Tanglewire
| Top |
タグ:お知らせ ( 29 ) タグの人気記事
Farewell Tanglewire
「HTMLタグ辞典」を片手に、初代Tanglewireを作ったのはいつだったかなあ。
PSO全盛期だったから、たぶん2001年初頭か。もう7年以上経つんだな。
日記コンテンツ部分をブログに移したのは、2004年8月だね。あ、大体ぴったり4年だ。

今までどうもありがとうございました。Tanglewireは更新を停止します。
このpostが最後の更新です。



ブログを閉じる理由をつらつらと書き連ねるのは、ネガティブになるからやめときますね。
ポジティブに言うとしたら、それは「もっと書きたいことが見つかった」ということに
なるんじゃないかと思います。
新しい場所もきちんと用意したので、もし仮に引き続きお付き合いくださる方がいたら
そちらの方でもよろしくお願いします。

やー、このブログは楽しかったな。今まで色んなホームページ運営してきたけどさ。
知り合いもたくさん増えたし、良い勉強もさせてもらったし。
色んなゲームをプレイして。ネトゲだけで4つくらいやったんじゃなかろうか。
自分で読み返していると色々思い出して面白いので、閉鎖はせずにとっとくつもり。

では!
4年間もの間、お付き合いくださって本当にホンットにありがとうございました。
また、どっかのネトゲでお会いしましょう。ごきげんよーう。

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2008-08-10 21:26 | etc.
Now construction!
b0008658_1262455.jpg
新しいブログテンプレートを、重い腰を上げて作り始めてます。
最近は仕事でしかデザインしてなくて、何かを好き放題にデザインしたい! という
欲求がたまってきてね。
コーディングなんか仕事ですらやってません。もう半年はコード書いてないな。
今回はWordPressを勉強がてら作る予定。完成したらexciteとはおわかれだな。

週末でドメイン取った、サーバー借りた、WPインストールした。
後は作るだけっていう状況です。よーしやるぞ!
[PR]
by tanglewire | 2008-05-19 12:15 | etc.
ギョーム連絡
主にLSメンバー向け。
課金しないとLSコミュ見られなくなったのが痛いぜ。

えー、僕の最近の動向を見ていただけるとわかる通り
ちょっとFFにInできない状態になっております。
部活(リンバス)は2月いっぱいお休みということにしていただけるとありがたい。
その間にもしアイテムが回ってきたら、他の人に繰り越してたもれ。

仕事? いいえ。 スマブラ? いいえ。
ちょっと今月お金がなくてね……いやお恥ずかしい。
転職の合間で、入金が1ヶ月まったくないということがわかって。
大人二人食って、あと家賃で精いっぱいさ。来月になったら超リッチになるんだけど!
ああーこういう時は貯金あったらと思うな。貯金始めよ。

そんな恥さらしエントリーでした。そそくさと去るよ。
[PR]
by tanglewire | 2008-02-11 17:04 | online game
2008
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
b0008658_2363496.jpg
今年の年越しは、例によってわが家に友人を呼んで飲み食い。
恒例の鍋は「豆乳鍋」に挑戦したんだけど、これホットプレートでやるもんじゃないな!
今度やる時は土鍋とコンロでやるべき。火加減がこまかく調整できないときっつい。

さてさて、今年このブログはどうなっていくんでしょうね。
展望がなくはないんだけど、ちゃんと動き出す時に発表しようかな。
更新頻度は減る感じです。一週間に一回くらいかなー……。

では、これから初日の出を見に羽田空港にいってきまーす。ジェッ!
[PR]
by tanglewire | 2008-01-01 02:50 | etc.
ドジっ子
えー、お知らせであります。
FlickrのアカウントにFF11のSSをアップしている、というのは以前お伝えした通りですが
コレを誤って全消去してしまいました。ウヘー。

なにをどう誤ったかというとですね。
最近デジカメ買ったじゃないですか。んで、そっちの写真も上げるようになったワケです。
んで、調子に乗ってガスガス上げていたら、なんか「もうイッパイで上げられんよ」とか
そんな感じの英文が出たんですね。ちなみにuploadに使っているのはコレ

ありゃー、もうイッパイか。まあproアカウントじゃないしなぁ……とか思いながら
んじゃあ仕方ない、SS消すか、もっと写真上げたいしなー、と消去を選択。
で、その後もなぜかアップが出来ないんですね。かなり容量があいたハズなのに。
なんでかなーと先ほどの注意書きをよく読んでみたら。
月間転送量がいっぱいになったよ、という内容の文章でした。ゲー。

月間の転送量に制限があるなんて聞いてないよー。(よく読まないのが悪い)
ということで、写真は上げられないわSSは消えちゃうわ散々な目に遭ったのでした。
うーん、これはproアカウント取るしか。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-26 11:03 | etc.
サイドバー更新
画面右のサイドバーを更新しました。
うわさのキーワードを削除して、検索を追加。

うわさのキーワードは、なんというか抽出語句が作為的ですっごい癇に障った。
消せないと思ってたけど、別に普通に消せたので消しました。
検索は、自分が必要だからつけた。あの記事どこだっけ? ということが多かったので。
他にも、「というワケで」とか「マジで」あたりで検索すると
僕の文章がいかにワンパターンかわかりますね。手軽に鬱になれます。

水面下でも色々と進行中だよ。ぶくぶくぶく。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-13 16:07 | etc.
ブログ改革!
するかも。しないかも。
なんか定期的にそんなこと言ってるよね。
割と言うだけで満足しちゃうからタチが悪いのです。

とりあえず、エキサイトブログには世話になったけれども
そろそろいろんな縛りがウザくなってきたので、サーバー借りてMTWP
バシッと組もうと思っている。プロっぽく。
んでまあ、話題もゲームに限らず色んな気になりごとを取り上げる
新しい方向性のブログにしていきたいなーと思っている。アーイ?

それと関係あったりなかったりするんだけど、
実はwww.trico-lour.comというドメインを持っていて(笑うところ……ではない)
その更新期限が1月で切れるんだよね。更新しようか迷っているところ。

何か決まったらまたお知らせします。
[PR]
by tanglewire | 2007-12-06 14:02 | etc.
FlickrにFF11のフォトセット追加
b0008658_147591.jpg
TLは携帯のカメラだけしか持っていないので、Flickrのアカウントを腐らせてたんですが
今回FF11のスクリーンショットをアップすることに決めました。
こういうイレギュラーな使い方をするのは、普通の写真を存分に上げてからにしたかったけど
お客さんにしてみれば、大きい画像でSS見られるっていうのもイイかなーと思ったので。

基本的にネタバレとか気にしない方向で上げていきます。ご注意を!
※9/20追記: 古めのSSをごそっと追加で上げました。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-19 01:45 | online game
iddyはじめました
ページ上部にある、プロフィールのページへのリンクをiddy.jpに変更しました。

b0008658_1363533.jpgiddyっていうのは、ブロガー向けのサービスで
自分が使用しているウェブサービスへのリンクを
一ヶ所にまとめてくれます。着眼点いいなあ。
ちょうど最近、Twitterとかdel.icio.usとかLast.fmとか
色々使いすぎで自分でもわけわからなくなってたところ。
これらの他にも、メールアドレスや簡単なプロフィール、
メッセのユーザー名なんかも登録できます。便利!


[PR]
by tanglewire | 2007-09-04 13:21 | etc.
近況
なんとか生きてます。溶けそうな暑さだなしかし。
Twitterには比較的頻繁にpostしてるよ。

PSUはここんとこやってないけど、もうちょっとやる予定。
FF11はほとんどリンバスくらいしか行ってないけど、ミスラ分が不足してきたので
近いうちにべっちーの白を上げようかと思っているところ。
MHFは課金も切れたし、しばらく放置かな。
あ、Oblivionにも手を出してみました。これ今度ちゃんと書きますよ。すげー面白い。

DSゼルダはハガネ集めしてるとこ。あとひとつ!
ピンボールやりたくなって、久々にメトロイドプライムピンボール起動したりもしてる。
んで、今度詳しく書くけどDS「いただきストリート」買っちゃいました。初いたストです。
僕モノポリー大好きなんだけど、あれに非常に近い面白さがあるゲームだよね。
かなりハマってます。今は株の使い方を勉強しているところ。知恵熱が出るー!

8/22(水)から少し遅めの夏休みであります。
22日・23日はバロと遊ぶ。こないだ観たTransformersをもっかい観る予定。
ダーツとかもやるっぽいので、また少し投げ込んでおかなくては。
24日は芝居を観に行きます。こんなやつ。盟友キムラが出演しているので楽しみ。

そんな感じ。フー。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-20 13:50 | etc.


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧