Tanglewire
| Top |
<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
おや
b0008658_15133924.jpg
何かが届いたようです。

楽しい週末になりそうだ。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-30 15:14 | computer
あれええ?
なんかの冗談かと思ったら、本当みたいです。
こんなとこまで真似しなくてもいいのに……。PSUやった方なら記憶に新しいこととは思いますが、
途中から高負荷を理由に「ワールド1」「ワールド2」にサーバーが分けられましたよね?
で、それらのサーバーは相互に行き来が出来ない仕様なワケですが
今回MHFも同じようなことをすることにしたようです。しかも全部で3つになるらしい。

チームヨシオ(仮)どうするかね?
今ならまだキャラも育ってないし、2か3に移動した方が快適に遊べる、のかなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-29 13:35 | online game
冷やしきゅうり
b0008658_22563457.jpg
だいぶ世間から遅れましたが、ペプシ・アイスキューカンバー飲みました。
多くは語るまい……。
きゅうりの匂いとちょっと違うし、コレ何だろうなーどっかで食べたことあるなーと
ずっと思っていて、3〜4口飲んでハタと気がついた、
これ、ビオフェルミンの味に似てない? 似てるよね! この薬品臭……!

5口飲んで、飲むのをやめました。98円セールの時に買って良かった。マズイよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-27 22:59 | etc.
みたび狩猟の日々
というワケで、昨日はMHFテクニカルテストの3日目でした。
これは、接続時間と人数を制限して行われるストレステスト(なのかな?)で
昨日は19時〜23時まで最大4万人がログイン可能、その後24時までプレイ可能という
形式で行われていました。僕は帰宅した22時頃から参加。
b0008658_057089.jpg
まずは鍛冶屋のところでハンターボウIの素材を聞いて、必要なモノをソロで集める。
このへん、慣れてて効率が良いととるべきか、面白みがないととるべきか……。
ともあれ、素材は簡単なので(鉄鉱石5・ケルビの皮3・竜骨【小】2)1回のクエで集まり、
色々売っぱらったお金でさくっと作成。余ったお金で鎧なんかも購入。
b0008658_1105685.jpg
友達がクエに出てたので、飲んだくれながら待つ。この感じ、久し振りだなー。

ファイルがいっぱいでSSが撮れてなかったんだけど、この後はいつものメンツで集まって
Skypeでわーわー騒ぎながら2〜3クエほどやって、お開きとなりました。
昨日集まったのは弁慶さんぽんでしゃん校長の3人。参加予定者はあと3〜4人ほど。
にぎやかになりそうで楽しみだ!
[PR]
by tanglewire | 2007-06-27 14:17 | online game
今日は割と入りやすいようです。MHF。
弁慶さんがワイルド3-3にいるみたいだけど、満員で入れなかったので
ワイルド3-23で寂しくキノコなど狩っております。

今日は23時まで認証鯖が生きていて、ゲーム鯖は24時までみたい。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-26 22:29 | online game
大人も子どももMMO
うおぉ、これはイイ!

既報の「レゴ」MMOLEGO Universeのイメージ動画が届きました。
このゲームは、オンライン上のレゴで出来た世界で、その中で自分もレゴの人形になって
モノを作ったり(もちろんレゴで)、なんだか戦闘したりとか、色々できるネットゲーム。
たぶん「生活」重視系のMMOになると思うんで、ソッチ系が大好きな僕は
今から楽しみでワクワクしてしまうのです。

リンク先のムービーでは、
「キャラメイク」「レゴ組立(F-1)」「街並み」「戦闘」が観られます。
スター・ウォーズとかハリー・ポッター、パイレーツ・オブ・カリビアンの世界も
用意されてるのかな?
SWあったらマジ鼻血モンだなー。ワクワク。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-26 13:48 | online game
きょうの「スマブラ拳!!」:070625
ちょっとサボってました。目新しい情報があんまりなかったので……
いくつかキャラクター情報が出てきたので紹介します。
しかし、WiiはGCとグラフィック性能が大差ない割に、絵は随分キレイになってるね。

b0008658_11552864.jpgまずは、いつのまにか人気キャラになったワリオです。
見た目からして、パワータイプのキャラじゃないかと
思うんだけど、動きがかなりトリッキーそう。
メインで使うつもりなら、かなり慣れが必要になると
予想できます。戻り技とかもどうなることやら。
ムービーでは、屁でキノコ雲みたいな演出があったけど
そういう安易な下ネタに走って、サムくならないかが
僕としてはちょっと心配なところです。
b0008658_11584715.jpg続いて「ゼルダの伝説」ヒロイン、美しきゼルダ姫
服の色がちょっと落ち着いて、大人っぽい感じに。
DXでは、優雅な動きと魔法で相手を翻弄する
ちょっと変わったキャラクターでした。
シークチェンジによって、キャラの性能をガラッと変えて
その場その場に対応していく感じだったけど、
基本的にシークの方を使っていた人の方が多いっぽいな。
今回は「トワイライト・プリンセス」仕様ということで
シークチェンジ自体があるかどうか不明であります。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-26 12:05 | offline game
Monster Hunter Frontier テクニカルテスト開始
今日からです。ホントはオープンβのハズだったんだけどね。
接続規制しながら、アクセスによる負荷を見ているみたい。どっかで聞いた話だな。

現在、リトライ祭りですがまだ入れません。
終了が2時間延びた(23:00迄)から、もうちょい頑張ってみるぞー。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-25 21:13 | online game
装備あれこれ(その2)
前回、欲しい装備・気になる装備なんかについて書いたのは4月頭。75になる前だね。
あの頃は夢のまた夢だと思っていたホマム装備も、残すところ胴と脚のみに。
ホマムコラッツァ (胴) 全種
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ
Lv75〜 シナ暗竜青
ホマムコッシャレ (両脚) 全種
防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75〜 シナ暗竜青
性能的に嬉しいのは(もちろん両方なんだけど)両脚の方が現状と比較して伸びがいいかな。
でも胴は見た目が大好き。シルエットが細くて全体が黒ベースで。早く手に入れたいもんだ。

……と、昨日手に入れたホマム腕を見ながらボンヤリ考えていたんだけど
よくよく考えたら、僕はもうホマムの他にはあんまり欲しいものがないことに気がついた。
あとはMND指輪とか、まあラジャスとかね。イギト装束とかも欲しいけど、そのくらい。
そのへんチョイチョイ集めてオシマイか。あとはAF2に期待、って感じかなー。

以下、難易度が高い「欲しいモノ」リストを覚え書き。うーん、欲しいけど夢レベルかな!

物欲をもてあます▼
[PR]
by tanglewire | 2007-06-25 17:59 | online game
オチの人
週末の、我がLSの予定。
土曜日:三国ENM/サンド護衛/サルベージ/身内裏
日曜日:リヴェーヌENM/應龍×2/海活動/アットワENM/リンバス/真龍×2/アサルト
どんな廃LSだよ。サルベージとアルタユは中止したようだけど、それでもスゴイ。
僕はこのうち、日曜の應龍とリンバス、真龍だけ参加。もうトシかもしれんね。
b0008658_0415298.jpg
まずは應龍戦先週やったばっかしだから、作戦はバッチリだぜ。
今回は、雑魚処理班にサポ獣がいなかったので、その点はやや厳しかったんだけど
それでもなんとか2戦2勝。んー、もうちょいうまく立ち回れるようになりたいな。
蝉の張り替えが難しくてさあ……ケアルスポンジになっちゃった。忍者の皆さんはスゴイね!

夜はリンバス・プロトオメガ戦
戦闘自体のスムーズさもさることながら、今日は出づらい胴・両脚の素材がドロップ!
一緒に両手素材も出て、僕がいただくことになりました。ありがとうありがとう。
b0008658_1135563.jpg
早速交換に向かう我々。やっぱ早く装備してみたいんだよねーウヘヘ。
性能はこんな感じ。
ホマムマノポラ (両手) 全種
防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3%
Lv75〜 シナ暗竜青
間違いなく青にとっては最終装備だなー。あー嬉しい! やっとアキンジとおさらばだ。
b0008658_1245873.jpg
ということで、早速これを装備して出向いたのが真龍戦。息つくヒマもない!
獣神印章99枚所持者はまだまだいる模様。今回はミスリ・ゼフィスが消費することに。

b0008658_1273794.jpgいつも「オチの人」的な扱いを受けているゼフィス、
今回はなかなか出なかった逆鱗を見事に引き当てました。
逆鱗は黒帯クエのアイテムなので、モンクのンラに進呈。
本人の利益が少なかったのがオチかあー、
今回はパンチがないなぁ……みたいな話をしていると、
ちゃーんとその後、見事にやってくれましたよ。
アイテム欄を一杯にしてアイテムを流してしまうという
ありがちな失敗。きちんとオチをつけてくれるあたりは
律義な男と言えるかもしれんね。というお話だったのサ。
[PR]
by tanglewire | 2007-06-25 01:41 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧