Tanglewire
| Top |
<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ピックアップ・トゥデイ:060428
今日はネタがないんで、ちょー久々のピックアップトゥデイ。

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
何となく今までの任天堂製ハードとは趣が違う感じ。名前も仕様も、ターゲットもね。
「Wii」のイメージムービーが到着!
そしてイメージムービー。イメージカラーは白なのかね。何だかE3が楽しみになってきた!
米Google、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償公開
これちょっと面白いな! 今度触ってみよう。しかしGoogleは精力的に活動していて良いね。
Firefoxに乗り換え促す「IEデストロイヤー」ツール公開
ユーザビリティ考えると本末転倒って感じ。しかも金儲けまでしちゃう。何がフォースだ!
中川翔子さんの“しょこたん☆ぶろぐ”で、270件以上の記事削除
事務所的にマズい部分を勝手に削除したそうな。こういうやり方すっごい嫌い。

[PR]
by tanglewire | 2006-04-28 11:17 | pick-up today
胴系倍加の汎用性
アルビノの中落ちの慢性的な不足は、ずっこけさんが一昨日コメントに書いてくれた
「森丘の爺さんにキリンの雷角と交換してもらう」という手段で解消されました。ホクホク。
確率低いフルフル捕獲や落とし物を狙うよりも、キリン狩りまくった方が良さそうだね。

b0008658_13372753.jpgさて、今まで軽視していた「胴系倍加」効果を持つ
シルバーメタルブーツを作って、倉庫の防具と適当に
組み合わせてみました。地味スキー的に見た目は好み。
防御力がちょい弱いなぁと思うけど、例えばこの組み合わせだと
胴と脚だけで「ガード性能」が付いてます。
胴だけスキルポイント高い、っていう装備は他にもあるので、
2ヶ所で1つスキルが付くっていうのはオトクかなーと。
色んなスキルの組み合わせの軸になってくれそうな装備なので、
速攻でLv5まで鍛えちゃいました。
また紅蓮石掘りに行かないと。そろそろガンハンマも鍛えたいし。

ガード性能ついてるのに何故ハンマー持ってるかは謎。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-27 13:52 | offline game
マザーの遺伝子 (その3)
b0008658_12283156.jpg何だかんだとウダウダ言っていたMOTHER3ですが、
結局買いました。やっぱりね。
相当昔にウダウダ言っていたゲームボーイミクロも一緒に購入。
中古ですごいキレイで安いのあってね。良い買い物した。

今、7章が始まったばっかりのところです。ボニーがかわいい。
ちょっと毛色の変わったテキストにキュートなドット絵、
それになにより「サウンドバトル」にヤラレっぱなしです。
サウンドバトルってのは、戦闘のBGMにあわせて
テンポよくボタンを叩くと、追加ダメが入っていくシステム。
実際さ、こういうRPGの戦闘って割と退屈じゃん。
無意味に連打とかしてね。そこをうまく生かしていて素晴らしい。

しかし、一度プレイしてからこのページとか見るとまた感慨が違うね。
あの頃からきちんと、彼らの物語はできていたんだなぁ……と思うと何だか不思議。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-26 12:37 | portable game
浦島は故郷に思いを馳せる
今日、初めてまともにアトルガンの情報を読みました。といってもお昼休みにさくっとね。一時間くらい。
公式読んで巡回サイト巡って、2ちゃん久々に見て……なんか良パッチというか、良拡張みたいだねー。意外意外。月曜くらいまで繋ぎ辛かったらしいけど、その話を除けばあまり文句らしい文句は見当たらなかった。
しばらくFFからは離れてるし、これを期に久し振りに戻ってみるのもいいなぁ……とか思ってます。

どうしよっかなァ
[PR]
by tanglewire | 2006-04-25 23:02 | etc.
忍者ヒーロー風装備
b0008658_12145996.jpg週末に、見た目がそこそこ良くてスキルもそこそこ良い
片手剣用の防具を模索していて、できたのがコレ。
スキルはガード性能と回復速度……の予定です。

「予定」ってのは、実は回復速度をつけるには
あと1ポイント稼がないといけなくて、
腰と脚どっちかをフルフルSにするか、珠をつければ
それは解決されるんだけど、どれも中落ち使うというね。
ファイズたんに情報貰ってフルフル狩ってたけど全ッ然出ねえ。
ちょい諦め気味です。
一日一狩りとか決めて、気長にやろうかなぁ。
クシャル爪の時よりやる気出ないよ。捕獲で3%だっけ?

しかしさー、暁丸の脚と腰はセットでつけないと見た目がヘンテコなことになるんだよね。
腰は他の装備と合わせるとブワッと広がりすぎだし、脚も腿が太過ぎて腰装備がめり込む。
だから、見た目も……と考えるならほぼ固定なんだよねー。ちょっとツマンナイ。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-25 12:21 | offline game
今月のげんしけん
は、
セリフが全部で、

ひとつ(※吹き出しはゼロ)


そして来月は最終回ッ!
僕が読んでる漫画がどんどん終わってゆく……。
ジャンプもデスノ終わりそうだしなぁ。切ないぜ。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-25 02:37 | etc.
何もかも
どうも、実はPSUβ当選してたTLです。ごきげんうるわしゅう。
b0008658_1254335.jpg
ネット止まってメールチェックしてなかったから気づかなかったよう。
ネット復活は5/6ということで決まったので、そのあたりからはMH2も
オンライン復帰できると思います。そっからはPSUとMH2行ったり来たりかしらん。
いやー……こういうの当たるの初めてだよ。Front Mission OnlineもFantasy Earthも
SWG日本語版もTFLOも、何もかも外れたのは今回のためだったんだNe!

週末は絶一門作ったり、剣士用防具作ったりしてました。
割とまったりプレイに移行してきた感じかな。こういうのも嫌いじゃないです。
んー採集とか剥ぎ取りのついた装備が欲しくなってきた。レザーS作るかな。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-24 11:46 | online game
マザーの遺伝子 (その2)
いやいや、対談面白かったっすね。誰か見た人います?
頭の30分くらい見そびれたんで、再配信とかあるようなら嬉しいんだけどなぁ。まぁこういうのはライブだからこそだしな。ないだろうな

ゲーマー的/非ゲーマー的・MOTHERシリーズの見方
[PR]
by tanglewire | 2006-04-21 12:14 | etc.
マザーの遺伝子 (その1)
伊集院光×糸井重里『MOTHER3』トーク生中継! @ほぼ日刊イトイ新聞
観てます。

20:30 いやー面白いね、こういう対談。これ何時までやるんだろ。
21:00 UltimateEarsのイヤホン出てきましたね。確かにこれ音いいよー。持ってます。
21:10 「恐怖」の話してます。最近の僕の中でのテーマだから聞いていて興味深い。
21:20 終了。んー楽しかった。再放送とかないのかなコレ。ないか。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-20 20:29 | etc.
異色の龍
昨日は帰宅した後、オフ最後の敵・オオナズチ戦に赴きました。
実はこの敵、殆ど情報を仕入れないでやってみよう! と、割と早いうちから決めていて
見た目がどんなとか、攻撃方法とか、そういうのは一切知らずに出発しました。
初遭遇の時は我が目を疑ったね。思わず「は?w」って言っちゃったもの。
これはちょっとSS載せられませんよね。色んな意味で。

で無事討伐。後半の敵の中では弱めだね。
なーんか、勝ってもあんまり嬉しくないし、一回回復さぼって突撃で1死したけど
死んでもあんま悔しくないし、ヘンな敵だなあホント。

b0008658_12261779.jpgオオナズチ素材からは、ミズハ・トヨタマ装備が作れますが
僕が作ったのはガブラスーツボディ
これもキー素材が(何故か)ナズチ素材なのね。翼膜。
スタミナが3上がるのでレイアSと同等なのです。防御力低いけど。
レイアSは見た目が好きじゃないので、こっちを選びました。
やっぱ細身の装備が好きなんだよね〜!
色的に、プロミネンスとバッチリ合いますな。

今後の予定としては、本当は腰をクシャルにするつもりだったけど
このままでもいいような気がしてきた。スキルは珠で補って。
ということで、スタミナ+回復速度装備はこれで完成かなー。
次は高級耳栓とか、隠密とか、そういうの狙っていきます。

ところで、このスーツなんかに似てるなぁー……と思ってたんだけど、ひょっとしてこいつか。
[PR]
by tanglewire | 2006-04-20 12:39 | offline game


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧