Tanglewire
| Top |
<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
召喚士の憂鬱
b0008658_14352473.gif竜騎士の強化が公式で発表されましたが、召喚士についての発表は
まだ何もナシです。
これで、ジラートぼんくらジョブだった侍竜召の3ジョブから
侍竜にテコ入れが施され、召喚が取り残されたカタチになります。

召喚やってて一番困るのがねぇ、こういうことチョロっと言うと
「贅沢言うなよ」的な目で見られること!
一時期の黒や赤、狩人みたいに、もうどうしようもないという
感じなら、クレクレ言っても「うんうん、そうだよねぇ」みたいな反応が返ってくるのに、
下手に活躍の場があるだけに召喚は「なに最強目指してんの?」という目で見られます。
これは非常にツライ。というか、召喚の仕様がちゃんと認知されてないんだろうな。
実際はそんなに使えるジョブじゃないですよ。というか、便利な場面が超ピンポイント。

ということで、現状の召喚の問題点、改善の方法を自分なりに書いてみることにしました。
レッツクリック。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-11-29 13:17 | online game
朝青龍の本名はドルゴルスレン・ダグワドルジ
本当は「月曜には、週末にすれちがい通信した結果をブログに書くぞ〜」と思ってたんですが、
それはとりやめにしました。

何故かというと、
あまりに沢山すれ違ったため、すべて書くと冗長になると判断したから。

いやー、結構どうぶつの森やってるひと多いのね……。
さすが、NDS初週売り上げ歴代一位なだけあるね。

ということでザッと紹介。
あおさん、リンゴありがとう。今うちの村でスクスク育ってますよ。
ヤンズゥアさん、朝青龍ほんと強いね! 7連覇だっけ、史上初らしい。
じゅんさん、月曜は仕事イヤですよね。僕と同じ内容で流してて笑った。
そしてトーゴウさん、あなた町田に住んでるね! 二回もすれ違ったよ。

案外みんな、手紙にアイテムってつけて送って来ないっすね。
うちの村ではナシが豊作なので、これからガンガン放流する予定ですよ。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-28 16:21 | portable game
なみにのって
ニンテンドーDSのゲームには「すれちがい通信」という機能があるものがあります。

これは、ゲーム側でしかるべき設定をしてからパタンと本体を折畳み、
かばんの中にでも放り込んでおくと、同じように設定してあるDSと町中ですれ違った時に
その一瞬で通信して、なにかしらの情報の交換ができる
、という機能。
今までだとnintendogsに搭載されたんだっけな。
で、これがどうぶつの森にも搭載されております。

どうぶつの森における「すれちがい通信」はこんな感じ。

まず、タヌキ商店で「メッセージボトル」を購入します。
こいつには紙がついているので、そこに適当な文章を書き込みます。
で、適宜アイテムを添付。お金なんかもつけられるけど、まぁモノの方が気分は良いかな。
完成したボトルを村の南の海岸に持っていき、放り投げます。
後はセーブしてタイトルに戻り、すれちがい通信モードをセットしてDSを閉じる。
これだけ。

僕も早速やってみました。メッセージは確かこんな感じ。

 みしらぬだれかさんへ

 なみにのって とどけ!
 ということで、なみのりのどうぐを
 おくります。
 かつようしてくださいな。

 トリコより

手紙にはサーフボード(家具)を添付。

そしたらさ!
さっき夕飯に出た時にDS見たら、なにかがとどいたようだよって出てて!
急いでたからまだ内容見てないんだけど、ちょっとドキドキしますね、コレ。
いやー、わざわざ渋谷の大通りを歩いたのが効いたかな。

ということは、適当に書いた↑の手紙が誰かに見られてるのか……。
ウヒェー、恥ずかしいな。

という感じで、うれしはずかし初すれちがい通信でした。
また書いて送ろう〜っと。

追記:
すあまさんから、幸運のメッセージが届いてました。どうもありがとー!

[PR]
by tanglewire | 2005-11-25 18:40 | portable game
隠れ廃虚フェチ
FINAL FANTASY VIIより。
スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の最新情報を公開
新エリアに加え、ラミア、インプなど新モンスターも公開


皆、ブログで取り上げるの早いなぁ……。
ということで、一歩出遅れましたが「アトルガン」新情報の雑感をば。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-11-25 15:50 | online game
おいでよ!
b0008658_13295451.jpg昨日発売だったおいでよ どうぶつの森(NDS)買いました〜。
僕はGCのe+をやってるので、これが二回目の森生活。

村の名前は、勝手ながらSWGでお世話になったNuna Palace
お名前を借りてヌナむらに。
男の子の名前はトリコ。パッケージの子と同じ顔かな?
つぶらなオメメがカワイイです。
携帯ゲーム機はSS撮って紹介できないのが不便だ。

WiFiコネクターも買ったので、ワイヤレス通信できますよー!
ヌナむらに来てみたいという方、こちらまでメール下さいな。
あるいはココのコメント欄にご自分のメールアドレスを書いていただいても大丈夫です。
折角買ったんだから繋いでみたいなぁー。まわりにやってるひとがいないから……。

LSの皆もDS持ってたら買おうぜ〜。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-24 13:30 | portable game
千里の道も一歩から
レベル72を目指すぞ! と意気込んだので、経験値稼ぎにチマナコになっているトリコ。
希望を出したけど誘われなかったので、例によって22時で希望を取り下げ
ソロで経験値のために何が出来るか! と腕を組む。悶々々。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-11-22 01:20 | online game
新たなる力
召喚士始めるとすると、六属性神獣は試練・改で良いとして
フェンリルの取得がネックだなぁ……と思っていたのは、今年の頭のこと。
あれから約一年、皆が助けてくれたおかげでとうとう!
b0008658_1241184.jpg
ババーン。
フェンリルとの契約に漕ぎ着けました! ばんじゃーい!
本当は呼びだしたとこのSS撮ったんだけど、枚数オーバーで保存できてませんでした。チェ。

これで、レベル65にひとつモチベーションを高める要素もできた。エクリプスバイト。
平日でもばんばん希望出しちゃうぞー! 誘われるかどうかはまた別の問題だけどね!
闇杖HQも欲しいなぁ。動機があると金策しようかなーって気になってくるよね。
色々なところでカンフル剤になってくれそうなフェンリル取得でした。

これであと、取ってないのは光精霊と闇精霊だけだー。使えない癖になんであんな高いの。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-21 01:05 | online game
久々にバージョンアップ雑感など
FINAL FANTASY XIより。
次回バージョンアップについて

次回バージョンアップは12月中旬、主な内容は
  • フェローに関するさらなる仕様追加
  • 複数の未公開新エリアの開放
  • 新たなクエストの追加
  • バトルに関する追加・調整
  • 釣りを使った新たな仕様
など、だそうです。

more...
[PR]
by tanglewire | 2005-11-17 12:40 | online game
動機は主に装備
召喚士のレベルを72まで上げたい5つの理由。
  1. 白い装備スキーとしては、エラント系装備が着たい。特にスロップス。
  2. メイススキーとしては、傭兵騎士団長戦鎚(Lv71〜)を装備したい。購入済(早
  3. 脳筋LSのメンバーとしては、70履行の攻撃力に酔いしれたい。
  4. ソロスキーとしては、サポテレポ可になっていろいろなところをソロで冒険したい。
  5. レベル70もあれば、もっと気軽にLSの皆と遊びに行けるに違いない。

というワケで、当面は72を目指します。途中でヘコタレていたら背中を蹴っ飛ばして下さい。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-16 12:45 | online game
諸々グダグダ
火曜だというのに箇条書きエントリーです。大丈夫か。

Microsoftからレーザーマウスが出るっていう話だったんだけど、
やっと発売日が発表されました。こちら
発売日に買ったMighty Mouseが速攻で壊れて、やっぱマウスはマイクロソフトだな! と思い
買い替えようとした直後に上記レーザーマウスの速報が出て、買い控えてました。
しかし、速報から発売日決定まで長かったよなあ。大丈夫だろうか。

発売日といえば、PSUの発売日が発表されませんな。こっちも大丈夫だろうか。
かなり期待しているゲームなので、発売延期してでもキッチリ仕上げて欲しいな。

逆に聖剣伝説DSは発表から発売までが短く、2月発売を予定しているみたいです。
SFC聖剣まんまって感じなので期待大。聖剣は1と2がスゲー楽しかったなあ……。

DSつながりで「おいでよ どうぶつの森」ですが、こっちは発売日が来週に迫ってきています。
しかし! 今月おサイフが予想以上に厳しい! うぅむ……どうしよう。
同日発売のSTAR WARS EPISODE IIIと森、どちらを取るかという感じです。
まぁ今月以降に両方買うけどね。どちらにせよ。

FF11のレベル上げをしようかなーと思っています。Tricoの方。
相変わらず熱意はないワケだけど、単純に他にやることがないんだよねー。
まずは懸案のサポ白上げ、イレースを購入して準備万端です。今夜から開始の予定!
目標はひとまず36、勢いがあったら40まで。40になればBCやなんかで白できるしね。

あとFF関連では、皆がヒマな時を見計らってラムウ、リヴァイアサン手伝ってもらいたいのと
ミミズBCとフェンリルの企画をしようと思っております。企画はプロMソ・ジヤもかな?
アレかね、もう皆ミミズBCなんてやらないで「光る眼」をやってるのかね。印章枯渇かね。
僕も「空蝉を売る」という発想からイレースを手に入れたワケで、もうミミズにこだわる必要も
ないんだけどね。LSで「ミミズと光る眼ドッチ!」で決を取るか。

つーかアレですね、「光る眼」こないだやってたね。タイミング悪し。
[PR]
by tanglewire | 2005-11-15 19:28 | etc.


 
検索
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
more...
タグ
カテゴリ
pick-up today
online game
offline game
portable game
computer
music
movie and video
book and comic
toy
tanglewire legacy
continually revised
etc.
最新のトラックバック
【若気の】itariNi..
from 超音速備忘録
ゲーマータグとは?
from うすねこむ(*゚ー゚) -住..
最近のPSU
from 良品手帳
青くなっていた。
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
模様替え
from ウスネコム(*゚ー゚) 住人..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧