Tanglewire
| Top |
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
きょうの「スマブラ拳!!」:071029
b0008658_2244621.jpgなんとなんと。今回スマブラにはマップエディット機能
ついているらしいですよ。スンゲー。
自分らが戦うフィールドを自由に作り、好きな曲を流し
しかも完成したデータをWi-Fiでフレンドに送れる!
データはSDカードに保存できるので、いくらでも作れる。
こりゃーちょっと盛り上がっちゃうんじゃないの?
とにかくだだっ広いステージが作りたいなあー。

[PR]
by tanglewire | 2007-10-29 22:43 | online game
LeopardのDockをイメチェンしようぜ
b0008658_222929.jpg
やっぱりどうしても今回のDockは不満だったので、
下部に配置している時にも左右の時と同じルックスにできるhackをみつけてきました。
Terminalを起動し、下のコマンドを入力します。これでオーケイ。元に戻したい時は、最後のYESをNOにして入れ直しましょーね。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-28 02:09 | computer
うーん
大体デスクトップやら何やら落ち着いたんですけどね?
b0008658_21374557.jpg
透明メニューバーがやっぱりやりづらい。
これのせいで、しっくりくる壁紙が制限されてきちゃう感じ。んー良くないなぁ。

個人的に、あんま良くないなぁと思ったのは
「透明メニューバー」「3D Dock」「Stacks」あたり。思ったより使い辛い。
逆にスゲー良かったのが、新機能じゃないんだけど
とにかく何もかもがキビキビしている「スピード」。Safariとかアホみたいに早い。
Cover FlowとかQuick Lookはまあ予想通り。そこそこ良いってカンジ。

Time Machineは帰ったら試します。今日は割と早く帰れそうだ。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-26 21:42 | computer
このお祭りは雨天決行
だいぶご無沙汰してしまいました。
先週〜今週はホント忙しくて、ブログはおろかゲームもほとんどやってません。
一年に何回かこういう時期あるんだけどね。今回はアレやアレがあるから余計忙しい。

そんな中、今日は久々にゆっくりした時間が取れています。会社だけど。
んで、今日は……そうです。新しいMac OS X 10.5、Leopardが発売する日!
正直、このブログの読者でMac使いなんてごくごく僅かだと思うんですが
まあお祭りっつうことで、ちょっとリアルタイム更新でもやってみようかな。久々に。
b0008658_1211527.jpg
只今11:30
会社に届くようにしてあるので、到着を待っている状態です。うずうず。

【更新】18:20
[PR]
by tanglewire | 2007-10-26 11:31 | computer
きょうの「スマブラ拳!!」:071015
b0008658_1030360.jpg今回はマザー3より「ニューポークシティ」
広さは神殿程度ということは、かなり広いみたいね。
神殿はなかなか場外にならず、戦闘が長くなって
個人的には楽しいステージでした。ここも楽しそうだね。
で、ニューポークになぜか「きゅうきょくキマイラ」が。
マザー3やった人ならわかると思うけど、一撃死です。
正確には激しく吹っ飛ぶワケだけどね。うーん強烈。

[PR]
by tanglewire | 2007-10-16 10:34 | online game
きょうの「スマブラ拳!!」:071010
b0008658_18472541.jpg他社キャラシリーズ第2弾は、多くの人が予想した通り
音速の青いハリネズミ「ソニック」!
やっぱねー。一番スマブラにマッチしそうだしね!
ムービーもこちらに上がってるんですが、これがかなり
プレイしていて楽しそうなキャラに仕上がってます。
んー、ソニックに特に思い入れはないけど
発売されたら是非使ってみたいキャラクターだな!
あ、発売は2008年1月24日に決まったそうです。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-10 18:54 | online game
うわあああ号外いぃぃ
任天堂のカンファレンスにおける基調講演で、
なんと「モンスターハンター3」がWiiプラットフォームに提供されるという話が!

あまりにびっくりしたので、これだけでエントリーしちゃいました……
他プラットフォームへはどうするんだろう。Wiiとは予想外だなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-10 14:43 | online game
PS2互換を切った新「PS3」、新色と共に登場
物欲エントリーの方で先に触れましたが、PlayStation3に新しいラインナップが出ました。
PS2との後方互換を潔く切り、HDDは40GB、振動つきSIXAXISを標準で装備し
※訂正: 付属は振動なしのSIXAXIS、同日に振動つきのものが別で新発売だそうです。
新色の「セラミックホワイト」を追加したモデル。お値段は39,980円です。
b0008658_16165646.jpg
後方互換を切った、っていうのはホント賛否両論だと思います。
正直いくつもゲーム機を置きたくないし(ただでさえPS3はデカい)、PS3自体の
ソフトウェアラインナップにはまだまだ不安があるというのが正直なところだもんね。
それに、せっかくのアップスケール機能がDVDにしか生かせなくなる、というのも勿体ない。

しかし。しかしですよ。
白家電スキーとしては、白が出るっていうだけで購買意欲50パーセント上乗せなんですよ。
踊らされているようで悔しいけど……僕が買うなら多分このモデルなんだろうなあ。アアッ!
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:22 | etc.
物欲の秋冬!
今年の秋・冬はヤバい。買いたいものが多すぎる!
しかし財布には(ボーナスがあるとはいえ)あまり余裕がないので、買いたいものの中から
本当に買いたいものを選別する作業をやんないといけないワケですよ。

で、どうせならブログに書いちゃおうと思った次第。最近更新頻度がアレなことだしな。

続きを読む...
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 16:08 | etc.
けもベッチーの近況
b0008658_8523361.jpg
獣使いを始めた時から、トラを操るのは憧れでした。見よ、この凛々しい姿を!
てなワケで、ジリジリとレベルが上がって24です。今はジャグナーで楽しく狩ってるよ。

LSで話を聞くと「ソロやってると眠くなる」とか「飽きる」とかいう意見が多数なんだけど、
僕はむしろパーティでの戦闘のほうがすぐ飽きちゃってダメですねー。
1時間も戦えば飽きちゃうし、その割に疲れるし、いいことない。
獣使いは色んな敵を操れて飽きがこないし、一人でぶらぶらできるから気楽だし、
それでも飽きてしまったら狩り場を変えればいいだけ。素晴らしい!

地味〜に育てて60を目指します。その後のことはそっから考えるぜ。
あ、ミッション進めて飛空艇に乗れるようにはなりたいな。フェローも取りたい。イヒヒ。
[PR]
by tanglewire | 2007-10-09 12:14 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧