Tanglewire
| Top |
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
メンバリストがマイゴ
アマさんとこからTB。
Windows Live for Mobile

要はケータイでMSNメッセ(とは今は呼ばないのか)が使えるよ、っていう話。
定額制使ってない人はパケ死確定だけど、僕は当然ダブル定額なのでオーケイなのです。
うはー、こりゃケータイ依存症のオレサマにピッタリのアプリだぜー!

b0008658_17512255.jpgと思って喜び勇んでDL(無料)して、
いざ自分のアカウント入力してみると
何故かメンバリストがまっさらな状態。
「?」と思って、パソコンからも久々に繋いでみると、
こっちもダメ。
うーん、一体何が起こったの?
誰か何か知ってる人いたら教えてください。

ちなみにTLのアカはtrico_lour[at]hotmail.co.jpです。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 17:54 | computer
化石のイメージ
Yahoo! ニュースより。
学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

久々に、物申し甲斐のある記事をみつけたのでピックアップ。
秋田経済法科大と秋田栄養短大の校則に、茶髪・ピアス禁止っていう項目ができるそうです。
これだけならまだいいんだけど、この校則に関する処分がすごい。
従わなかったら懲戒で、従えば学長賞で一万円贈呈、だそうです。バッカじゃねーの?

この大学は何を守ろうとしているか
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 16:59 | pick-up today
ピーキャー遺跡
昨日は帰宅して速攻inできたんだけど、そういう時に限って人が居ない罠。
たまり場(ユニ16コロニー5F)に行ってキャラクター放置、そのまま風呂に入って
戻ってきてみるとリーズさんとヒヨがいたので、一緒に遺跡へ行ってきました。
b0008658_9531119.jpg
上のSSの、青い巨ネコは変わり果てたヒヨ。大暴れしてたなー、楽しそうだった。

まずはBを通って野営基地まで到達して、遺跡はBかなー、Cじゃないとキツイかなぁ、と
考えた結果、とりあえずCへ行ってみることに。
ところが、さすがにCは楽勝すぎて手ごたえがなく、やっぱBに行ってみるか! ということで
2回目は恐る恐るBへ行ってみました。

敵硬ってえええ!(※我々のレベルは21〜23)
でもまあ、進めないこともないって感じだな。うん。難易度が高い方が楽しいっすね、これ。
メイトを使い果たしつつ遺跡Bをクリア。評価Sのご褒美旨いぜ。

最近、ちょっとFOがやりたくなってきた!
HU10まで待てるかなぁ。HU飽きるんだよねぇ。浮気してみようかな……ふふふ……
[PR]
by tanglewire | 2006-09-29 09:53 | online game
「Do you have any rock CDs?」
「えいご漬け」を買いました。初めての脳トレ系。

b0008658_1923713.jpg正直、どっちかというと自分は英語ができる
思ってました。どっちかというと、ね。
んで、えいご漬けのCMで例題を見ても
「あらー簡単な問題ねえ」とか思ってました(嫌な奴)
でも、ある日「お前それでいいのか?」と内なる声が
ささやいた! 現状で満足してないか? と。
んー、言われてみれば確かにそうかもしれんな……。
日常生活で別に困ったりはしないし、
必要に迫られているワケじゃないからねえ。むむ?

んで「実際えいご漬けどうなのよ」と思い、店頭で手に取ってパッケージをよく見てみると
TOEICで600点くらいまでの人向け」とか書いてあるのね。僕TOEIC受けたことないや……
ネットで評判を見てみると、そう簡単にサラッとクリアできるものでもないみたい。
上級者モードもあるようだ。これなら向上も見込めるかもしれん。
んじゃ、ちょっと試しに買ってみるかぁ、ということで購入。

正直、客観的に自分の英語力をジャッジする場というのが欲しかったのかもしれないなー。
学校出ちゃうと、そんな場は自分で求めない限りは無いもんねえ。

で、昨日やり始めたところです。なかなか楽しいよ。
このさあ、タッチペンで字を書くとサラサラッて音がするのがイイねえー。単純に気持ちイイ。
これなら、例えば英語が苦手な人でもコツコツ続けられるんじゃないかって気がするよ。
やっぱインターフェイスって大事よね。ペンに限らず細かいところでこだわってる感じだ。
英語クロスワードとか、スピードを競うマラソンゲームとか、ミニゲームも入ってて楽しい。
とりあえず、英語が得意だと思ってる人も苦手意識を持っている人も、どっちの人にも
おすすめできるソフトだな、とは思ったよ。値段もそんなに高くないしね。

ある程度やりこんだら、一度TOEICの試験を受けてみようと思いマス。
向上心は大事だよね、忘れてたよ。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-28 19:39 | portable game
徒然なるままに
なんかねえ、ウチはPCでPSUをプレイしているワケなんですけど
スクリーンショットを撮ると、平均5/1くらいの確率で真っ黒の画像しか撮れないんですよ。
普通に撮れる時の方が多いからあんまり気にしてないけど、やっぱちょっと不便。
ちなみにSSは、AppleK Proというソフト(MacのキーボードをWinマシンで使えるようにする)に
付属の機能で撮ってます。
うーん……FF11の時はこんなことなかったから、多分PSUの仕様? なんだろうね。

というワケで、ろくなSSが残っていませんでしたが一応一昨日の様子を。
b0008658_15262082.jpg
まずはLSの面々にご挨拶。うは、レベル41て! 待てと!
この後、かなり強まったLSメンに引っ張ってもらってニューデイズ探訪に。
あんまレベル差気にしないでいいのは、このシリーズの良いとこだね。
ただ手付け意識しちゃうとスゲー大変。忙しすぎる……剣オンリーだからいけないのかすら。
b0008658_1528236.jpg
次いでBB組のところへ顔を出す。校長キモくなったなぁ……ショタキャラだったのに。
だが嫌いじゃないぜ。毒エノキといった感のある、アフロと痩身の対比であります。。
隣の秘書風はポンデさんですね。ふたりともMHと全然違うキャラで面白いなぁ。

この時は時間がなくて一緒に遊べなかったので、今夜あたり声かけさせてもらおー。
なんか彼らんとこはいつも満員な気がして、何となく遠慮してしまうTLなのですよ。
b0008658_1532258.jpg
部屋に戻ると、桜の木と便器が設置してありました。クソウ。色んな意味でクソウ。犯人誰じゃ!

このさあ、他人ん家にモノが置けるっていうのは結構楽しいね。うん。
こういう適当さはFFにはなかったなー。良い意味でね。
チャットまわりといい、良いところは良いゲームなので、今後も運営には頑張って欲しいよ。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-28 15:37 | online game
結局どたばたと
画像も撮ったのに、持ってくるの忘れたぜチクショウ。

昨日は結局、PSUに23時過ぎてからイン。
LSの面々とBB組にちょろっと挨拶しただけで落ちました。んー、なかなかたっぷり遊べんな。
FFにもこっそり入り、家出しちゃったMyチョコボの様子を見てみると……
その後もちょこちょこ戻っては家出を繰り返していた模様。
僕のことはすっかり嫌いになってしまいました。トホホー。
でも乗れるようになったらしいので、今度ちょっと乗ってみたいな。

あと、厩舎でバグを発見したよ。
ここまでチョコボ放置した人ってあんまいなさそうだから、知られてないかもなー。
明日画像をアップします。びっくり。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-26 16:27 | online game
出戻りの期待と不安
「ネットゲーム一番やりたい時期に繋げられないグセ」がついております、TLです。
今晩からPSUに復帰いたします。きっと。多分。
22時くらいから遊べるとイイナー。レベル低くても相手してやって下さいね!

情報とか全然見てないけど、状況はどうなってんの。少しは快適になってんの?
[PR]
by tanglewire | 2006-09-25 12:10 | online game
悠久の風
b0008658_13365155.jpg
引っ越し直後でネトゲできないので、FINAL FANTASY IIIやってます。
キャラクターに個性付けがされると聞いて敬遠してたんだけど、
危惧していたような安っぽさや無理矢理なストーリーの改変は無くって安心。
思い返してみれば、オリジナルのFF3でも皆けっこうペラペラ喋ってたよねえ。

プロデューサーが多分、オリジナルFF3をプレイして育った世代なんで
「旧作派にも受け入れられるものを」というところにこだわりがあったらしく、
随所に「あぁ、こんなだったよねー」という感想をもてるつくり。
武器を両手に持ってバスバス切る感じ、好きだったんだよなぁ。

現在、ふたつ目のクリスタル(火)を開放したところでレベルは23程度、
パーティはシーフ・ナイト・学者・狩人。レフィアの学者カワイイ。

FF3については、Touch-DS.jpのクリエイターズボイスが面白いからオススメです。
「田中wwwww」とか言わずに読んでみてっ。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-22 13:37 | portable game
焦るクタラギ
Impress AV Watchより。(via mBlog
「PS3は低価格モデルは49,980円」。SCE久夛良木社長 − 下位モデルもHDMI付きに

値段はまぁ置いておいて、下位モデルにもHDMI端子がついたっていうのは超デカイよね。
今まで下位モデルを選ぶ理由がなかったもんなぁ。折角Blu-RayなのにHDMI無いのはね。
しかも値段も49980円だそうです。んー、もう一声!

でも、これでだいぶ買う人も増えるだろーな。Wiiの発表を受けて焦ったのかねー。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-22 13:18 | pick-up today
神社と高速道路のある風景
b0008658_1126319.jpgこれがウワサの、神社の裏に高速が走ってる様子です。
クリックで拡大しまっす。今朝うちのバルコニーから撮った写真。

本当は夜の写真を載せたかったんだけどねー。
僕の携帯の、貧弱なカメラでは無理でした。
高速のライトがともって、夜の空に浮かび上がる空の道が
なんだかスゲー未来的でイカスんだよ。SFスキー的には。
昼間見ると、ただの古くさい高速道路なんだけどね。

どうも高速の入り口が近くにあるらしく、ここって本当は
車を持ってたらとっても便利な家なんじゃないかしら。
車庫にはまだアキがあるそうなので、そのうち車も買うぞー。
[PR]
by tanglewire | 2006-09-20 11:53 | etc.


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧