Tanglewire
| Top |
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
きょうの「スマブラ拳!!」:070531
b0008658_2124278.jpgアイテムの話が続くけど、一人でやる時や身内の場合
アイテムはOFFにして遊ぶ事が多いので、
個人的にはアイテムは別にどーでもよかったり。
ともあれ、新アイテムの「クラッカーランチャー」
抱えて持って花火を発射する射撃アイテムです。
昨日のエントリーにもあった通り、抱えたまま
走ったりジャンプしたりは可能で、引き金式ではなく
持ってると勝手にポンポン発射していくタイプみたい。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-31 21:07 | offline game
「微調整」とか「最適化」とか
公式に、次回バージョンアップの情報が来てました。
内容はメリットポイントについて。主にアトルガンジョブのカテゴリー2についてですね。
その他、項目ごとの合計値アップの話も。

だいたい既出ではあるけれど▼
[PR]
by tanglewire | 2007-05-30 22:33 | online game
きょうの「スマブラ拳!!」:070530
b0008658_1735668.jpg今日もアイテムの話。
拾うと遠距離攻撃が可能になる、銃タイプのアイテムは
今回は「撃ちながら移動」が出来るようになるみたい。
スマッシュ当てて外に吹っ飛ばしたら、戻ろうとする敵に
細かくカツカツと射撃を当てる……そんな使い方が、
前よりやりやすくなりそうですな。
気になるのは、スコープだっけ? ためて撃てる武器は
「ためながら移動」は可能なのか。コレできたら強そう。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-30 17:07 | offline game
ニンテンドーDS Liteに新色登場
b0008658_15515447.jpg
品薄の改善もあまりされていないんだけど、ニンテンドーDS Liteに新色が出るそうです。
メタリックロゼグロスシルバーの2色で、6月23日発売。
シルバーはまぁいいとして、ロゼはなんで追加になったんだろうね?
ピンク系はノーブルピンクがあるのにね。現状にない系統の色を用意して欲しかったなー。
んーライムグリーンとかどうよ。(※個人的趣味)

ご存知の通り、僕は先日盗難に遭ってたせいでDS Liteが手元にないので
イイ感じの新色でも追加されてから買おうかなーとは思ってたんだけど、今回はスルーかな。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-30 16:00 | portable game
きょうの「スマブラ拳!!」:070529
今日は更新が遅めだなーと思ってたら、2項目更新でした。注目の新要素。

b0008658_18375964.jpgムービーにも出てきて、何だありゃ? と言われていた
新アイテム「スマッシュボール」
要は、これを取ると一回だけ超必殺技が撃てる、と
簡単に言うとそういうことらしい。ホホウ。
んで、この技っていうのは各キャラクターがそれぞれ
個性的なものを持っていて、上手に使えれば
戦況を一気にひっくり返せるぞ、と。
切りふだの性能が、キャラ評価に直結しそうだね。
しかし「切りふだ」っていうネーミングはなんかイイな。
b0008658_18454245.jpgそして、ふたつめのエントリーは
早速その「切りふだ」について。
マリオの切りふだは、効果範囲がほぼ画面全域に渡る
ものすごいファイアボールをはなつもの。
つーかこれ、ファイアボールじゃねーよ! なんだよ!
こんなのどうやって避けるんだろう……。
緊急回避じゃ無敵時間が足りなそうだし、ガードして
耐えるしかないんだろうか。んーさすが切りふだ。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-29 18:48 | offline game
不意打ちデビュー
b0008658_2313884.jpg
格闘武器装備して、シーフのレベル上げに行ってます。フルボッコにしてやんよー!
アニバーサリリングのパワーでグイグイレベルが上がり、
先日とうとう不意打ちを覚える15まで到達することができました。ばんじゃーい!
いやーいいね不意打ち。WSとかと合わせるとこれがまたガツーンと削る。
早いとこ37にして、青魔法にも乗せて使ってみたいなーとワクワク。すっかり脳筋です。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-29 12:49 | online game
Random Deal!
↑の、ヘッダの絵がランダムで切り替わる機能を復活させましたー。
もう忘れちゃったけど、確か朝昼夜かなんかの決まった時間で切り替わるんだよな。

前回はSSだったけど、今回はウチのLSメンバーが一人ずつ出てきます。
身内ネタなので、関係ない人たちには申し訳ないけどねー。
まぁそういう人は、ミスラが出たらラッキーくらいの感じで楽しみにしてみて下さい。

ちなみに、以前のランダム画像は44種類用意してあったんだけど
今回はとりあえずということで、まだ6種類しか用意してません。どんどん増やすよ!
[PR]
by tanglewire | 2007-05-29 01:39 | etc.
きょうの「スマブラ拳!!」:070528
b0008658_1751528.jpg今回は、Xからの新キャラ・ピットの必殺技紹介でした。
ボタン押しっぱなしでタメて、撃ってから上下操作で
軌跡を曲げられるそうな。ほうほう。
曲がり具合とか、押しっぱなしする時間の長さ次第で
使いやすいか全然ダメかわかれそうな技だね。
もうぐにゃんぐにゃん曲げられるなら、うまく使えば
追尾ミサイルみたいな感じでスゲーウザそう。

他に、背中の羽根で一定時間飛べますよー……みたいな解説もアリ。
飛べるキャラは強いよね。とにかく落ちなきゃ勝ちだからなー、このゲーム。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-28 17:56 | offline game
デザイン変更
b0008658_119745.gifずっとやりたかった、デザインとレイアウトの変更を
行いました。ハー、すっきりした。
大きな変更点は、まず字の大きさ
今までWindows環境で見た時、かなり小さかったのが
気になってたんだよね。だいぶ読みやすくなったかな。
あと、メニューが左側から右側に移動しました。
これは、随分前に左に変更したものの
「どうも使いづらいなー」と思っていたのを、
ようやっと元に戻したカタチ。
合わせて、メニュー項目をいくつか上部に移動してます。

デザイン的には、今回はあんましコンセプトみたいなものは考えてなくて
「チョコミントの色でも使ったらカワイイかなー……」とボンヤリ思いながらいじってたら
そこそこ良さげなのができたんで、そのまま一気にスキンにしちゃいました。
あとはもう、テカリだよね。俺2.0! みたいなね。そんな感じでひとつよろしく。

おかしいところがまだ多いんで、細かく直しながら使っていきたいなーと思います。
ヘッダのランダム画像は割と好評だったので、しばらくしたらまた作ろうかなー。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-27 11:15 | etc.
きょうの「スマブラ拳!!」:070525
本日はキャラクター紹介であります。任天堂の過去の名作から、こんなキャラクターが登場。

b0008658_12372942.jpgディスクシステム「パルテナの鏡」の主人公、ピット。
ずいぶん男前になったなぁー。
原作は、弓矢を武器として携えた天使のピットを操って
縦に長いマップをジャンプしながら登ってく、
アクションシューティングゲームでした。
小学校の頃、友達の家でやって以来、
こないだゲームセンターCXで見たのをきっかけに
ファミコンミニシリーズでも買ってみたんだけど、
やっぱ難しかったわあ。

武器はもちろん弓矢と、この弓の部分が分離して2本のナイフになる模様。
二刀流でナイフをぶんぶん振ってる動画もありました。素早い系のキャラなのかな?
多段ジャンプも使えるみたいで、吹っ飛ばしからの戻りがラクそう。
使いやすそうなキャラだね。プレイ開始したら、僕も一度さわってみよう。
[PR]
by tanglewire | 2007-05-25 16:24 | offline game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧