Tanglewire
| Top |
タグ:オンラインニュース ( 33 ) タグの人気記事
PS2互換を切った新「PS3」、新色と共に登場
物欲エントリーの方で先に触れましたが、PlayStation3に新しいラインナップが出ました。
PS2との後方互換を潔く切り、HDDは40GB、振動つきSIXAXISを標準で装備し
※訂正: 付属は振動なしのSIXAXIS、同日に振動つきのものが別で新発売だそうです。
新色の「セラミックホワイト」を追加したモデル。お値段は39,980円です。
b0008658_16165646.jpg
後方互換を切った、っていうのはホント賛否両論だと思います。
正直いくつもゲーム機を置きたくないし(ただでさえPS3はデカい)、PS3自体の
ソフトウェアラインナップにはまだまだ不安があるというのが正直なところだもんね。
それに、せっかくのアップスケール機能がDVDにしか生かせなくなる、というのも勿体ない。

しかし。しかしですよ。
白家電スキーとしては、白が出るっていうだけで購買意欲50パーセント上乗せなんですよ。
踊らされているようで悔しいけど……僕が買うなら多分このモデルなんだろうなあ。アアッ!
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:22 | etc.
「ドルアーガの塔」オンラインゲームに
ナムコの往年の名作「ドルアーガの塔」がネットゲームになるそうな。
ちょっと前にゲーセンで出てたよね。アレとは違うものなのかな?
ドルアーガでネトゲって、不思議のダンジョン系のゲームシステムしか思いつけないんだけど
どういったかたちで仕上げてくるかどうか興味はあります。
にしても、2007年末開始予定ってのは急だなあ。間に合うのかな?
[PR]
by tanglewire | 2007-09-24 08:08 | online game
PLAYSTATION StoreがPS3を飛び出した
やったー! マジ嬉しい!
PS3を経由してPSPにゲームをダウンロードできるサービス「PLAYSTATION Store」が
Win PCにも開放されたようです。待ってましたっ。
やー、東京ゲームショウ効果で色んなニュースがあるなぁ……と思ったら
そういえば今日は薄型PSPの発売日ですね。そうかーここに合わせてきたか。
久々にソニーのサービス展開の仕方に感心しました。

さーてまずは何落とそうかな! やっぱパネキットかな。ワクワク。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 19:26 | portable game
DQ4の発売日が決定
NDSでリメイクが発表されていたドラクエ4の発売日と価格が明らかになりました。
11月22日発売で5,490円だって。高いよ! PS版のベタ移植だろこれ!
いい加減、リメイクやインターナショナルバージョンで作品を食いつぶすスクエニの姿勢には
うんざりしてきました。新しいシナリオライターやゲームデザイナーを育てろよなー。

でも買うけどね。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-12 19:39 | portable game
ニンテンドーDS Liteに新色登場
b0008658_14574255.jpg
先日、ネイビーブルーが生産終了になったので、なんか新色が来るんだろうなーと思ってたら
海外で既に発売済のクリムゾン/ブラックが日本でも発売されるということだそうです。
発売日は10月4日A.S.H.の発売日ってことでまた限定版本体が出るのかな?

新色が出るのを待てず、先日DSの白を買った僕ですが、まああんまり後悔はしてません。
しいて言えば、今生産中のラインでは液晶の品質があまり良くないという話なので
もし良い液晶が載るようになったのだとしたら、それはちょっと羨ましいかな。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-05 15:02 | portable game
You can't be too thin. Or too powerful.
b0008658_11404463.jpg
前々から噂されていたNew iMac、発表されました。
Cinema Displayと同じようなアルミの筐体になったものの、基本的なデザインの路線は
以前のものと一緒。特徴的なアゴもそのまま。ただめちゃくちゃ薄くなってます。
最強モデルのスペックはこんな感じ。
iMac
2.8GHz Intel Core 2 Extremeプロセッサ
4MBオンチップ共有二次キャッシュ
1GB(SO-DIMM×1)PC2-5300(667MHz)DDR2メモリ(最大4GB)
800MHzフロントサイドバス
24" 標準解像度1,920×1200ピクセル TFT アクティブマトリクス光沢液晶ディスプレイ
ATI Radeon HD 2600 PROグラフィックプロセッサ 256MB
320GB(7200rpm)シリアルATAハードディスクドライブ
8倍速スロットローディングSuperDrive
FireWire 400ポート1基 / FireWire 800ポート1基
480Mbps USB 2.0ポート3基
日本のApple Storeでは、このモデルが299,800円
3〜5営業日で発送、となっています。なかなかイイんじゃないでしょうか。
ちょっと前までは、こんなに性能の良いMacがこの値段で手に入るなんて
考えられなかったことだよなー。
あ、新しくデザインされたキーボードもついてます。事前にリークされた画像と一緒。
b0008658_11352567.jpg
ほぼ同じデザインでワイヤレスモデルも出ましたが、こちらはテンキーレスの模様。
ワイヤードにはUSBポートが2口、ワイヤレスには懐かしい「電源ボタン」がついてます。
入力デバイスマニアの僕としては、デザインと「使ってみたい」というだけで買いの一品!
打鍵感は多分MacBookみたいな感じなんじゃないかな。後でApple Store行ってみよ。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-08 11:38 | computer
天空シリーズ、すべてDSへ
DS Liteを置き引き(?)されてから、約1ヶ月半。
早くも、再購入しなきゃいけない理由が出てきてしまいました。しかもリメイク作品。

PS2「ドラゴンクエスト5」を担当したアルテピアッツァが、
DSでドラゴンクエスト4・5・6をリメイクすることが決定したそうです。
ソースはお馴染みゲームフランス。つっても、大元は早売りジャンプの記事っぽいけどね。
DQ4に異常なほどの執着を見せる僕ですが、DQ5だってSFCでしかやってないから楽しみ。
DQ6に至っては初リメイクということで、こちらにも期待してしまうなー。

発売はDQ4が今冬、DQ5・6は未定だそうです。ワクワク。
[PR]
by tanglewire | 2007-07-31 11:23 | portable game
第2の人生、ここから……?
おー、Second Lifeが日本語になってる。
ネット系の仕事に携わる者として、ネットゲーマーとして、一度触っておこうと思ってたけど
これを機会に体験してみようかなー。これってタダでも少しは遊べるんだよね?
[PR]
by tanglewire | 2007-07-17 12:25 | online game
薄型PSP!
b0008658_16232571.jpg
おぉーキタキタ! 前から噂されてた、薄型の新・PSPです。
薄くて軽いのももちろん嬉しいんだけど、ビデオ出力がついたっていうのがかなり良いね。
これで大画面でプレイできるし、静止画のキャプチャだってラクになる。録画だってできる。
その他、データをキャッシュする機能がついたみたいで、ロード時間の短縮になりそう。
イイことづくめで値段は(たぶん)そのまま。今持ってない人はコレを待った方がいいよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-07-12 12:55 | portable game
We'll be back soon
b0008658_2183893.gifやーべーチョー楽しみ。久々に。

21:50追記:
キーター! 新MacBook Pro!
んー、筐体のリデザインは無しかあ。
スペックはマジぶっ飛んでるけど……ううむ。
もうちょい待った方が賢いか?

[PR]
by tanglewire | 2007-06-05 21:08 | computer


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧