる子ちゃん。
<送金メール>永田氏「本物ではない」と認める 会見
おっせえよ! 議員ってのは大変だねぇ、色んなしがらみがあってさ。

[PR]
by tanglewire | 2006-03-03 00:24 | pick-up today
Mac miniヤバい
b0008658_12252834.jpgうーヤバいヤバい! 超久々にMac購入欲が来てます。
対象は先日発表になったMac mini
何がヤバいってねえ、手を伸ばせば届く価格がヤバい。
酔った勢いとかでポチッと行けそうな感じ。
もし買うことになると、もう5年振りくらいで
メインマシン乗り換えってことになりますな。

いやいやマテ、落ち着け。実際どうなんだ? コレ。
ちょっと冷静になって分析してみようじゃないか。

Mac miniってどうなのよ
[PR]
by tanglewire | 2006-03-02 12:57 | computer
ピックアップ・トゥデイ:060301
ギャアア3月だああ早いいぃ。
毎年のことながら、今月は更新頻度が落ちる可能性があります。ゴメンしてね。

Apple、iPod用スピーカーシステム「iPod Hi-Fi」
Boomboxという名前で噂されていたスピーカー(だよね?)。値段見るとBose選んじゃいそう。
アップル、Intel Core CPU搭載のMac mini
そして新Mac Mini。Core Duoモデル欲っしい! 10万切ってるYO!
ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表
ケータイに640*480ですよ。恐ろしい時代ですねえ。デザインはちょい海外風。
総務省、日本ブログ協会設立を発表
ブログの普及を目的に……って、要るかなぁそんなの。タイミング的にちょい遅い気が。
<送金メール>小泉首相 民主党、前原代表の会見を批判
謝罪会見は観てなかったんだけど、ちょっと前原氏って空回り気味なところあるよね。
新幹線試験車366キロ試乗 高水準目指す
夢の超特急の復活! デザインが新幹線っぽくないけど、これはこれで未来感があってイイな。

[PR]
by tanglewire | 2006-03-01 11:49 | pick-up today


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧