Tanglewire
| Top |
<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
4年目の種族装備
青魔法は物理系と魔法系とにわかれていて、主に使用するのは物理系。
で、物理系青魔法の命中率はメイン武器に、威力はSTRに影響を受けるらしいので
僕はステータスはDEX(命中)>STR>MPの順で重視してます。

で、現在手の装備がバトルグローブ(命中+3)なんだけど、
そろそろ種族装備:手(DEX+3 STR+3)が装備できるので、それを取りにグスゲンへ。
今まで後衛ばっかだったから、使う機会がなくて取ってなかったんだよね。

b0008658_275637.jpg暗いよう、恐いよう。
入ったらいきなりサイレンでビクッとした。
ここ、昔採掘で通いまくったので道は体が覚えてます。
効率よく奥へ進み、カギをさくっと手に入れて
のんびり箱探し。こういう時に余裕持ってうろつけて
初めて「ああ、自分レベル上がったんだなぁ」と
実感したりしますよね。召喚もちゃんと上げようっと。

今回はすんなり箱も見つけ、手袋にしてログアウト。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-30 02:08 | online game
LSコミュニティβスタート
b0008658_1591566.jpgLSコミュニティのβバージョンがラウンチした模様〜。
リーダーしか開設できないって聞いたんだけど、
サック持ちなら平気みたいだね。
僭越ながら、TLが開設させてもらいました。
ちょろっと覗いた限りでは、まぁごくごく普通の
コミュニティ系のページになってますな。
掲示板なんかもあり、連絡が取りやすそう。
独自の要素として、各キャラクターのジョブレベルや
ミッション進行度がすべて見られるようだ。

LSコミュニティへのアクセスはこちら。→http://fanzone.playonline.com/lscom/index.do
[PR]
by tanglewire | 2006-06-30 02:07 | online game
断崖に叫ぶ
b0008658_1032296.jpgTrico「今日もひとりで狩るどー!!」

今週は毎日帰りが遅くなりそうなので、PTは無理そう。
ひそかに今週末のENMまでに30になる計画を立てたけど
それも達成できそうにないや。まあマッタリやります。
というワケで、バタリアでとてとてオークに脅えながら
カニをべしべし狩り、レベル26に。ばんじゃーい。
女帝の指輪効果は素晴らしいね。ソロスキーの味方だ!
まだまだおなつよが余裕ですな。つよもいけそーかな?

そろそろ種族装備の時期。青的には手装備がイイ感じ。サポ白で脚装備もイイかな。
実は、今まで後衛オンリーだったから手装備取ってないんだよねー。
27で装備可能だから、近いうちに取りに行かないとだ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-29 10:03 | online game
電撃本、入手
電撃ムック「アトルガンの秘宝」編、買いました。
発売日は30日だったはずなんで、フライングだよなコレ。
ちなみに渋谷のブックファーストで売ってたよ。山積みでした。

内容は、思ったより詳しく新しい要素を解説してる感じ!
特にミッションまわりやビシージ、アサルトあたりの解説は僕には有り難かった。
なるほど、こういう仕組みになってるのね。
大人気の四コマも健在ですな。なんか旅団に結構新人が増えてたね。
チョホノフェイスのタルタルが入ってて、この人の絵で見られたのがプチ嬉しかったっす。

今までのムックよりちょっと薄いけど、そのぶん値段は安いし、
アトルガンの知識を補いたい人には最適だと思いまっす。
という感じでしたー。それではでは。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-28 17:48 | book and comic
初夏のキノコ狩り
b0008658_1365731.jpg帰りが遅くて、あまりプレイ時間が取れないことが多いので
ソロや少人数PTができるジョブっていうのは有り難いっすね。
そういう意味では、青はそこそこって感じです。悪くはない。

ということで、こないだみたいにヒヨの獣使いとペア狩り。
ジャグナーのキノコの巣に陣取って、強さを選ばず楽〜つよを
ほぼノンストップで狩り続け、レベル25になってログアウト。
あっちは「ほんきだせ」が使えるようになったようです。いいね。
こっちは「ブルーバースト」を使えるようになったはいいんだけど
魔法系青魔法って範囲多くない? 使い辛いなぁ……要練習だ。
今回、今まで使ってなかった魔法も使ってみて色々わかったので
セットの見直しも考えようかなーと思っております。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-28 01:37 | online game
折り紙でフォースを感じたい
b0008658_2183352.jpg松方兄貴のところで取り上げられてたんだけど、
折り紙でヨーダを折ったツワモノがいるそうな。
元記事に写真があるから見てみて下さい。すごくね?
折り方がPDFファイルになっているみたいなので
よし、んじゃいっちょSW好きの日本人を代表して
バチッとヨーダを折ってやろう、と決意。今日帰りに
おりがみを買って帰ってきました。懐かしいなぁコレ。
金とか銀は取り合いになるんだよな〜。
別に大したモン折るワケじゃないのに。

ヨーダは完成するのか!?
[PR]
by tanglewire | 2006-06-27 02:31 | etc.
サポ白優勢の予感
b0008658_2152541.jpg日曜の話アップするの遅れちゃった。
例によって忍者でクフィムPTでっす。ミミズとカニ。
このPTで忍者が21になって、サポが割れる寸前で解散!
目標レベルに達したので忍者は一時休憩です。ふー。
で、たった今その忍者をサポにつけて青で希望出してる
ワケなんですけど、どうも今日は売れ残った予感。
サポ白の方が売れるんかねやっぱ。後衛不足だし。
一応サチコメにはSJ忍白って書いてあんだけどなー。
明日からデフォサポ白で希望出すことにします。トホ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-26 22:02 | online game
新しいチカラの庇護者
b0008658_0533170.jpg土曜はもりもり忍者上げ、昼間はソロでラテーヌ。
なんかね、ビデオカードのドライバを更新したんだけど
そうしたら水の表面のテクスチャがなくなった上に
ラテーヌの虹が雨でも夜でも出たまんまになったのね。
こりゃいかんってんで、元に戻したワケだけど
このドライバだと今度はファイガだけ超重くて。
これ、どうにかならんもんかなぁ……。

空蝉の張り直しには慣れてきました。2枚消えたら詠唱!

b0008658_0572025.jpg夜からは、誘いに乗って超久々のバルクルムPTでっす。
サポートジョブをまだ取ってない方がいたりして、
あぁまだ新規の人って入ってきてるんだなぁ、と実感。
プレイを通じて、こういう人たちの助けになりたいな。

とか思ってたら、懐かしのセルビナ警備隊を発見!
いいよね警備隊。今は敵ひっぱれば消える仕様だけど
それでも死ぬ時は死ぬワケで。我々も助けてもらった。
ブログ頑張ってーとかも言ってもらっちゃった。テヘ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-25 01:17 | online game
Evade!
コリンたんのあまりのツンっぷりに、呆れてコロロカを引き払ったTLです。こんにちは。
10匹狩って出なかったので、ちょっと他のことをしてからまた戻ろうかなーと思います。
え、なに。出るまでやるよそりゃ。

b0008658_0332782.jpg青のレベリングに戻っても良かったんですが、やっぱサポ白だけは
ちょっとアレかなぁと思ったので、忍者を育てることに。
忍者を育てるのにはもうひとつ理由があって、青をやっている時に
ヘッドバットのスタンで空蝉の張り替えの補助をするんですが、
こないだのPTではその丁度良いタイミングがわかんなかったのね。
で、こりゃあ多分自分で忍者やってみないとわからんな……と思い
倉庫にしまってあった着物を取り出してきて身に付けた次第。

クエストアイテムである空蝉の術:壱は、トリコでは既に売ったので
チョホノで取ってそれを使おうと思っていたんですが、
調べてみたらチョホノはノーグの名声がゼロに近かった。
仕方ない、んじゃ買うかーということで70万で購入。財布が……。

実際やってみて初めてわかったけどさぁ、空蝉がどうのこうのというよりもむしろ
素の回避や受け流しの方が大事だったりしますね? このジョブは。
もちろん張り替え(壱のみだけど)も初体験し、いつも忍者さんはこういうことしてたのかぁ、と
関心しきりなトリコです。面白いけど難しいね! 弐も使ってみたくなってきた。

この忍者もそうだけどさあ、最近どうも前衛職に興味を示しがちな僕なんですが
これはアレですかね。眠っていた脳筋の血が騒ぎ出したっていうことですかね。
まーうちのLSは脳筋LSなんで、自然な流れっちゃあ自然な流れなんでしょうか。ねぇ。
[PR]
by tanglewire | 2006-06-23 00:44 | online game
運気は綯われた縄のように
昨日はものっすごい久々にBCに出向きました。
いちかばちかのバクチBC、「光る眼」。ごく低確率でクジャクの護符が出ます。
クジャクの護符はうちのサーバーだと時価2000万ギル、出たらものすごいことですな。
ま、僕がやれば出るけどね! なぜならナズがとことん出てないからだ。
手に入れたら装備して青を上げようー。ホクホク。

b0008658_04027100.jpgドロップを見て、現実から目をそらすトリコ。
そりゃそうだよなあ、出る確率5%以下らしいからな……
ちなみに、その低確率をなんとガンテツさんが
引き当てましたよ。おめでとう!
一緒に行ったのは他にチルたん・ミスリだったけど、
あたり引いたのはガンテツさんのみ。日頃の行いか!?

いやいや、こう考えたらどうだ。
「この後、今日こそナズが出るんだ」と!

衝撃の結末はこちら
[PR]
by tanglewire | 2006-06-21 00:49 | online game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧