Tanglewire
| Top |
<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
デナリジャケット
b0008658_2131393.jpg
イャフー! ずっと欲しかったデナリジャケットが手に入ったよ!
デナリジャケット (胴) 全種
防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
コンビネーション:命中+
Lv75〜 モシ狩忍青コ
なにが良いって、グラが良い。んー久し振りに胴装備で良いと思えるグラを手に入れた。
青のアーティファクトもまあ嫌いじゃないんだけど、ずっと着てるとさすがに飽きちゃうし
一番デカイのは「着てる人が多い」っていうところ。これは地味に萎えるよー。
ということで、しばらくこれが普段着になりそうです。

ナイズルはなかなか青が活躍できるし、ドロップ品欲しい人はまだまだいるので
機会があったらまだまだ参加していくつもりでっす。ンラのサコツも見たいしなっ。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-29 21:13 | online game
PLAYSTATION Store 9月の更新
先日からPCへも開放されたPLAYSTATION Storeですが、
なんでも毎月最終木曜日にラインナップの更新をしているそうです。
ということで、今日追加されたタイトルの紹介。
2007年9月追加分タイトル
アジト
がんばれゴエモン 宇宙海賊アコギング
クラッシュ・バンディクー3 ブッとび! 世界一周
SHADOW TOWER
ブルーブレイカー 笑顔の約束
ポポロクロイス物語
みちのく秘湯恋物語 kai
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.3
リンダキューブ アゲイン
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
この頃のゲームって、ほんと楽しかったよなあー。
3Dの可能性が見えてきた頃だし、どのメーカーも独自性のあるオリジナルタイトルを
競って開発してた。今の日本のゲーム業界の衰退具合とは比べるべくもないね。

僕が気になったのは「SHADOW TOWER」「リンダキューブ〜」かな。
SHADOW TOWERはあまりの暗さと地味さに投げ出した記憶があるけど、
今だったら当時とは違う感覚で遊べそう。モンスターがクールなんだよー。
リンダキューブは問題作としてカルトな人気があるよね。プレミアついてたんだっけ?
3シナリオ仕立ての異色RPGです。コレクション要素とか、PSPでやったらハマりそー。

個人的にビックリしたのが「ポポロクロイス」。
これ、PSP用のソフトウェアとして出てるよね? そういうのは出さないと思ったんだけど。
別に普通に出すっていうことなら、今後にも期待できそうだねー。

「メモリアル☆シリーズ」は、東海道五十三次とマドゥーラの翼。なつかしすぎる。
「アジト」はなげやりでネタにされてたね。アジ卜(ぼく)とかいって。玉吉カムバック!

他にこの中でオススメあったら教えてくださいな。

※9/28 11:00追記:
どうもラインナップから「リンダキューブ アゲイン」が削除されたようです。理由は不明。
ラインナップは「9タイトル」となりましたが、サイト上の表記は「8タイトル」。
何が起こってるんだ。

[PR]
by tanglewire | 2007-09-27 13:35 | portable game
INFOBAR2、発売へ
b0008658_10335663.jpg
デザインコンセプトとしてのみ発表されていた「INFOBAR2」ですが、
どうやら製品化されることが決まったようです。昨日のニュース。

初代INFOBARは、見た目はすごくステキだったんだけど
携帯マニア的にはスペック面で不満が残るガジェットでした。すっごい惜しい感じ。
その点、今回はメガピクセルカメラ、有機EL液晶、ワンセグ、おサイフケータイなど
最近のケータイ業界のトレンドを一通りおさえた出来になっています。
そのかわりというか何というか、特徴的だったシャープな直方体のデザインではなく
好みが分かれそうなユルーい「溶けかけた飴」風のフォルムになっています。

でも僕は嫌いじゃないし、正直すっごく機種変したい。
今の携帯は細かいところで使い勝手が悪いし、何よりMIDORIちょーカワイイ!
でも、今7ヶ月めなんですよね。機種変してから。
いつも1年してから機種変してきたから、このタイミングでの機種変はどうなのか?
というワケで悩み中です。うーんうーん、値段出てから財布と相談だわ。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-27 10:44 | etc.
きょうの「スマブラ拳!!」:070926
b0008658_1741934.jpg以前、公式サイトにはっぱアイコンがあるっていうことは
どうぶつの森からプレイヤーキャラが出るんじゃないか?
出るとしたら、それはリセットさんあたりじゃないか?
そんな話があったんですが、見事に外れました。
リセットさんは、アシストフィギュアとしての出場です。
いきなり出てきて、あの長い長い説教をしてくれます。
字がゾロゾロ書いてあると気が散るだろうなぁ……。
リセットしてないのになんで怒られなきゃいけないんだ。

[PR]
by tanglewire | 2007-09-26 17:09 | online game
「ドルアーガの塔」オンラインゲームに
ナムコの往年の名作「ドルアーガの塔」がネットゲームになるそうな。
ちょっと前にゲーセンで出てたよね。アレとは違うものなのかな?
ドルアーガでネトゲって、不思議のダンジョン系のゲームシステムしか思いつけないんだけど
どういったかたちで仕上げてくるかどうか興味はあります。
にしても、2007年末開始予定ってのは急だなあ。間に合うのかな?
[PR]
by tanglewire | 2007-09-24 08:08 | online game
やり残しまとめ
プロマシアミッションを最後まで終わらせたことで、なんというか自分のFF11も
そろそろ「詰め」の段階に入ってきてるんじゃないか、そんな風に思いました。
とはいえ、やりたいこと・やり残していることはまだまだ多い。
ここらで一回、その辺まとめておいてみようか。というのが今回のエントリーです。
個人用メモなんで、お暇な人だけどうぞー。

続きを読む▼
[PR]
by tanglewire | 2007-09-23 16:55 | online game
PLAYSTATION StoreがPS3を飛び出した
やったー! マジ嬉しい!
PS3を経由してPSPにゲームをダウンロードできるサービス「PLAYSTATION Store」が
Win PCにも開放されたようです。待ってましたっ。
やー、東京ゲームショウ効果で色んなニュースがあるなぁ……と思ったら
そういえば今日は薄型PSPの発売日ですね。そうかーここに合わせてきたか。
久々にソニーのサービス展開の仕方に感心しました。

さーてまずは何落とそうかな! やっぱパネキットかな。ワクワク。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 19:26 | portable game
狩猟の日々……えーと、何度目だ
b0008658_16475823.jpg
うわあああ! 完全に予想外の新作が発表されました。
MHシリーズの中でも最高のバランス(だと個人的に思っている)を誇るMHP2をベースに
新要素を追加した「Monster Hunter Portable 2nd G」が開発中のようです。うっへー。

どうしよう。まあ出たら買っちゃうんだろうけど、システムには完全に飽きてるんだよなー。
追加要素次第ってところでしょうか。息の長いゲームになるといいんだけど。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 16:50 | portable game
「アルタナ」で踊り子追加?
b0008658_15125969.jpg「アルタナの神兵」が11/22発売で確定とか。
今日からプレス公開されているTGSの情報ですが、
それよりも気になるのが追加新ジョブの画像。
これどう見ても踊り子、あるいはそれに類するモノだね。
melee系はもう充分いるんで、多分支援系が追加とは
思っていたんだけど、やっぱ踊り子なのかぁ……。
ヒュム♂使いとしては、男のダンスはどんな感じなのか
気になるところであります。カッコイイといいなあ。
あとエル♂のダンスとか、違う意味で楽しみだよね。

[PR]
by tanglewire | 2007-09-20 15:20 | online game
FlickrにFF11のフォトセット追加
b0008658_147591.jpg
TLは携帯のカメラだけしか持っていないので、Flickrのアカウントを腐らせてたんですが
今回FF11のスクリーンショットをアップすることに決めました。
こういうイレギュラーな使い方をするのは、普通の写真を存分に上げてからにしたかったけど
お客さんにしてみれば、大きい画像でSS見られるっていうのもイイかなーと思ったので。

基本的にネタバレとか気にしない方向で上げていきます。ご注意を!
※9/20追記: 古めのSSをごそっと追加で上げました。
[PR]
by tanglewire | 2007-09-19 01:45 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧