Tanglewire
| Top |
<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ナイズルアサルトと伝える言葉
俺、このレベル上げが終わったら、今まで放置していたコンテンツで遊ぶんだ……。
という感じで、色々放り出していた僕ですが
ようやっとレベル上げも終わったので、そのへん少しずつ手を出していきますよ。
まずはアサルトから。階級上げてペ剣もらうんじゃーい!
b0008658_9513963.jpg
本当は、階級上げるだけなら未クリアアサルトをやってくのが早いんだけど
ナイズルアサルトに夢中なので、それにくっついていくカタチでポイントを稼いでます。
初挑戦の時(16〜20層)はスッとクリアできて「こりゃライトで楽しいな!」と思ったけど
その後2回立て続けに失敗(途中帰還)しました。条件がキツい時とユルい時の差が激しいねー。

青的には、ナイズルアサルトは割と活躍の場がある感じだ。今後も積極的に乗っかろうっと。

フェロークエも進めよう▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-26 13:32 | online game
トリコとヒヨの婚約を祝うOFF
レベル75になった次の日。
発起人:バロ、企画遂行:ソイエ姉で「婚約おめでとうオフ会」を開いてもらいました。
75になってテンションアガったところで、リアルで会って更にテンション上げようという算段だ。

舞台は渋谷
パーティは最終的に2アラを越える大所帯に。途中抜け・途中参加の人を含むリストは下記。

プラネテスが渋谷をジャック▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-25 15:06 | online game
メリポ談義
月曜夜、いつものヘディバ島メリポが終わってみると
日曜のENMとあわせて合計2メリポがたまっていました。

ウキウキしながらのはじめてのメリポ振りは、片手剣青魔法スキルに1ポイントずつ。
このふたつは、どちらも物理青魔法の命中率に関係するもの。
物理青魔法は多段技が多く、命中が高くないとダメージが安定しないんだよね。
青魔法スキルは、どうもヘッドバットなどの追加効果の発動率にも関係しているらしく
そのへんも大事にするなら必須の項目。魔法青魔法の方にも関係してくるしね。

次は2メリポたまったら片手剣を1段階、次の2ポイントで青魔法を一段階……というふうに
しばらくはこのふたつを交互に上げていこうかなーと思ってます。

その後、LSで先輩諸氏にメリポおすすめ項目などについて話を聞く。
僕が目指している方向性は、大体間違っちゃいないようなんだけど
HP上限についてチルたんから「MPと両方上げて変換装備使ったらどうか」という案が。
確かに、後半は必要ポイント数も上がっていくし、ブレスのためにHP上げようと思ってたけど
普段はMPあった方がだんぜん良いもんね。
うーんむ、話はしてみるもんだな。変換装備は思いつかんかった。

というワケで、ちょっと修正したメリポ目標と状況はこちら。ガンガンいくぜ!
[PR]
by tanglewire | 2007-04-24 11:27 | online game
Rimit Braker
b0008658_23152275.jpg
とうとうこの日を迎えることに……長かった。長かったよ!
ジョブをころころと乗り換えたり、揚げ句の果てにキャラクター自体を作り直した
はたから見ればオイオイと言いたくなるような道のりを経て、今ようやく初めてのレベル75へ。

振り返れば、青魔道士をやるためにFF11へ復帰したのが去年の6月5日ころ
レベル上げ自体は、サポジョブの忍者をいれても一年かからなかったワケだ。
レベルが、その当時の最高であった召喚士の65を追い抜いたのが今年の1月15日ころ
ソロである程度の効率を保って狩りができるということで、
今までにないペースでレベルを上げられたのがわかります。
よっぽどパーティ苦手なんだな自分……。次に75になれるとしたら獣か黒しかないな。

しかし! これで留まるつもりは毛頭ないんだぜ!
自己紹介ページメリポのコーナーを追加しました。今後はここも更新かけていくぞー。
とりあえず、上げようと思っている項目を書き出してみたけど、これから変わるかも。
特に「物理青魔法攻撃力」「ブルーチェーン使用間隔」とどっちにしようか迷ってる感じだ。
ひとまずは片手剣と青魔法スキルからだな! 先は長いっ。

ところで、ホマム頭とワラタを装備したSSを撮り忘れました。フギギ。
新装備はやっぱテンションアガるわ!
[PR]
by tanglewire | 2007-04-22 23:51 | online game
Growing Up
b0008658_214112.gif
きてます。
解散間際に3回死んだのは秘密だ。

[PR]
by tanglewire | 2007-04-20 02:16 | online game
Seventy Four
ちょっと!
万年レベル60台で有名だったテリコさんも、とうとうレベル74ですってよ!
b0008658_3351244.gif

  我ながら信じられないなー(*´д`*)
  ユメデゴザル!
  切腹ゥゥァア
 

切腹はしない▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-18 12:28 | online game
ヘディバ島の住人たち
最近、ミシンヤあんちゃんが短時間メリポを精力的に行なってます。
夜1時くらいから2時くらいまで、ヘディバ島入り口かL字通路でインプ。
僕も最近じゃレベル73と、攻撃などが普通に当たるレベルになってきているので
その中にまぜてもらって経験値ウマーとか言ってたり。お世話になってます。

昨日はなんだか気合いが入っていたので、帰宅したらすぐアラパゴでソロを開始したんですが
指輪とリレイズが切れたタイミングであんちゃん帰宅、例によってメリポるということなので
さくっとデジョンして合流しました。
メンツは戦モ青青赤詩で、レベルはバラバラ。
珍しく入り口が空いていたので、そこに陣取っていつも通り2時ちょい前まで。

結局、昨日はソロと合わせて15000程度の稼ぎ。いよっし!
レベル74まであと13000ということで、先が見えてだいぶ気が楽になってきたぞ。

装備についてなど▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-17 13:03 | online game
4という数字 (あるいは白澤との対峙における突発的危機の考察)
ワラーラターバンやホマムツッケットなど、新たな頭用の良装備が追加されども
今なお前衛諸氏を魅了してやまない、そんなトンガリ帽子を手に入れて
モグハウスでひとりニヤつくえふよんwがいた!

これは、彼がオプチカルハットを手に入れるまでの、笑いと涙とヘンな汗の物語である。

続きを読む▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-16 14:10 | online game
またノドから……
やってきました、風邪。
なんか毎年この季節にひいてねぇー? と思って過去記事あさってみたら、そのとおりでした。
なんだろうね。そういう周期でもあるのかしら。

今流行っているようだから、皆さん家に帰ったら手洗いうがい徹底しましょおねぇぇ。
[PR]
by tanglewire | 2007-04-13 01:03 | etc.
Dashboard Widgetのお話
b0008658_236763.jpg
Dashboard Widgetって、コンセプトといいコレクション性といい、かなり好きなんだけど
どうもいまいち使いこなせない。なんかオススメのあったら教えてくれませんかっ。

つうワケで、今回のエントリーは「今使ってるWidget」を晒してみるテストです。

こんな感じ▼
[PR]
by tanglewire | 2007-04-11 02:54 | computer


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧