Tanglewire
| Top |
<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
PSU発売をひかえて
一番最初にPSUの記事書いたのいつかなぁー、と思って調べてみたら
去年の9月だったよ。一年経っちゃうじゃねーか。

既にフラゲしている人がいることからもわかる通り、今回は流石にもう延期はないです。
ハー、やっとできるんだなーPSU。
cβの時はネット繋げなくてあんまりできなかったし、ようやく思う存分プレイできるってもんだ。

以前にもキャラメイクについてウダウダ言っていたけど、
やっぱりこういう一番最初ってキャラクター作るのがすっごく楽しみだったりするんだよ。
なんか↑のエントリーだとビーストとか言ってますが……正直cβで使っても微妙。
どうせ微妙なら、後々進路転換がしやすいヒューマンにしちゃおうかなぁ……とか
思ったりしちゃったりしてます。
PSUのヒューマンすごい弱いらしいけどね。いーんだ、最強がどうとかいう種類のゲームじゃ
ないんだからね。
複合職なんていう要素もあるらしいし、身が振りやすいヒューマンは色々とラクそうだ。

先のことは置いておいて、一応ハンターかフォースで始めようと思ってマス。
最初ハンターかな? ある程度お金を稼いで、弓を手に入れることができたらフォース。

いよいよ明日だね。新しいTrico Lourをよろしくお願いいたします。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-30 12:42 | online game
Red Five standing by
面倒見てきたタマゴから、チョコボが生まれたよー!

画像バレあり
[PR]
by tanglewire | 2006-08-29 00:14 | online game
DS Liteとピンボールの話
土曜日の朝「あ、オレDSが欲しい」と思ったので
ヨドバシカメラに行ってニンテンドーDS Liteを買ってきました。ウッヘッヘ。
今なお品薄が続くNDS Liteですが、どうも量販店には土曜日ごとに入荷しているみたい。
欲しい人は土曜の開店直後をチェックだっ。

以前、旧DSを売る前に持っていたソフト(きみ死ね、どうぶつの森)はあるんだけど
せっかくだから何か新しいソフトを買って行こうかなー、と思いソフトの棚を見渡す。
FF3も良いなーと思ったんだけど、土曜日の時点では売り切れだったので
「メトロイドプライム ピンボール」を購入し、帰宅しました。
メトロイドシリーズは、実はやったことなかったんだけど
普通にデジピンとしてまあまあの評価だったんで、前からちょっと欲しかったんだよね。

b0008658_2325982.jpgこのゲーム、普通のピンボールと少し違って
ボール自体がモーフボール状態のサムスなので、
ボムを置いて敵を攻撃したり、という要素もあります。
最初はちょっと違和感あったけど、慣れるとこれも
なかなか悪くはないかな。
他にも、モーフを解いて人型に戻って銃を撃ってみたり
メトロイドファンにもなかなか良いんじゃないかしら。
これを機会に「メトロイドプライム ハンターズ」ぐらい
やってみようかすら。FPSなんだっけアレ。

ピンボールはやっぱり楽しいなぁ
[PR]
by tanglewire | 2006-08-28 23:29 | portable game
お知らせ
月曜日に更新しようと思っていたんだけど、
TLが食あたりで倒れたため本日の更新もありません。
ウキャー!

最近胃腸が弱い気がする……クソウ。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-28 12:29 | etc.
What is it, General?
YouTubeより。(via NO SMOKINGさん)
部下をからかうダース・ヴェイダー

会社で笑いこらえながら観ました。しかし思わず顔がニヤつく……。
間が素晴らしいね。おちゃめだぜアナキン。

ところで、まともに更新する時間がとれねええ。
明日から4日間連休だから、その間になんとかなるか……ウウム。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-23 12:37 | movie and video
マンマッ
YouTubeより。
喋る猫

昨日言ってたやつコレだよー。>LSメン
Oh Long Johnsonで吹いた。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-21 15:46 | etc.
「すっぴん」という結果はあるのだろうか
TSUTAYA ONLINEより。
ファイナルファンタジーIII ジョブ診断

まあよくある占いです。僕は赤魔道士だった。
FF3は、やりたいんだけど速攻買うほどでもない、って感じだなぁ……そのうちで。
PSUもFF11もあるしね。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-20 15:56 | portable game
PSUが。
そろそろ発売日だよねー。
ネー。
念のため書いておくと8月31日です。アーイ?

個人的に、βがあんまり面白くなかったのです。ツメの甘さを随所に感じた。
ただまあβはあくまでβだし、友達だっていなかったし、レベルも8までしかやってないので
製品版はまた違うと思って……一応は買うつもり。
サービス開始直後のお祭り騒ぎは、一度しか味わえないもんだしね。

ただなぁ。今FF11が楽しいんだよなー。青魔道士のお陰で。
でもFFでの友達も大多数がPSUやるそうで。僕もヘコヘコついていこうかなーという感じ。
出戻りになる可能性は高いけどねえ。ンーム。

MH2の友達とまた会えるかもしれない、てのも割とでかいモチベーションではある。
アレだよ、βで既にロビーアクションかなり豊富だったよ。ど・お・ぶ・つ!
しかしロングボウがFO専用武器なのはいただけない。やはりRAで撃ちたいじゃないか。
製品版では、このへんの仕様が変わってることを祈ります。

皆さんはどーですか?
PSUに関する期待や不安を聞かせてちょ。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-17 12:44 | online game
忍びの道の続き
祝・青魔道士サポ割れ。
白については74まで割れないので、先に忍者の方を上げる必要があるのです。やるぞう。

b0008658_853822.jpgというワケで忍者の準備。
装備をととのえた後、いくつか覚えてない術が
あったので、ノーグでクエストをこなす。
「大自然の極上酒」クエを苦労して終え、
競売のサブリガを買って「輝けるサブリガ」クエを
終わらせました。今タケーなぁ錆びサブリガ……。

これだけ苦労して覚えたけど、暗闇の術とか
捕縄の術ってどんくらい使うんだろーか。ウーム。

でも、狩人全盛時代にナイトを上げた経験から「盾がタゲを取れない悔しさ」は知っているので
少しでもヘイトを稼ぐことができるなら、使わないという選択肢はないのだよっ。
[PR]
by tanglewire | 2006-08-16 09:09 | online game
キャラクター育成の友
FF11EQが面白い。

これは要はステータスシミュレータで、似たようなのをMH2の時にも使ってたんだけど
FF11では数字として表に表示されないトコロも出してくれてヒジョーに良いですな。
命中とか、そういうとこね。計算式は多分ユーザーが出したんだろうなぁ、これ。

シミュレーションできるのは、種族・ジョブ・レベルあたりは当然として
装備、食事、メリポ育成状況などなど。歌や魔法の効果までつけはずしできる。
青魔法のセット状況が入れられない(と思う、僕が知らないだけかな)のがチョー残念!
青以外には文句ないツールだと思います。皆も一度いじってみよー。

ところでですな
[PR]
by tanglewire | 2006-08-15 20:42 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧