Tanglewire
| Top |
<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
リザーどん
b0008658_9333623.jpg
なんか、白のレベル上げ時にずっとガリスンサリットかぶってたからかもしれないけど
ヘルベチカにはこういうかたちの兜が似合う気がします。どうも、親バカです。
いみじくもンラが言った「オシャレで金を遣うに違いない」という言葉は現実になりそうだ。

レベルは順調に上がって17。リザード装備ってどんくさいけど、ミスラはやっぱ似合うね。
あるいはもしかして、どんくさかったのはトリコ(というかヒュム♂)だったのか……?
レベル16になった頃、敵の選択に迷ったりしたせいで何度か死ぬ場面もあったんだけど
おおむねスムーズにレベルを上げる事が出来ていると自分では思ってます。ピース。

今いるのはバルクルム砂丘の西、トカゲ・ウサギ・ゴブがうじゃうじゃいるところ。
ここでウサギを操ってトカゲにぶつければ、相関関係でトカゲがひるんでくれるのでラク。
ポイントは、トカゲが一回WSを使うまで待つことですね。
ヘタにhateを稼いでしまうと、邪視が来た時に各個撃破されてしまうので。何度死んだやら。

同じおなつよウサギをずーっと使って戦う、というスタイルなんですが
そろそろ「まってろ」ヒーリングだと時間がかかるようになってきました。
んー、フード買って「いたわる」導入するか……。最近ギルがやばいっ! 稼がないと!
[PR]
by tanglewire | 2007-08-31 11:57 | online game
The onset of the animal trail(その2)
b0008658_9491925.jpg
ウホホー! 早くもタロンギに到達したぞーう!
そこそこのペースで成長しております。獣ベッチーであります。
多分、今回のパッチの恩恵を一番受けているのって「かえれ」以前のレベルじゃないかな?
単に操って一緒に戦って、魅了切れたらまた操り直して……これで経験値ペナルティなし。
それに、同じモンスターをずっと連れ回せるのは気持ち的にもイイよね。愛着も湧いてくる。

現在レベル11。14になったらCHRリング導入したいんだけど、在庫がないなー。
もしかしたらパッチで獣上げ始めた人が多いのかもしれないなぁ。昨日も何人か見たし。
今からシグナが心配です。少ない財産を切り崩すよりも、トリコでNM張り込むべきか……。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-29 11:45 | online game
ドライアイ対策
b0008658_954636.jpg
目を閉じたーッ!

というワケで、バージョンアップ雑感やりますよー。
ミスラとガルカが目を閉じないのは仕様だと思ってました。より野生に近い的な……ねえ。

続きを読む▼
[PR]
by tanglewire | 2007-08-28 12:48 | online game
The onset of the animal trail
b0008658_114879.jpg
共闘!
やー、やっぱペットジョブはいいねえ。召喚をしばらく離れたからこそわかる、この異端さ。
召喚士を上げはじめた頃にも似た楽しさを味わっています。
獣使いは、僕が以前やっていた召喚と比べても良い点・悪い点があって
そのあたりの差異っていうのはレベルが上がるごとに明確になっていく感じです。
似ているようで全然違う。全然違うようで、でもやっぱりどこか似ている。
そういうのを楽しむ意味でも、今後のレベル上げがひじょーに楽しみです。うんうん。

とか悦に入ってたら、後ろで見ていたヒヨに「序盤は操らない方が効率云々」と言われた。
わかってるんだよおお! でもやっぱり最初はとりあえず操ってみたいじゃない!?
b0008658_115697.jpg
その後、おとなしく助言に従う照りベチカ。意思弱い。
しかし、しかしこれも今日までの話!
パッチが当たりさえすれば、ずっと連れたまま損なく戦えるようになる……はずだよね?

レベルは7になりました。今日買ったブロンズ装備がもうレザーに代替わり。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-28 01:10 | online game
ベッチーのぼうけん
b0008658_9311724.jpg
夏休み中、宣言通りヘルベチカのレベル上げをやってまいりました。白25からのスタート。
どうも獣使いにはテコ入れがあるようだし、パッチの当たる28日までに何とか白を30にして
獣使いへジョブチェンジできるようにしておかなくては!
b0008658_9312563.jpg
平日なので、昼間はやっぱりNAなbuddyとパーティを組むワケです。
最近のNAはどんなモンじゃーい……と思って組むと、やっぱりヘンな人率は高いよね。
上のSSみたいに、オレは常に浴衣着て戦う主義なんだみたいな人もいるしね。まったく。
でも、例えば「連携ってやったことねーんだよ」とか「遠隔で釣ったことねーんだよ」とか
ぶつくさ言ってる人でも、「ちょっとやってみれって」と言ってみるとちゃんとそれを試して
「おいオレ今すげークールだったべ」ってことになる。このノリは日本人も見習うべきだね。
まー国民性っていうことかもしれないけど。日本人はマジメすぎるのかもなー。

そんなこんなで地道に経験値稼ぎ。4回ほどパーティを組み、ペア狩りで追い込み30に。
いやーやればできるじゃん。つーかやっぱ白って楽しい。白も上げたくなるな……。
b0008658_931325.jpg
白夜でオーロラの中、獣使いクエストを遂行するベッチー。
アッタマきたんだけどさー、今あそこのタコのいる海岸線、賞金稼ぎゴブリンがいるのね。
あれじゃあレベル30になったばっかの人がクエストできないじゃん……。
まー僕は白だったんでスニビジあるし、他の人もオイルパウダー使えばいいんだろうけど
(あるいは誰かに手伝ってもらえばいいんだろうけど)
ちょっとアレはないよなーと思った次第。寝釣り問題は根本的な解決をしてほしいもんだ。

てなワケで、無事獣使いになれるようになったヘルベチカです。
今日は装備集めるところから始めようかな。んーワクワクしてきよった!

ヘルベチカまとめ▼
[PR]
by tanglewire | 2007-08-27 12:52 | online game
タイムリー
久々にバージョンアップ情報を取り上げてみよう。
何故かというと、ちょっと個人的にタイムリーなネタが入っていたから。

バトル調整は、数日前に「両手武器についての調整」が発表されていましたが、
今回は3ジョブについて基本性能の調整が入るというお知らせ。
該当ジョブは獣使い・コルセア・からくり士で、いずれも(当たり前だけど)上方修正です。
んで何がタイムリーかというと、これから獣使い上げようとしているんだよね。気になるー。

獣使いは、「よびだす」で呼び出したペットが消えるまでの時間が延長、
「まってろ」にヒーリング機能の追加、そしてなんと操り時の経験値ペナルティを撤廃。
これすごくない? 今までの「かえれ」を軸とした戦略が大幅に変わってくるよね。
パーティにも今までより誘われやすくなるんじゃないでしょうか。思いきった調整だなー。

コルセアは、ファントムロールの効果を全体的にアップ、併せてモーションの硬直を短縮。
「フォールド」で消すのは常にBust優先に、ロールの効果範囲を広げる装備品の追加、
などなどらしいです。

からくり士は、スクエニパーティでも発表のあった「白/黒ヘッド」が追加になります。
黒ヘッド気になるねえ。機能によってはからくり士が化ける可能性も……?
あとは基本的な性能の向上らしいです。もっとやれもっとやれ。

さて。夏休み期間中の僕は、ベッチーの獣使いのためにサポ白を上げてくるかな!

[PR]
by tanglewire | 2007-08-24 12:50 | online game
私のお店によってって
b0008658_1501070.jpg
さてさてー、そんなワケでいただきストリートですよ。DS版です。
僕はモノポリー、人生ゲーム、あとカタンとか、そういうボードゲームが大好きなんですが
いたストはこれが初体験。どんなモンだー?

いたストDSでは、アバターを作成してDQやマリオシリーズのキャラクターと遊べます。
まずは自分の情報を入力、簡単なキャラメイクを経て最初のマップへ。
ふむふむ、ダイスを振ってマップの物件を買っていくのね。モノポリーと似てるなー。
つうことでモノポリーの定石に乗っ取って進めていったんですが、最初の割に結構苦戦する。
何でだろうなーと思っていたら、これはもうですね。株を全然使ってなかった。
いたストにはモノポリーと違って「株」というモノがあり、これが勝負を左右すると言っても
まったく過言ではないというくらい重要な要素です。

自分が独占したエリアの株を買い、増資して資産を増やす。
敵が独占したエリアの株も買って、敵が増資してきたら便乗して儲ける。
時にはわざと損な売り方をして、同じエリアの株を持っている敵に損失をもたらす。
株は色んな使い方ができるので、このゲームだとほとんど現金を持ってる意味がないくらい。
これがわかってから、戦いがグッと楽になりました。
うまく使うと、かなり不利な状況でもガッとひっくり返せる。この快感がたまらない!

一回、序盤からものすごく不利な戦いを強いられたことがありました。
ダイスを振る順番は一番最後、おかげで全然物件が買えずに買い物料を払ってばっか、
仕方なく敵が揃えたエリアの株を買って、常にビリで地味〜に追いすがる展開に。
一位だったアリーナが目標額の20,000Gを揃えた時点で、自分の資産は11,000G。
こりゃ負けか……と思った僕は、ダメモトで最後の攻撃へ。
かろうじて二ヶ所揃えてあったエリアの株をがんがん買いながら、
同時にそのエリアに可能な限り増資。これをやりながら敵のエリアの株価を下げる。
この最中に運良く残り二ヶ所に止まったので、5倍の値段で強制地上げして四ヶ所コンプ。
一気に株価を上げて目標金額達成! ダッシュでゴールへ入り大逆転。コレだよコレ!

自分の作戦がぴったり決まった時の快感。
この快感は、ちょっとモノポリーじゃ味わいづらいなー!
あれはあれでコツコツやってくのと交渉に楽しみがあるけど、こっちの方がスカッとする。
より「ゲーム的」に楽しめると言えましょう。こりゃ人気出るワケだ。

ということで、しっかりいたストにハマってしまったTLでした。誰かWiFiで対戦しよう!
[PR]
by tanglewire | 2007-08-22 02:25 | portable game
3Dなら3Dで統一しろと
DS版「ドラゴンクエスト4」の公式サイトが公開になってます。
うーん、ジャンプに載ったちっさな写真見て危惧してたんだけど、
やっぱり今回も3D背景に2Dキャラクターかあ。このスタイル嫌いなんだよね。
PS版のベタ移植に近い物になりそう。ちょっと残念です。でも買うけど。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-21 12:20 | portable game
近況
なんとか生きてます。溶けそうな暑さだなしかし。
Twitterには比較的頻繁にpostしてるよ。

PSUはここんとこやってないけど、もうちょっとやる予定。
FF11はほとんどリンバスくらいしか行ってないけど、ミスラ分が不足してきたので
近いうちにべっちーの白を上げようかと思っているところ。
MHFは課金も切れたし、しばらく放置かな。
あ、Oblivionにも手を出してみました。これ今度ちゃんと書きますよ。すげー面白い。

DSゼルダはハガネ集めしてるとこ。あとひとつ!
ピンボールやりたくなって、久々にメトロイドプライムピンボール起動したりもしてる。
んで、今度詳しく書くけどDS「いただきストリート」買っちゃいました。初いたストです。
僕モノポリー大好きなんだけど、あれに非常に近い面白さがあるゲームだよね。
かなりハマってます。今は株の使い方を勉強しているところ。知恵熱が出るー!

8/22(水)から少し遅めの夏休みであります。
22日・23日はバロと遊ぶ。こないだ観たTransformersをもっかい観る予定。
ダーツとかもやるっぽいので、また少し投げ込んでおかなくては。
24日は芝居を観に行きます。こんなやつ。盟友キムラが出演しているので楽しみ。

そんな感じ。フー。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-20 13:50 | etc.
Happy 3rd Anniversary
去年と全く同じことやってるワケだけど、大事な日にエントリーし忘れちゃった。
8月7日をもって、当ブログは満3歳のお誕生日を迎えておりました。なかなか続いてるなー。

去年はこんな感じでしたが、今年は:こんな感じ。一日120人もの方が見てくれているなら、僕としては大満足です。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたしますます。
[PR]
by tanglewire | 2007-08-14 17:59 | etc.


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧