Tanglewire
| Top |
<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新ムバオンライン
いつまでもグズグズとくすぶってるワケにもいかないぜぇえ!
というわけで、ペット狩り再開なのです。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
b0008658_940636.jpg
今回から新しい狩り場! ムバルポロス新市街(G-9)のゴブペットコウモリ。
スノーリリーを使って採石場まで飛び、そこから(場合によっては)発火薬を使ってフェンスを越え
旧ムバ方面へ戻り、エリア切り替え直前の固定バグベアの手前の段差を降りたところですね。
段差の上のペットを、下から投擲などで釣ります。僕はサポ白なのでディア釣り。

ここ、黒ならいいんだけど
青でやると戦闘がちょっと黒より長いので、親にみつかる可能性があります。
なので、後ろのゴブがいない時は少し引っ張ってやった方が安全。

順調に狩り、久し振りの狩り場ログアウト。
今日仕事から帰ったら、少し狩れば69になれるかなーって感じだ。ウズウズ。

おまけ
[PR]
by tanglewire | 2007-01-31 12:59 | online game
タフな世界に生きる
日曜からLS内で「ジラートミッション後続引き上げキャンペーン」が始まったんですが
僕は該当者なのにもかかわらず、凡ミスをして手伝いの人にかなり迷惑をかけてしまったので
その後FFに入っても、なんだかいつもの調子に戻れなくなっちゃってます。
ホントどうしようかと思った。そのへんの敵をガーッとリンクさせて死のうかと思った。

勿論そんなことしても何の意味もないので、憂さ晴らしにこんなゲームをやってます。
b0008658_11223567.jpg
「Grand Theft Auto: San Andreas」です。なんかあんま良い画像がなかった。
アレですな。有害図書指定とか色々とあって、逆に有名になって売り上げが伸びたソフトだ。

黒トリコ大暴れ
[PR]
by tanglewire | 2007-01-30 12:35 | offline game
サイキンノデキゴト
約一週間も「Fucking」をトップにしてしまった。
失礼しました。ちょっとリアルで仕事が忙しくなってきたぞお。
b0008658_2303838.jpg
さて、青魔道士ですが。
とうとうスコピオハーネスを買ってしまいましたー! しかも+1! ドーン!
今までのFF生活の中で1、2を争う高額の買い物。当然ミスリル金融のお世話になってます。
借金してまで買ったのは、ちょうどHQモノの値段が下がっていたから。
なんだけど……実際落としてみるとあんまり安くなってなかったな。勢いで買ってしまった。
72あたりになったらレベルもひと区切りなので、ヒイヒイ言いながら金策して返さななきゃあ。
b0008658_2431216.jpg
で、肝心のレベルの方はというと
新ムバでソロペット狩りしようと出向くも、狩場に辿り着けずに疲れて帰還。迷子スキル青字。
どうしようかなーと思いながらクサクサしてると、わたるんが「ワモーラ狩りに行く!」というので
ラーニング目的でついていくことに。ところがこれがなかなか経験値もウマい!
僕はもちろん何の役にも立っていなかったワケだけど、身内ということで甘えて
ここでレベルを68に上げてしまいました。皆アリガトー!

しかし、これはもう本当にまるっきりPLだったので
皆に申し訳ない気持ちになってしまうから、今後はひかえるようにしよう。うん。

ラーニング自体は一発で成功。今なにかとウワサのキャノンボールです。
間に狩人トロールを一体だけ挟んでもらって、そいつからも吶喊をラーニング。
一発ラーニング×2で、こないだの汚名は返上できたかしらね。
b0008658_2482298.jpg
チョコボの方もすくすくと育ってます。ウィン厩舎のおばちゃんが飼ってる子と会ったよ。
その他にも、一匹目では見なかったイベント目白押しって感じで楽しいデス。
いかに一匹目で手を抜いていたかっていうことなんだけどね……スマネエ。
育成メニューは毎日「近くを散歩」×3に「見守る」×1。食事はカロットペースト。
今日、正確が「穏やか」から「荒々しい」に変化しました。ちょっと男の子らしくなってきたかな!

名前はまだ決めてません。早く色確定しないかなー。

そんな感じ!
[PR]
by tanglewire | 2007-01-25 02:51 | online game
a number of Fucking roads there
Google Sightseeingより。(via Boing Boing
Fucking

b0008658_15213717.jpgオーストラリアに「Fucking」という名前の街があるそうです。
Boing Boingの方では、バスにでっかく「FUCKER」って
書いてある写真も見られるよ。
地図を見る限り、割と田舎の方みたいだけど
そういうのヌキにしてあんま住みたくないとこだよなぁー。

 「どこに住んでるの?」
 「Fucking」
 「なんだと」

ちなみに、本当はカタカナにすると「フッキング」みたいな
発音らしいですよ。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-19 15:24 | etc.
帰ったら何をやるリスト
一昨日、あまりに会社でヒマだったので
携帯のメモ帳機能で「帰ったら何をやるリスト」を作ってました。
FFに入って、どの順番で何をやって……みたいなね。

ソロでミラテテ貰える料理書クエをまずやり、受け取ったら白にジョブチェンジ。
テレポホラからサンドリアへ戻り、そこから迷子のチョコボクエでウィンダスへ。
ウィンダスに着いたら厩舎のタマゴの様子を見て、ビビキー湾が空いてたらペット狩りへ、
空いてなかったらムバルポロスに行ってソロENM
こんな予定を立てましたが、結局タマゴ見たとこでタイムアップ。
遅くなっちゃったので、厩舎前でログアウトして寝ました。

で、昨日ログインしてチョコボの様子を見たら、タマゴが孵ったよ!
性別「♂」、能力値すべて「あるかないか」、天候「すべて○」、愛情「親同然」
店売りタマゴだから能力値はこれからですな。よーし頑張るぞう。

昨日行なった世話は「おでかけ(近距離)」を3回に「見守る」1回。
エサはおなか減ってないみたいだったからあげなかったんだけど、いいんだろうか。
育成の予定は、しばらくの間「街を散歩」にしました。
とりあえずこの子は持久力と力が最大になればいいや、って感じで。
あ、名前はコチョコボになってからつけようと思っております。羽根の色でイメージ変わるしね。

で、終わってからビビキー湾をサーチしてみたら空いてる模様。
さくっとチョコボで乗りつけ、今日は上がるまで帰らない! とペット狩り開始。
そして。
b0008658_323262.jpg
ドーン。とうとうレベルが67に。
これで、ここの最弱クラスペットが「おなつよ」になったので、まぁもうちょいここでもいいけど
僕は狩り場移動することにしました。次は新ムバのこうもりだーっ。

今日帰ったら、ソロENMついでに新ムバの偵察だな。うん。
狩り辛いところらしいからちょっとキンチョー。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-19 14:42 | online game
ファー!
b0008658_1465156.jpg
じゃーん。久し振りにインしたファイズたん(と子竜)です。
白魔道士がメインジョブなんだけど、今は竜騎士にムチュウの様子。カワイイなあ。

いつもは、自分が久し振りにインして皆に「おー久し振り!」みたいなこと言われる立場だけど、
逆の立場だとスゲー嬉しいもんだね。ビシージを一緒にやりました。
もっとFFしよう! な!
[PR]
by tanglewire | 2007-01-17 01:50 | online game
ケータイの話とかテレビの話とか
ヒマヒマなんで、ちょっと世間話でも。

風呂でゲームやるのはヤバいッスか!
[PR]
by tanglewire | 2007-01-16 16:59 | etc.
青魔道士メイン宣言
b0008658_275178.jpg
こんちは、熱血野郎トリコです。
何に対して熱血かというと、まあ上記のようにプロマシアミッションもそうなんですが
それも含めてすべては青魔道士に注いでいます。今のところはね。
b0008658_284683.jpg
こないだの写真の使い回しじゃないんだからね!

この週末、とうとうトリコの青魔道士は召喚士のレベルを抜き、66にアップしました。
これでメイン青魔道士ですって言えるかなぁー。
プロマシアミッションを進めているのも、青魔道士で使う青魔法を覚えるため。
まーもちろん、多人数用コンテンツを体験してみたいからってのもあるけどね。
裏世界ほどコンスタントに入らないといけないのだと、ちょっとリーマンには厳しそうだけど
うちのLSで定期的にやってるリンバスくらいなら参加できるんじゃないかなーと思ってます。

しかし、すべては75にしてからの話。まだまだレベリングの勢いは止めないぜええ。
b0008658_293230.jpg
とはいえ、レベル上げばっかりやってるのも気持ち的に飽きるので
逃げたまま帰ってこないチョコボの育成を一旦打ちきり、
新しいチョコボでも育て直してみようかなぁ、と思い立ちました。
とりあえずル・ルデの庭でタマゴを購入し、厩舎のおばちゃんに預ける。
先代のチョコボには本っ当に申し訳ないお世話しかできなかったから
今回はキッチリ最後まで育てきろうと決意を新たにしてます。

しかし何だろうね、飽きっぽいのかね。ジョブにしろチョコボにしろ。
完璧主義者だから、途中で思い通りにいかなくなると
「どうせハンパになるのならナシでいいや」ってなっちゃうのかな。悪いクセです。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-15 02:09 | online game
青魔道士「なんでも屋←→スペシャリスト」論
FF11は現状、各分野のスペシャリストが集ってパーティを組むのが
どのような局面においても一番実用的だとされているMMORPGです。
つーか、MMORPGは大体みんなそうなのかな?
で、そんなFF11の多人数用コンテンツにおいて「なんでも屋」というのは大抵いらない存在で、
どうにか「ある分野のスペシャリスト」になれるようにジョブバランスが調整されてきました。
赤魔道士とかその典型だよね。
要は、なんでもそこそこできるヤツより、ひとつのことに秀でたヤツの方がイイってことだ。

b0008658_1511022.gifそういうゲームの中にいながら、青魔道士っていうのは
今いる全ジョブの中では、赤魔道士と並んで「なんでも屋」に一番近いジョブ。
青魔道士っていうのはごく最近実装されたジョブだから、大抵のひとは
別にレベル75のジョブを持っていると思うんだけど、僕はこのままでいくと
「青魔道士がレベル一番高い」っていう状態になります。
そうすると当然、多人数用コンテンツに青魔道士として参加することになる。
そうした時に、一体どういう立ち回りが一番望ましいのか?
青はしいて言えば、何のスペシャリストになり得るのか?

今はまだレベルが低いので、まぁ気が早いっちゃ早いんですが
最近そんなことを考えながらレベル上げをしています。

青魔道士についての「机上の空論」
[PR]
by tanglewire | 2007-01-12 16:32 | online game
リーチをかける青魔道士
b0008658_152134.jpg
予定通り、ビビキー湾にいる獣使いゴブリンのペットを狩り始めました。
ここにいるペットはウサギタイプで、レベルは67〜69。
ということは、今までの僕のやりかただと自分がレベル67になるまで引っ張れるってことだっ。
67かあ……自分の最高レベルを更新するっていう実感はあまり湧かないな。
ソロだと気楽に狩ってられるからでしょうかねえ。苦じゃないもんね。

レベル63になり、保健を2000ほどミラテテ等で稼いでからのスタート。
62の時はほとんど勝てず、こりゃ63になってもキツいかなぁ……と内心思ってたんですが、
片手剣スキル上げが効いたのかスシ奮発が効いたのか、割と安定して狩れる感じ。
最強クラスを引くとやっぱりキツいけど、何とかギリギリ勝てます。
そして。
b0008658_3303859.jpg
とうとう、65にリーチのレベル64に!
この後も順調に狩り続け、あとちょっとで65、というところまで来ています。

メイン青宣言も遠くないぜ。
[PR]
by tanglewire | 2007-01-11 01:05 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧