Tanglewire
| Top |
<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
『願わくば闇よ』とピンボールBC
やー、月曜日は眠いっすな。今週も頑張りましょうっ。

土日のENM、今週は三国とリヴェーヌのみ参加して青魔道士が47に。順調に育ってます。
召喚についても地味にハッパかけられてるんだけどね……今の仕様だとプレイしていて
だいぶストレスがたまるので、どーしても時間削ってやる気になれない。
70履行も攻撃技だけなので、補助好きとしてはあまりアメにならず。ハァ。

ただ、身内プロマシアミッションに参加してるので、そっちで無制限BCをやる頃までに
最低70程度にはなっておいた方がいい……のかなぁ? どうなんだろう。
さすがに65で参加したら足手まといだよなぁ、皆に無駄な苦労かけるよなぁ、とか
その辺の板挟みで最近悶々としております。アーウー。

まぁ、テンゼン戦までに青を75にすれば両方解決するんだけどな! 無理か。無理だな。

b0008658_9553313.jpgさてそのミッション、日曜開催のプロミヴォン・ヴァズからは
僕の進度と揃うので、僕も主催組と合流です。
まずソ・ジヤでゴーレムを倒し、後ろにある扉から虚ろに進入。
ここは三国のプロミヴォンのボスがいっぺんに出てくるという
聞いただけで逃げ出したくなるようなBCが待ち受けている
ワケですが、「じっくりと時間をかけて戦う」という作戦で臨んだ
我々PTは、終始安定した展開でそのまま戦闘を終了。
割とガシガシ削りに行った(のかな?)もう片方のPTは
一敗こそしたものの、二戦目で無事に勝利。良かったァ。
ついでにヴァズENMにも初参加し、これも勝利したんだけど
ここは変なボスですな。アワアワしてるうちに終わっちゃったので
もう一回ちゃんと戦ってみたい。うん。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-31 15:07 | online game
アブゾタックに目を見張る
正直に申し上げます。むしろ懺悔いたします。
わたくし、青魔道士に全力投球しております。
メインジョブの召喚士がまだレベル65ですが、そっちよりずっと力を入れております。
このまま夏休みが来たら、ずーっとレベリングばっかりやってしまいそうで恐ろしいです。

なんてな。とにかく楽しいよ、青魔道士。
昨日は帰宅途中で人身事故からの電車の遅れに巻き込まれ、帰るのが遅くなったけど
ダメモトで希望出してやれー! と思ってボケッとしてたら誘われました。ビバ!
b0008658_2173418.jpg
レベル42-44のPTで流砂洞のカブト、23時くらいから1時まで。
忍侍暗青赤黒。ものっすごいムサいPTですな、男ばっかし。
今回、初めてアブゾタックの効果を目の当たりにしたんですが、これぁスゴイね!
おかげで気兼ねなく多段青魔法が撃てる……と言いたいとこだけど、昨日はサポ白でした。
侍さんが微妙な表情をしてたのが印象深いです。うーん、まぁ……ねえ。気持ちはわかる。

レベルは上がって42→43へ。じわりじわりと上げていきます。

b0008658_217441.jpg終わって白門に帰ってくると、チルたんがコルセアAF
受け取り待ちをしてました。あと手だけで全身揃うそうな。
カワイイ海賊さんですなぁ。写真じゃわかんないけど、頭の後ろに
でっかいリボンがついてて、それもカワイイ。
割とタルタル似合うじゃん。頭身高い方が似合うかと思ってた。
ミスラスキーの皆さんのために、近日中にンラ猫のコルセア姿も
アップすることにいたしましょう。写真撮らせてくれよう。なあ。

ところで……新ジョブAFは箱のかわりに素材渡しらしいっすね。
確かにカギ取り合い・箱取り合いよりは楽かもしんないけどさあ。
お金がキツイんですけど! AFってお金かからないのも魅力の
ひとつじゃなかったんだっけ。クッソー、貧乏人にはキツイぜ。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-28 12:17 | online game
あまり実りのない一日
まさか自分が、レベル上げに行きたくて悶々とするようなことになろうとは
思いもよりませんでした。
昨日はネットの不調で帰宅後すぐにログインできず、入ったのは10時半くらいだったので
東アルテパ砂漠で青魔法スキルでもあげようかい、と思って出向いたものの
もうおなつよがあんまりいないことに気づく。んー、ヴァナモン見て行ったんだけどなあ。
仕方なく楽〜丁度を狩って1000ほど経験値を稼ぐ。今日は組めるといいなあ。

さて、今日は木曜だ。ゲーム買って帰ろうっと。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-27 12:32 | online game
開門
バージョンアップの朝、起きてすぐPCを起動してパッチのダウンロードを開始、
そのまま出社して、帰ってきたらすぐログイン。
こんな僕でゴメンナサイ。つーか皆そうだろ! な!

メリポアビは非常に興味深い追加ではあるけれど(LSメンは皆メリポ稼ぎに行ってた)、
いかんせん僕はレベルがまだ65なので、興味があることといえばやっぱり
最近上げている青魔道士のアーティファクト取得クエスト
トリコは、この実装までに40になることを目標としていたので(理想は50だったけども)
その点は楽々クリアというところ。これでAFをモチベーションにしながらレベル上げできる!

クエストは、アトルガンエリアの各監視哨を回ってくるというもの。
ちなみに、僕は「レベル42・青魔法セットせず・ジョブ取得直後のイベント見ず」で行って
取得直後のイベントを見た後でエリアチェンジ、で発生しました。
なんか発生しない人がいるみたいだね。条件がよくわからん。

ワープポイントをまだ開けてなかったので、ンラ猫に手伝ってもらいました。サンクスアロット。
ついでに恐ろしい速度のマズルカも体験。今日修正されるみたいだねー、まあ当然か。
b0008658_9483291.jpg
ギャアアア! おやめになってええ!
詳しくは伏せるけど、監視哨の不滅隊の方々にあんなことやこんなことをされて帰還。
b0008658_9484119.jpg
無事にAF1「イモータルシミター」を手に入れました。グラは噂通りグリード/ナズと同じだね。
性能は、同レベル帯の装備可能武器と比較してもまあまあというところかな。
ウィンダス戦績武器の方がちょっと有用だけど、持ってなきゃこれ使ってて全然OKだね。
僕は2本持ってたので、1本売ってきました。これから40制限では戦績+AFで戦おうっと。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-26 12:51 | online game
今回はボリューム満点だな
忘れてたー。
バージョンアップ雑感やろう。なんか久し振りな気がする。

FINAL FANTASY XIより。
2006.07.25 バージョンアップ

というわけで
[PR]
by tanglewire | 2006-07-25 15:18 | online game
エミマグムマト
週末(+@)話、その2。

25日に、「一斉に黒魔法ボカーン→勝利」みたいな戦法に対して対策がとられることになりました。
特に本気バハムートBC、本気ディアボロスBCに対しては強い割合で耐性強化が
かかるようで、ディアボロスとりづらくなっちゃうなぁ、みたいな話がLSで持ち上がりまして。
じゃあ希望者は月曜までに倒そうということになり、早速作戦会議が始まる。
このへんフットワーク軽いよなぁ、ウチら。

未取得の希望者はあしゅくん、そいえ姉、ワタタ、ゼフィス、ミシンヤあんちゃん、
そしてもちろん僕。またオミソだぜ。
いざ戦ってみるとやっぱり強くて、何度も死ぬ我々。うーん、正攻法はきっついなー。
10回ちょっと負けた後、やっぱしこれは「連続魔スタン→精霊連打」しかないな! ということで
タイムリミットぎりぎりである月曜深夜に再びBC前に集いました。お助けマン複数含む。
この戦法は、黒が三人いないと削りきれないっぽいのだ。

で、2回にわけて戦い、見事勝利!
死にまくったのがウソのような、あっという間の戦闘でした。こりゃあ修正されるわ……。
b0008658_1402967.jpg
早速ディアボロスを呼び出し、悦に入るトリコさんと可哀想な犠牲者・ウェポンさん。
いやぁ、召喚獣全部揃っちゃったなぁ。65だというのに……。
これもひとえにLSの皆のおかげ! 感謝が尽きません。

最近青魔道士上げばっかだけど、やっぱし召喚を上げて皆の手助けがしたいなぁ……とか
フラフラ考えてます。青で初の限界5越え、ってのもアツイかなぁとは思うんだが!
[PR]
by tanglewire | 2006-07-25 14:06 | online game
ファブニル スレーヤー
さて、遅くなっちゃったけど週末の大イベントその1です。

うちのLSも、メンバーリストが2スクロールするようになり
ちょっとしたHNMなんかだったらやれちゃったりしちゃったりするようになっちゃったんだけど、
まさかこんな敵と(しかも僕込みで)戦えるとは思わんかった。
b0008658_1391755.jpg
画面に全部はいんね!
龍のねぐらに棲むHNM、Fafnirです。なんでこんなNM張ることになったのやら。
確かわたるんが免罪符欲しさに張ったのが最初だと思うんだが……。

HNMLSがひしめく中、ぽっと出の我々が釣り勝ち。
そうするとまぁ、ひどいひどい。外部の嫌がらせが。恐ろしい世界だわぁ。
どうやらHNMLSの皆さんは、それぞれ決まったルールの中でやりあっているようで
そこに割り込んできたウチらが気に入らなかったようです。
まぁ、そう何度もやることはないと思うんで見逃して下さいヨ。この程度はさ。

b0008658_1392992.jpg終わった後、なんで召喚士はフェンリル呼んでんだ? とか
訊かれたらしくて、ちょっと恥ずかしかった。
70履行使えないからですテヘー。
レベル65のエクリプスバイトだと、ダメージは良くて330程度。
ひどい時はミスです。まー当たるだけ儲けもんじゃね?
ドロップはエーギスヒャールム、免罪手、各種素材という感じ。
エーギスはLSの大黒柱ゼフィスさんが使うことになりました。
おめでとう、おめでとう。
免罪手は最近戦士を75にしたももんが手に入れたみたいだ。
おめでとう、おめでとう。

やーしかし、得難い体験だった。次はもっと役に立つぜ!
[PR]
by tanglewire | 2006-07-25 13:53 | online game
青魔道士の
アーティファクトがかなり有用っぽくて嬉しい。微妙な部位もあるけんど。
やっぱ、プレイヤーのプレイスタイル見極めるための実装ずらしだったんだなー。
既存ジョブのヒドイAF見るとそうとしか思えない。
AF武器は性能はやや地味だけど、グラがナズらしい。ちょっと嬉しい。

召喚のメリポカテゴリ2、プライム履行は微妙そうです。タハー。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-25 12:03 | online game
週末のブルー
先週末はでかい話題があるので、僕個人の話はさらりと書いとこう。
b0008658_850587.jpg
先週は結局レベリングできなかったトリコの青魔道士は、気合いを入れて臨んだ
土日のENM(三国/リヴェーヌ/ソ・ジヤ)とミラテテで39→42に。
どうもやっぱり、隙間ジョブ的な青はリーダー的には後回しにしちゃうようですな。
37から希望出す人も減るし、やっぱ今週は自分から積極的にリーダーやってくかな。
ともあれ、ENMでレベルはグイッと上がったワケです。
ブルーチェーンを覚えて一人連携が可能になり、
珍しグラのショテルが装備できるようになり……
昔僕が引退しかけた時に(消えてしまった1stキャラの時ね)ミスリが
「これでモチベ保って!」と言ってくれたアースダブレットも着られるようになりました。
たかがデータと侮るなかれ、大事な思い出。これ着てリーダー頑張ろう。

さて、ENMで上げるとスキルは白い。またスキル上げに行かなきゃいけないのです。
何せスキル上げなきゃ新しい青魔法が覚えられない。
でも、日曜のリヴェーヌENMでは合計15分くらいでジェタチュラリフュエリングをラーニング!
皆に速い速いと言われ、地味にスキル上げといて良かったかなぁと自己満足。
まぁ多分運だけどな!

また、このENMでは途中でヒポグリフのNMがいて、
そいつが落としたマウンテンゲートルも入手いたしました。
200万とかで取引されてるらしいけど、うちのLSは不良在庫を多数抱えているようだ。
そこそこの性能だと思うんだけどなぁ。種族足はDEXマイナスが気になってたので嬉しいっす。

とまあ、青についてはそんな感じで。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-25 01:03 | online game
ソロでスキル上げなんて
どうも最近誘われないTLです。こんにちは。
僕もそろそろオートリーダー身に付けるしかないかなぁ……とここへきて思う。
ほんと、今まで数えるほどしかリーダーやったことないんだよね。ウムム。

b0008658_9514953.gif誘われない時はソロで色々できるのが、青の良いところ。
何しようか考えた末、ENMとミラテテで2レベル上げちゃった結果
真っ白になってしまったスキルを青字に戻すことに。
アルテパのおなつよアリ、おなつよ〜つよミミズを10匹ほど狩り
スキルは見事青字に。ついでに経験値も1500ほどゲットぉ。
気を良くしてコロロカへ入り、先日覚えられなかったシックル
覚えようとしてみるも、これがなかなか渋い。
スロウや毒、シックルにしても大ダメージと、ソロで連続では
狩り辛い敵なので、まったりじっくりという姿勢が必要っぽいな。

しかし、青は強いね! ソロでスキル上げなんて夢のよう。
召喚も強かったけどマラソンはダルかったなぁ。青は楽しいデス。
[PR]
by tanglewire | 2006-07-21 09:51 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧