Tanglewire
| Top |
過去の日記より
起きて寝バザーの様子を見ようと思ったら、どうもLSに沢山ひとがいる様子。お前たち、日曜なんだからもっと有意義に過ごせよ……ひとのこと言えないけどな。
というわけで、そのままなし崩し的に一日FF。うーんぐうたら万歳(・∀・)
とりあえず緑玉出して競売でも見てようかぁ……と、ル・ルデの庭に。昨日出した紫帯も、もっと前に出したコンクェ品の斧も、どっちも売れてないな……まいったまいった、売れないことには話にならない。
と、そんなことを思いながら他の競売もひやかしていると、リーアがLSで「バスの観光クエ、やりたくね?」と言ってきました。これは。レベル5以下の6人PTを組んで、北グスタベルグの橋まで行ってくれ、というもの。そうだよね、LSが賑わう週末くらいしかこんなクエストこなせないよなあ。あるいは街でshoutして仲間を募るか。どっちにしてもなかなかやりづらいクエストだってことです。これを機会にやっちゃおうと、緑玉消していざバスへ。

モグハウス前でリーアと合流し、テレポでタロンギへ。そこでレベル上げをしてたヒヨを拾って三人でコンシュタット。リーアはセルビナに用事があるとかでバルクルム方面に抜け、僕はチョコボにまだ乗れないヒヨに付き合って徒歩でバストゥークを目指します。
到着し、さてどのジョブで行こうかと思って倉庫を見ると、「暗黒剣」のクエストで使ったカオスブリンガーが目に留まりました。気合い入れたレベル上げじゃないし、これでもぶんぶん振ってようかなぁ……と暗黒騎士にジョブチェンジ。あわよくば「死を運ぶ刃」クエストのためのカウントも稼いでしまおうという魂胆。果たしてうまくいくか。
メンバーが集合したのは一時間ちょい後。こんな感じの構成になりました。

ヒヨ(戦士)
トリコ(暗黒騎士)
ミスリル(獣使い)
ゼフィス(狩人)
ゼロ(詩人)
リーア(赤魔道士)

さすがに、今までレベル1で残ってるジョブばかりで組んだPTだけあって、なんか癖のある構成です(;´∀`)ゞ
とりあえず出て戦ってみよう、ということで商業区から南グスタベルグへ。そこいらにいるWormやBeeやLizardを殴りつつ(ミスリは仲間にしたり反乱されて殴られたりしつつ)北グスタを目指して西へ。

しかし、普通に目的地に到着しないのが我がLS。リーアが途中でとんでもないものを見つけました。
「Leaping Lizzy!((((゚Д゚;))))」
何と、貴重なアイテム・リーピングブーツを出すリジーたんがふらふら歩いてるじゃないですか! 一瞬PTに走る緊張と、恐らく全員が同じことを考えていただろう妙な空気……すなわち「倒したい! でもこのレベルじゃ無理! どうするのが一番いいか?」
結論はすぐに出ました。誰かが死んでHPに戻り、ジョブチェンジして戻ってくる。その間、残りのメンツでタゲを回し、何とか他のひとに取られないようにする。
そして、打ち合わせもなしに全員が一斉に動き出しました。いやー人間の欲(?)って凄いね(・∀・)
ミスリがタゲを取ってふらふらしながら南東へ移動、ゼフィが強めの相手を探しだして死にデジョンを試みる……ゼフィが丁度HPに戻ったあたりでミスリが死亡、残ったメンバーでタゲを回すも、ひとりまたひとりと倒れてゆく……最後に残ったゼロたんが死んで、少ししたところで最初に死んだミスリが帰還! 再びタゲを取ってふらふらと走り出し……皆はHPからダッシュでミスリのところへ。丁度皆が合流したのと同じくらいにゼフィがジョブチェンジして登場! おおお、これで倒せるう!
遅れて戻ってきたヒヨを待ち、皆でたこ殴り。タゲはゼフィに任せてね。とどめの一撃はクリティカルで……さあ、アイテムには何が出るか……と固唾を呑んで見守る全員。
ところが、アイテムドロップなし! しっぽすら出ませんでした(;´∀`)ゞうーん、せっかく倒したのにね……まあ楽しかったからいっかあ、と一同。いいね、この気楽な空気。うんうん。

その後は大した出来事もなく、無事に橋について滝の前で記念撮影。帰りもまったりと戦いながら戻り、無事に全員クエストコンプリート。やったね。
b0008658_1992518.jpg
僕はその後ナイトにジョブチェンジ、tellで連絡のあったフレンドのとこへ行ってミッションランク3のドラゴン退治の手伝い。レベル23〜27くらいでドラゴンやりたい! と言ってるひとがいたそうで。それも面白いかもねえ、と参加することにしました。他国のドラゴンイベント見てみたかったしね……ちなみに僕はバストゥークで倒しました。今回手伝うのはサンドリア。
こっちも特筆すべきことはなく、無事ドラゴンを倒して終了。しっかしNPCのLionって、僕は何だか魅力感じないなあ。
サンドリアでは、大聖堂でテレポクエストをひとつ終わらせ(ガルレージュ要塞に行った時のやつです……コンシュタット高地に飛べるテレポデムを入手)、ジュノへ帰還。PTする元気もなく、また庭で競売をひやかして落ちました。
今日は朔の腕輪を落札。37000ギルで落ちなかったのに、今日はあっさり20000ギルで落とせました。待ってみるもんだね(=´▽`=)

後は紫帯と斧が売れてくれれば万万歳なんだが……。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-12-01 00:00 | tanglewire legacy
過去の日記より
今日はメンテ後初のPTを組みました。
リーアとかレーベンさんとか、白メインのひとのいうことには「今回の調整は白を殺そうとしてる!」ということでしたが……やってみると、注意点を押さえればそんなにひどいもんでもなかったです。
1)前衛はひとりめのHPが黄色くなったらタゲをまわす
2)白はタゲられてるひとにケアルをかけない
3)タゲられてるひとが危なくなったら、前衛がケアル
ちなみにPTは戦暗詩赤白白。豪華っちゃあ豪華なPTですな。
でもねえ、前衛が四人とかだと白大変そうよ。今タゲられてるひとを判断するのがけっこうホネ。
結局3000程度稼いでPT離脱。今日も羊やりたかったもんでね。
12時頃からまた羊スタート。メンバーはわたるん、レーベンさん、バロ、僕。Lambring Lambertの角が欲しいひとがふたりいたので(僕とレーベンさん)今日はLL狙いでラテーヌへ。
今日もさくさく稼げます。ライバルはふたり組がひと組いるだけ、それも羊狩りに特化したうちのPTの敵ではなく、取られたのは一回だけに終わりました。

狩りも終盤にさしかかったところで、目的のLLがPOP! 結構すぐ出るのね、大羊のNMって……。
もちろん我々の敵ではなく、LL一瞬で轟沈。出るかなーと思っていた角……DROP! ひょっとして100%DROP?
で、ロットインは僕とレーベンさんのガチンコ勝負。レーベンさんの数字は150ちょい……おおしもらったあ、と気合いのロットで、見事ゲット!。・゚・(ノД`)・゚・。二日で揃っちゃったよ〜ぃ。皆アリガトウ!

今日の儲けは角と毛皮合計で25000程度、プラスNM角でしたぁ(=´▽`=)角は二本で紫帯、200000で売れるとのこと! これで懸案の出金事項が全部こなせる〜♪
ル・ルデの庭で競売にアイテムを出して今日は落ち。うーん、一獲千金しちゃいました……羊さまさま!


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-11-30 00:00 | tanglewire legacy
過去の日記より
各国のクエストクリアに必要なアイテムをリストアップして片っ端から買っていった結果、最後に残ったのが「祈祷師のニンニク」でした。どうしてもないので、これだけは落とす敵を調べて取りに行くことに。後からバロに聞いたら、このアイテムって譲渡不可なのね。売ってないわけだわ。

で、サンド地図屋でユグホトの地図を購入して、いざオーク退治へ。ついでに「女将軍の秘密」クエストのためにホルレーの岩峰にも行こうと計画しました。
最終的に、岩峰はすぐみつかったんだけど、ニンニクを落とすというOrcish Cursemakerを何体倒してもニンニクが出ないので、諦めてジュノに還りました。うーん、これってトレハンあった方がいいのかしら。
今日もまたPT組むには半端な時間しか残ってないので、さあ何しようと思っていたら、わたるんと鶴が大羊狩りに行くというので、同行することに。なんかこんなんばっかしね、僕……。

誰が始めたか(確かわたるん)、うちのLSではお金稼ぎの定番となった大羊狩り。今回の舞台はラテーヌではなくコンシュタットです。
僕はまだそんなに経験がないので、毎回緊張して必死に羊をサーチしてました。今日はライバルがあまりいなかったせいか僕も何匹か釣ることができ、次第に余裕が生まれてきました。戦闘は少々危なっかしかったものの(「大咆哮」のWSで全員のHP上限が110前後に……)死人も出ずに美味しく稼ぎ続けます。

と、途中で大羊のNMであるRanpaging RamがPOP! わたるんがさっと釣って、結構ぎりぎりで倒しました。するとレアアイテムの「暴走雄羊の角」をDROP……これは、ラテーヌの方の大羊NMが落とす角とセットで持ってくと、紫帯というアイテムに交換してくれるクエストアイテム。紫帯は20万ギルで売れるのでかなーり美味しい。というわけで、バルキリーマスクのためにお金の欲しいわたるんは大張り切り。気合いの声とともにロットインすると、何と数値は970! 鶴はロットするも数値は500台……残るは僕のロットのみ。
勝ち誇るわたるんに「ここで勝負するのが男!」と強気の台詞を吐きながら(でも内心諦めてたんだけど)ロットインした僕が出した数字は何と何と! 987!
……というわけで、角は僕が手に入れることとなりましたぁ〜万歳(=´▽`=)今日はロット運がいいなぁ。

ところが、レベル上げるどころかこの後で死んで経験値下げることに。
勢いに乗った我々は、古墳の燭台探しもやろう、とバタリア丘陵へ。最初の方はわりに余裕があったんですが、西側の入り口から入ったとこでボムの強いの(名前失念)にからまれて僕死亡。いいんだいいんだ、バロは助かったからね……。
その後も順調に狩り、皆のアイテム袋がいっぱいになったとこで解散。皆はジュノへ、僕は昨日こなしたテレポクエストを終了させるためにバスに行って落ち。
うー、このクエスト、終わらせるためにサンドまで行かなきゃいけないのか……面倒だな。明日でいいや。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-11-29 00:00 | tanglewire legacy
過去の日記より
競売を見ると、朔の腕輪が10000で落札されてました。おぉ、これは買うしか! と思って入札。8000から1000ずつ上げてっても落ちず、なんかやけになって借金までして37000まで出したけど、落ちませんでした(;´Д⊂)
何でかな、と思ってたら、LS内で「分解で儲けたやつらがいるから相場が上がってきてる」との話が。なるほどねぇ。

そういや、今日のメンテナンスはこの分解関係の見直しだったらしいですね。ちゃんと社内サーバーでチェックしとけよなぁ。
その後、競売に出したアイテムが売れないかなぁとか思いながら競売前で佇む。売れれば朔の腕輪にもっとお金出せるのに……とか思ってたけど、今考えたらちょっともったいないか。おとなしく値が下がるのを待とう。
で、何しようかなぁ〜PT組むにはちょっと遅い時間になっちゃったなぁ〜と思ってると、「暇だからテレポクエストでも行ってきます」とバロ。おお、それならばと僕も便乗、ふたりでガルレージュ要塞へと向かうことに。
スニークとインビジを駆使しつつ、何とか???を発見、無事にふたりとも目的を果たしました。やったぜ、これでコンシュタット行きのテレポを入手だ。大羊狩りに行く時も楽々だぜ。

しかし、朔の腕輪もそうだけど、まだ規定レベル行ってないんだな僕ぁ。先に上げろという話もある。

ところが、レベル上げるどころかこの後で死んで経験値下げることに。
勢いに乗った我々は、古墳の燭台探しもやろう、とバタリア丘陵へ。最初の方はわりに余裕があったんですが、西側の入り口から入ったとこでボムの強いの(名前失念)にからまれて僕死亡。いいんだいいんだ、バロは助かったからね……。
そのままジュノにあるHPに戻ってこの日は落ち。
明日はレベル上げPTにでも入るかなぁ。

あ、競売に出した品はまだ売れてませんでした。ちぇ。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-11-28 00:00 | tanglewire legacy
過去の日記より
うーん、今日語ることは少ないです。
各国のテレポクエストが発動しないので、クエスト数稼ぎしてました。ついでにモグハウス出口拡張クエストもこなして、残りはジュノのモグハウスのみ。ここのアイテムだけ売ってないんだわ。
で、「豊かな食卓」と「闇への抵抗」のクエストを繰り返しやって、バスとサンドのテレポクエをゲット。やったぜ。

しかし、テレポクエストってめんどいね……白だからスニークインビジでソロでも行けないことはないんだけど、なんつーか……手間だよね。
ウィンのクエストはエルディーム古墳の入り口へ行ってこいってんだけど、バタリア側からの入り口を回ってもポイントがない。ミスリが言うことには、ボスティン氷河に行った時にそっち側の古墳入口でポイントを見たとか(;´Д⊂)行けねぇっすよそんなとこ……。
まあ、こんな調子でテレポが集まらないわけです。習得可能レベルまであと2、それまでに入手しておきたいところ。LSのみんな、オラに力を貸してくれぇ。
で、僕が世界を走り回っている頃、プラネテスの皆はどうも白のアーティファクトを取りに行くとかで、皆でセルビナに行ってました。クエストはサンドリアで、バルクルム砂丘でNMを倒すらしい。ふむふむ。アーティファクトクエストはどうもレベル40かららしいので、僕はついていかずじまいでした。白のだからレベルが足りてれば行きたかったんだけどね。うちのLSの白は僕以外にリーアとレーベンさんがいるから、そのふたりのを取りに行ったらしい。付き添いはゼフィ、バロ、ミスリ。
で、結果は見事入手、だったそうです。おめでとう! アイテムはこんなの。

ブレスドハンマー ex. rare
D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41〜

うーん、いいなあ。レベル40なったら誰かに手助けしてもらって行きたい。
この日はこんなもんで落ち。クエスト消化の日々は今日でおしまい、かな。
今日からは……レベル上げとお金稼ぎ、か。平行できないものがふたつヽ(`Д´)ノ
ちょっとね、近い将来にお金をゴバッと使う予定があんのよ。貯めないと。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-11-27 00:00 | tanglewire legacy
過去の日記より
さて、日記も約半年ぶりなわけで。改めて、自己紹介もかねて近況報告をさせて頂きましょうかね〜。

ええっと……トリコです。どうも。
ウィンダスに白魔道士として生を受け、PTプレイが嫌いだったため15までソロで上げました。このレベルあたりで連続で死んで白ソロが嫌になって(当たり前だ)赤に転向。この時期は、実生活の関係でPT組むほどの時間が取れなかったのよね。
で、ソロで赤をやりながら戦士とかもちまちま鍛えてました。前衛も面白いなぁ……ナイトに転向しようかなぁ……とか思いつつ赤を30まで上げて、とりあえずEXジョブを全部入手。ナイトをやってみたところ、思ったほど肌に合わず……結局はまた白に舞い戻りました。うーん。
でも、赤時代の経験や前衛職の経験、白で凄い役に立つのね! やったことないひとはやってみるのもいいですよ〜。

サポートジョブには、皆から「?」という目で見られながらもナイトを選択。いいじゃん、堅くなるしMP増えるしMND増えるし、いいとこばっかしじゃんよ……。

そんなわけで今に至ります。白ナイト34、趣味はシールドバッシュ。効率ばっかり考えるプレイは嫌いです。見つけたら気軽に声かけてね。
さてさて、今日は噂の大型パッチの日ですね。僕もやっぱり楽しみにしてましたよ。
帰宅して繋いでみて気づいたのは、 やはり白の変更点。「女神の印」はいい感じですね! 「ためる」みたいな感覚で使えるケアル回復量アップのアビリティ……うーん、ちょっと間隔が長いなぁ。もうちょい短くてもいいんじゃない?
あとは、リレイズしようとして気づいたけど、MP消費が増えてるね……これ、変えなくてよかったんじゃないの? そんなバランス悪くなかったと思うけどなぁ……。
まだ使えないけど、ホーリーも弱体化したんだってね。それから白魔法の威力がMND依存になって……他には何かありましたっけ。
僕は白なんで、全体に関わる変更以外ではこれくらいです、留意点。さてさて、バランスはどうなっているやら。

とりあえず、指輪をMPブーストのオニキスリングから、MNDブーストのラピスラズリリングにチェンジしてみたり。MND-1のカスタムMブーツも換えたいんだけど、他にいいのがないのでそのまんまです。MP+12はやっぱりいいしね。
で、他にも色々とやりたいことはありましたが……今日はこっち(HP)の作業を優先。ユニカでくるくるしながら作業、作業、作業。
くるくる通信の方も宜しくねーん。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-11-26 00:00 | tanglewire legacy
著者近影
Trico Lour a.k.a. TL

20代♂、ウェブデザイナー。性格は頑固で潔癖で理屈っぽい。理想主義的なところもアリ。
MacとWinの両刀使い。構成は下の方に記載。
ネットサーフィンとかゲームとか携帯いじりとか好き。新発売のデジモノに弱い。
携帯ゲーム好き。PSP・NDS・GBmicroを使い分けてます。
ダーツやビリヤード、モノポリーやスコットランドヤードやカタンなどのボードゲーム、
ピンボールなどなど、ビデオゲーム以外のゲームも大好きです。特にダーツとモノポリー。
コーヒー大好き。有名チェーン店で買えるコーヒーのレビューをこちらに載せています。
スター・ウォーズマニア。3Dシアター対応の話って結局どうなったんだ?

more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-05-16 12:00 | continually revised
登場人物紹介
:: わたくし

Trico Lour a.k.a. 照り子
このブログの記事を書いている人。自称ネトゲジプシー。レベルカンストしない症候群。


:: リアル付き合い

ヒヨ
婚約者の人、ネトゲヲタ。トリコ×バロを妄想するナイス腐女子。

バロ a.k.a. 熊
小学校からの付き合い。音楽とメシの好み以外はだいたい趣味が合う。

ワタタ
同じく小学校からの付き合い。タメ年男子のクセに萌えオーラを振り撒く。

ゼフィス
小学校からの付き合いだけど、ブログにはあまり登場しない。FF11では薄幸属性。


more...
[PR]
# by tanglewire | 2002-05-16 12:00 | etc.
メリットポイント状況
HP/MP
HP上限 ■■■■■■■■

ステータス
STR ■■■■■

戦闘スキル
片手剣 ■■■■■■■■
片手棍 ■■■■■■■■
回避 ■■■■

魔法スキル
青魔法 ■■■■■■■■

その他
クリティカルヒット率 ■■■■
詠唱中断率 ■■■■

青魔道士 - グループ1
物理系青魔法攻撃力 ■■■■■
魔法系青魔法命中率 ■■■■■

青魔道士 - グループ2
コンバージェンス 
ディフュージョン 
エンチェーンメント ■■□
アシミレーション ■■□
[PR]
# by tanglewire | 2002-05-16 12:00 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧