Tanglewire
| Top |
<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ゆく年に
大晦日ですなー。
今年はどんな一年だったかしら。

FF的には!
年内65は結局達成できなかったけど、まぁ自己最高レベルを更新できたので良し、かなー。
白やろうとしてサポ用に育て始めた召喚で、まさか更新するとはね。
つーか辞めるとか言ってたよな! 最初な!
結局やめなかったね。アハハーごめんなさい適当言って……。

個人的には!
生まれて初めてWindowsのパソコンを買ったのは、結構デカイっす。
自分のお金での買い物でも、今までで一番高額でした。おかげで気に入ったマシンができたわ。
買ってから約半年、細かいトコでまだわからないことだらけだけど
そのへんもうちょい勉強するのも来年の抱負です。

このブログとあんま関係ないけど、仕事的には。
キャラクターデザインの仕事を承るようになったので、ここ見てる皆さんが見るような
デカイ仕事をやってみたいっすね!
ゲームのキャラはやんないだろうけど、なんか……アバターチャットとかそういうのかね。

皆さんはどんな年でした?
良い年だったひとは、その調子で来年も。
悪い年だったひとは、気持ちを切り替え来年から!
イイ感じで過ごせるといいですよねー。

なんかアレだな、ラジオ番組のシメみたいになってきたな。
まーいいや、そんじゃ良いお年を! 来年もタングルワイアーを宜しくどうぞ。

31日はバロん家でワタタと三人でナベです。ウヒョー。
[PR]
by tanglewire | 2005-12-31 01:39 | etc.
ズンドコが家にやってきた (その2)
良い音を経験してしまうと、更に良い音を聴いてみたくなるもの。
ということで、昨日は迷った結果買わなかったサウンドカードを探しにヨドバシへ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-12-28 01:37 | computer
ズンドコが家にやってきた (その1)
実に5年振りくらいにパーマをかけました。くりんくりんです。
イメージとしては「マジメに音楽に取り組んでいる音大生」という感じ。(?)

さてさて、僕は別に音大生ではないんだけど、音楽を聴くのは大好きです。
いわゆるピュアオーディオの方へは踏み込んでないんだけど(お金ないしね)、
好きなタイプの音楽を気持ち良く聴ける環境が欲しいなぁとは常々思っていたワケで。
ウチには父親から譲ってもらった超ドデカいヤマハのスピーカーがあって、
これが割と良い音を出すんですが、いかんせん全てをアンプに繋ぐのはカッタルイと。
PCとかね。いちいち出力をピンピンに変換してアンプ……とかやってられないぜ。

そこで、今回年末でフトコロが暖かいということもあり、
ちょい普段買うより高めのPC用スピーカーを買うことにしました。
いくらかリサーチしたんですが、音の質・デザイン共にコレだなーと思ったのは
BOSEのCompanion 3
まだ若いんだし、ボーズサウンドも悪くなかろうと、コレを購入することに決定!
早速昨日買ってきました。3万円ちょっとナリ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-12-27 13:52 | computer
Xbox360パッド、その後
えー、先日Xbox360コントローラーがFFで使えNeeeee! と書いたワケですが、
結局はサードパーティ製のドライバーを導入することでL2/R2の動作を確認しました。
ダウンロードはこちら(2ちゃんねるハードウェア板USBゲームパッドスレより)。

これを使えば、L2/R2をトリガーではなくボタンとして設定できるほか、
なんと公式対象外のWindows2000でも同ゲームパッドが使用可能です。
いかにMicrosoftのドライバがクソかtいやー、プログラマーさんってすごいね!

けど、僕は結局BUFFALOのPS2コントローラーコンバーターを買っちゃったので
そっちを使ってます。あー、コントローラーが余った。
[PR]
by tanglewire | 2005-12-22 22:31 | computer
実はFirefoxもちょっと気になる
Hotwired Japanより。
MS、マック用『IE』のサポートを年内で終了

ちょい遅れたけど、なかなかビックリした上記のニュースを取り上げます。

僕が一番最初に使ったのは、LC575にバンドルされていたNetscape Navigator。
大学に入ってからInternet Explorerに乗り換え、
OS XになってSafariに乗り換えたのはつい最近。
昨日から、シイラを本腰入れて使い始めてます。まだ試験運用だけども。

Mac使い的にはどうなんすかね。IEの存在って。
いつの間にかバンドルソフトだし、ウェブサイトの表示のデファクト・スタンダードでもあるから
使用してるひとは多いんじゃないかなーと思うのだけれども。
今後アップデートは行わないので、他ブラウザーへの乗り換えを推奨しているそうだ。
OS XにはSafariもついてるし、そっち使っとけってことかねぇ。

とはいえ、ウェブ屋的には「じゃあIEで動作確認しなくてもいいよね!」ってことには
ならないからヤだよね。
まったくよう。どれかひとつにしちゃおうぜ、WinもMacも。あーめんどい。
[PR]
by tanglewire | 2005-12-22 07:55 | computer
あぁ、空が明るい
今週も、例によってFFにインしてません。
こんな時間まで仕事さッ。今週末3連休するために……。

LSだと、ミスリとガンテツさんも忙しいみたいだね〜。
うちのLSには、リーマンプレイヤーが何人かいるんだけど、皆上手に時間を使って
少しログインしては何かしら有意義なことをしてログアウトしてます。
やー、僕は時間の使い方が下手っぴだから、仕事を引っ張って引っ張って
残りを睡眠時間にあてちゃうんだな。
そうするとゲームの時間が残らん。ゲーマー的には憂うべき事態っすね。
年内にレベル65になる目標、どうなることやら?

通勤時間のモンハンPとどうぶつの森だけが救いであります。

さて、今日も一日頑張るぞ!
キレイに仕事を片付けて、帰ったら思う存分あったかい布団で眠ってやるッ。
[PR]
by tanglewire | 2005-12-22 07:29 | etc.
史上最大の混乱 クリスマスイベント
土日は休み、のタングルワイアーです。おはようごぜーます。
月曜の朝はホント駄目だね。布団から出るのが20分は遅れて、ばたばた支度するハメに。

土日はFF11でクリスマスイベントとENMをずっとやってましたー。
僕は去年のクリスマスイベントやってなかったので、入ったらまず帽子を手に入れよう……と
思っていたんですが、いざログインしたらLSメッセージに

 今年のクリスマスイベントは地獄です。

とバロからのコメントがあり、少々面食らいながらも見てみたくなったので先にそっちへ。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-12-19 12:46 | online game
村の世界観に合ってねぇ
b0008658_22432535.jpgヌナむらも、すっかり冬になりました。

今のトリコさんはこんな感じ→
テーマは「勘違い未来派」。
サイバー! テクノ! ピース!

(ツンツン頭・白 / 3Dめがね / 自作服)

[PR]
by tanglewire | 2005-12-15 22:45 | portable game
客はいつも我侭だ
P.S.PSPよりトラックバック。
ローグギャラクシーフライングゲット。

TBしといて申し訳ないんですが、ローグギャラクシー全く興味ないんです。ゴメンナサイ。
じゃあ、何についての話かというと「ゲームの過保護」について。
まずは元記事さんをお読みください。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-12-14 16:47 | offline game
ディアボロスあれこれ
昨日は、あまりの衝撃に勢いでエントリーしてしまってスミマセン。
いやーだってねぇ……本当に思った通りの展開になったからさぁ。びっくりして。

ディアボロスの情報がちょこちょこ出てきているようですね。
僕はもちろんまだ取ってないんですが、情報から色々妄想してみようかなーと思います。

なお、情報はネット上で集めたものです。確定情報ではないので、ご利用は自己責任で
お願いしますね。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-12-13 17:37 | online game


 
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧