Tanglewire
| Top |
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
地球が小さくなったような錯覚に
mblogより。
Goocam World Map
b0008658_15344468.gif
やー、最近のウェブ・テクノロジーはちょっとスゴイね。おじさんびっくりだよ。
GoogleAPIを利用し、全世界のWebCamを探すことができるサイトです。
ちなみに日本の登録が2件だけだったので、他にないかなーとウロウロと探してみたところ
思い出の地Port Angeles付近にひとつ発見。後で見てみよっと。

WebCamって面白いんだけど、
見たいとこをどうやって探したら良いもんかなーと思ってたからさー。
ここは即ブックマークです。イッヒヒ。
[PR]
by tanglewire | 2006-01-31 15:38 | computer
可哀想なヴィンセントのその後
昨日DCFF7クリアしましたー。
ハァ、消耗した。

ストーリーはFF7やFF7ACとは別の人が書いたようです。
つじつまは合ってるから良いんだけど、ルクレツィアがちょいDQN過ぎないかなぁ?
全般的に電波ゆんゆんでした。FF7ではマッドの代表だった宝条が全く違和感ナシ。
Gacktはまだ見てないけど、曲は世界観にまあまあ合ってたっすね。皆ヴィジュアル系だし。

昨日書いてたのは全然ラスボスじゃなかったです。にしては無駄に強かったなぁ。
その戦いの後に、まあ色々あってシステムが大ざっぱなアクションに変わるんですけど
むしろ始めからこっちにしてくれればなぁ……バランス取れないなら下手にひねるなと。
少なくとも爽快感というか、俺Tueeeeeは出来たのに。
ラスボスは楽勝でした。FFっぽいっちゃあFFっぽい最後の戦いだったかな。

お楽しみのクリア特典は!

なんと!
[PR]
by tanglewire | 2006-01-31 15:26 | offline game
可哀想なヴィンセント
月曜でっす。あー、枕が合わないせいか最近朝起きると首が痛い。

土曜日に「DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY VII」買いましたよ。
FF7からのスピンオフで、主人公はヴィンセントのガンアクションゲーム。
今作はネットワークモードでの対戦がフィーチャーされてるけど、僕はオフゲー扱いで購入。

つうのもね。僕は元々、FF7に強い思い入れがあるんですよ。
初めて徹ゲーしたのはFF7だし、クリアした後に最初からやり直した回数も最多。
ストーリーはちょい電波だけど、完成度も高いし意外性もあって良かった。
なので、勿論その後の話を描いたADVENT CHILDRENも購入
もろ手を上げて絶賛という感じではなかったにせよ、それなりに楽しみました。

今回は、FF7の中でずーっとパーティに入れてたヴィンセントとユフィが扱いデカイので
そりゃもう買うしかないよな! といった感じで購入。
ACでヴィンセント好き度がグーンと上がったしね。声が超カッケエ。

土日、ちょっと体調が悪かったので家にひきこもってDCばっかやってました。
今、これは多分最後のボスなのかな? そのへんです。
以下、オフラインモードをプレイしての感想!

TLの主観ですので、参考程度にお読み下さい
[PR]
by tanglewire | 2006-01-30 11:22 | offline game
デジタル版「レコ屋でサクサク」
先日iPodを買った話をエントリーしましたが、その頃からiTunesのライブラリ整理を始めて
ついでにアルバムジャケットをID3タグに埋め込む作業をしてました。
で、最近になってやっとライブラリ全てのファイルにアルバムを埋め込めたので
前々から気になってたCoverFlowを導入。Previewバージョンだけあって容量は軽いぜ。
b0008658_16462434.jpg
ところが、これがPreviewとは思えないほどのなめらかさでヌルヌル動く!
ウヒー、キモチイイー。そしてキモチワリー。
Mac OS X Tiger限定ですが、使えるひとはお試しあれ。
Front Rowとかと一緒でオモチャだけどね。こういうの楽しいよなー。

ちなみに、ネットから自動的にジャケット画像を拾ってくる機能もあるみたいデス。
なので埋め込んでないひとでも問題ナシ。

余談
[PR]
by tanglewire | 2006-01-27 16:44 | music
コルセア?
FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝

公式更新してまっす。
発売日が4月20日に決定、新ジョブ「コルセア」
アトルガン皇国首都「皇都アルザビ」の情報など。
なんで名前「海賊」じゃダメだったんでしょうかね。
そして特殊銃使いだなんて狩人がかわいそうすぎるぜ。
コルセアミスラカワイス。

時期的に、僕は発売日はスルーすることが確定になりました。
PSU発売直後とかぶっちゃったもんなー。ほっとしたような残念なような。
[PR]
by tanglewire | 2006-01-27 13:23 | online game
wktk
今週のーッ、PSU情報のコーナーぁ。(※/clap)

今回の情報、個人的にかなりキました!
ほんと、前評判だけだと神ゲー過ぎて逆にコエエよ……。
未出情報で、ポイント高かった順にご紹介。


マイルームでお店が開けます
 これは一応既出情報なんだけど、きちんと明言されてはいなかった気がする。
 パートナーマシーナリーで生産して、よーし僕ぁ洋服屋さん開いちゃうぞう、と言ってたのが
 先月くらいかな。
 そんな僕としては、無視できない情報が次のヤツ!

マイルームは、部屋主がinGameじゃなくても出入り自由 / ベンダーサーチ可能です
 これ! これっすよ!
 これがどういうことかというとですな、要するにマイルームでいわゆる「寝バザー」ができて、
 しかも他のひとがいつでもそこから買い物できるっていうことですよね。
 SWGで僕が好きだったのが、街のベンダーサーチを覗いて良さげなアイテムをみつけたら
 適当にバイクでブーンと買いに行き、たまにアイテムを補充してる店のひとと出くわしたら
 その場でちょろっと世間話してみたり。そういう生活感だったんですよね。
 それがPSUで出来るようになるとは! 夢のようだー。
 しかし、MOだかMMOだか本当にわからなくなってきたね。

アカウント内別キャラで共有の倉庫があります
 つまり、キャラ個別のアイテム倉庫の他に
 自分のアカウントのキャラクターであれば、いつでも出し入れ自由な倉庫がある。
 これは生産やるのに便利すね。
 1stキャラで素材を狩り、素材は共有倉庫に流す。
 2ndキャラのパートナーマシーナリーを生産メインで育成し、
 共有倉庫から取り出した素材でアイテムを生産、マイルームをお店として開放する。
 そんな計画が頭に一瞬で浮かびました。
 ちなみに、マイルームとパートナーマシーナリーは1キャラひとつずつだそうです。

キャストもテクニック(魔法)を使えます
 なんか図を想像するとスゲーなコレ。
 ただし、超厳しい道のようです。でも弱キャラでも居場所があるのがPSOの良さだったよね。

強い武器は、生産で作ることになります
 つまり、発掘レア武器はハナから無いということなのか、
 それとも発掘レア武器は見た目だけで勝負ということなのか。
 いずれにせよ、強さでは生産武器が最強ということでしょうな。
 これは個人的には好きだね! 生産が活発になって、コミュニティもできるでしょう。

自キャラクターのボイスはピッチ変更が可能です
 要するにキャラメイクの時にね。
 声を各性別5種類だっけ? から選んで、更に音の高さチェンジが可能と。
 PS2でHDD無しで、そんなことできんだろうか? でもスゴイね。ワクワク。

キャラクターの最大レベルは100です
 そんくらいの方が、育てる気になるよなー。200とか気が遠くなる。

以下、11:00追加。

ビーストのナノブラストは複数形態あり、自動発動
 殴り殴られで貯まるポイントが一定を越えると、自動で発動。
 各種アイテムは使用できなくなるみたいです。
 「攻撃タイプ」とか「防御タイプ」とかいう系統があり、それをどうやって切り替えるかは不明。
 遠距離攻撃が強化されるタイプがあったらいいなぁ。
 ビースト+ロングボウという珍種で行く予定なんで。

同内容発言が合体し、巨大吹き出しになります
 これちょっと面白いね。PSOシリーズならではというか。
 パフォーマーのひとには朗報かな。あとはギルド(無いけど)メンバー募集とかに良いかもね。

いや〜ベンダーサーチ、すげー嬉しいなー。はぁ……。
こうなると、惑星に適度な広さが欲しいとこですね。お店までの移動を楽しみたい。
ただ、広すぎると文句が出るし、その辺は難しいっすよねー。
でも乗り物がいくつかあるんだっけ。乗り物が速ければ平気かな?
[PR]
by tanglewire | 2006-01-26 22:13 | online game
っゃっゃ
任天堂公式より。(via mblog)
ニンテンドーDSに上位モデル登場 ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

正直、DSの最初の発売日から「こりゃ絶対、近いうち改良版が出るだろうな」と思ってました。
だってさー、あまりにちょっと見た目がアレじゃないすか。DS。
だから、そっち出たら買い直すかもしれないなーと思いながら白本体を買ったんですが、
ちと高くないですか? Lite。16800円て。
液晶の綺麗さと質感の良さに惹かれたら、どうなるかわからないけどねぇ。
僕はとりあえず様子見で。ハイ。
[PR]
by tanglewire | 2006-01-26 17:34 | portable game
うちの犬はそそっかしいので何も乗りません
Stuff On My Cat

ペット飼ってるひとならわかると思うんだけど、それが犬でも猫でも
ジーッと見つめあってると「こいつ、上に何か乗んねぇかな」という気持ちになるよね。
え、なるでしょ? ならない? 僕だけでしょうか。

このサイトは、そんな僕みたいなひとが撮った写真を集めてます。
虐待じゃないんだよ、愛なんだよ。真面目な話。

14:30追記:
なんかワシャーッと色々乗せた写真が多いっすね。
ひとつのものがポンッと乗ってる写真の方が良いよね。コレとかコレとか。
コレとかも笑ったけど、ちょっとさすがにかわいそうかな……?
[PR]
by tanglewire | 2006-01-26 13:44 | etc.
世界のソニーの栄枯盛衰
Yahoo! ニュースより。
ウォークマンの国内生産撤退へ 200人を削減

うおお、マジか。
僕はiPodユーザーだし、ウォークマンAシリーズの悪いウワサを聞いてゲラゲラ笑ってましたが
こうなってしまうとなんか複雑な気持ち。
小学生の時、親のお下がりのぼろぼろのウォークマンをもらって
初めて「歩きながら音楽が聴ける」ということの素晴らしさを体験した僕としては、
何だかこのニュースはゲラゲラ笑うことができないのです。

いやー……ここまで苦しい状況になってるとは思わなかったよ。
ここからエイヤッと体制を建て直し、良いモノを作る昔のソニーにまた戻ってくれるといいな。
[PR]
by tanglewire | 2006-01-26 00:35 | music
アフタヌーン入手ッ
うおぉぉぉぃぃい!
まだ引っ張るのかよう!
いっそひとおもいに……

こんな時間まで起きてた自分に乾杯。笑顔で。
[PR]
by tanglewire | 2006-01-25 02:33 | book and comic


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧